<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


御蔵島ドルフィンスイムツアー

2010年06月27日 02:23

こんばんわ!
Hanaです

先日は、世界大会の壮行会にご出席いただいた皆様、
本当にありがとうございました!

大会出発まであとわずかとなりましたが、

今は最後の調整トレーニングに来ています!

御蔵島ドルフィンスイム

そう☆
ドルフィンスイムトレーニング in 御蔵島!

やっぱり仕上げは、これが一番ですね 



御蔵島より、今日の様子をご報告しまーす♪
朝6時早朝!御蔵島に到着!!


御蔵島ドルフィンスイム

海大好きなメンズチーム達は、休憩もあまり入れずに・・早速お散歩探検開始!

朝9時から御蔵島村駐在所前でジェラートをダブルで食べる爽やかメンズチーム(?!)
御蔵島ドルフィンスイム

海辺(桟橋)を探検中には、
御蔵島
高いところがあればもちろん登るし、
灯台があれば恐る恐るジャンプだってします。
御蔵島ドルフィンスイム
女子チームも合流して、ランチを取った後は、

午前中は、桟橋でドルフィンスイム前のウォーミンアップ!
今回のみなさんかなりのスキンダイビング&ドルフィンスイム上級者!

御蔵島ドルフィンスイム

ウォーミングアップ(?)もそこそこに準備体操をして、
御蔵島ドルフィンスイム

いざ、ドルフィンスイムへ出航!
御蔵島ドルフィンスイム

海面はべたべた凪で、水温23~26度!透明度は20mを裕に超えるほどの黒潮真っ只中です。
イルカの群れはあちこちに広がっていて、
御蔵島ドルフィンスイム
水中へ入ると「キュぃーーー」の可愛い泣き声とともに、
後ろから、下から、いつのまにかこちらへ近づいてきます。

そして皆さんイルカと泳ぐのが上手!!

イルカのほうも、きっと楽しく遊んでくれたに違いない♪
カメラ派の方も多数!そしてとっても素敵なイルカフォトも撮れました☆
Hanaはムービーでその様子をお届けしますね☆


すごい数のイルカ達が遊んでくれましたよ~^^♪

あれ?
M0095880.jpg
新種イルカ発見!?


宿に帰って、フォト上映会をした後は
もちろんBBQ!
今宵のBBQの目玉メニューはぁ~ーー?
御蔵島ドルフィンスイム

カジキの目玉!!♪
御蔵島ドルフィンスイム
宿のおじちゃんが釣り上げたばかりの110kg、(3m超え!)のカジキの頭をとっても美味しく頂きました^^
海の幸ご馳走さまでした!

食後は御蔵島の山の中へナイトツアーへ!
山道をライトを照らしながら、恐る恐る進んでいくと…

御蔵島ドルフィンスイム

真っ暗闇の中に、
御蔵島ドルフィンスイム

あぁ””っ!!!!うわさのアイツを発見!!!・・・!!!
御蔵島ドルフィンスイム
神秘的なアイツに一同大コーフン!!!
ぎゃーぎゃー言い過ぎましたね 笑

この驚愕の顔を起こすアイツの正体とは・・・!?☆
御蔵島ドルフィンスイム

ぜひ、御蔵島の山中でお確かめくださいね♪ 笑
御蔵島ドルフィンスイム


そして、

今日の最後は、火を絶やすな弾丸花火大会!でした☆
御蔵島ドルフィンスイム

明日は早朝6時半からドルフィンスイムへ行ってきまーす♪
早朝のイルカ達はご機嫌よしなことが多いので、期待も大!
みなさんのコンディションも良くなりますように^^


御蔵島ツアー2へつづく・・・☆


コメント

  1. Kitano | URL | L8AeYI2M

    帰りのフェリーの中から

    お疲れ様です!
    御蔵島帰りのフェリーの中からこっそりコメント。

    今回は黒潮の影響もあって透明度がすごかったですね。
    イルカもかなりご機嫌でずっと遊んでくれました。

    明日からの沖縄、お気を付けて!
    今日は帰りは島のみんなが、早朝はたくさんのイルカの集団が祝福してくれたね。

  2. MEGU | URL | v0GDBGBA

    イルカの声援…?

    ツアーおつかれさまでした。

    2日間とも、大きな群れのイルカ達が遊んでくれましたね
    いつもなら「おとり」以外は素通りしそうなのに…
    ニンゲン達の息が先に上がってしまって、イルカ達の方が「もういいの??」「まだまだでしょ(?)」みたいな反応だったようにも見えたりして
    もしかして、スパルタだった?!…なんて(笑)


    ナイトツアーの神秘的な「アイツ」は大歓声でしたね
    でも個人的には帰りの東海汽船が着岸成功だったときの歓声と拍手が印象的かも…妙な一体感が(笑)

    このツアーはメンバーの皆からお誘い頂いて楽しみにしてましたが、予想以上に楽しかったです
    ぜひまた行きましょ~

  3. miki☆ | URL | -

    御蔵島パワー最高☆

    花ちゃん、そしてツアーでご一緒したみなさんお疲れ様&ありがとうございました!!


    島の人達の温かさに触れ、御蔵島からもパワーをもらい、最高な2日間でした!!

    今回が二回目の御蔵島でしたが、毎回違った表情を見せてくれるのには驚かされます。
    沢山のイルカの群れに囲まれて遊んでもらえて幸せでした。
    イルカの親子の愛情には感動しました☆
    あんなに近くで間近で一緒に泳げて嬉しかったです!!


    夜のナイトツアーは童心に返りはしゃぎ過ぎました!自然は不思議が沢山あって本当に面白いですね~☆
    ナイススポットに連れて行って頂きありがとうございました!!


    大会前の花ちゃんとも一緒に泳げて嬉しかったよ~やっぱり花ちゃんの泳ぎは大好きです★

    沖縄大会、楽しんで頑張ってきてくださいね!!

    気をつけて行ってらっしゃい~♪

  4. ワカ | URL | -

    リベンジ

    「青い海、イルカ、御蔵島」文句なし。

    黒潮の力ってあんなにも凄いんですね。
    沖縄と同じくらいの青さでビックリしました。

    イルカちゃん達は、GWのとき全く遊んでもらえなかったけど、
    今回はこっちがバテルくらい遊んでくれたの満足でした。

    ダイビング、サーフィン、さらにドルフィンスイムにもまりそうです。

    スタッフのハナちゃん&ゲストの皆さん、本当に2日間ありがとうございました。
    あと、ハナちゃんは大会頑張ってね。

  5. Mayumi | URL | yq7jtMiU

    イルカさんはやっぱ素敵でした

    皆さま

    おつかれさまでしたぁ。
    今回は、真っ青な海にもびっくりでした。
    イルカさんにもめちゃくちゃ会えたし。
    興奮しすぎて息が上がってあまり一緒に泳げなかったので▄█▀█●ガク 、
    次回は冷静にいこうかと。。
    とっても楽しかったですv-221
    みなさん、ありがとございましたぁ

    はなさん、大会がんばってくださいねぇ

  6. 亀仙人 | URL | -

    二年ぶり

    二年ぶりに上陸した島はまた暖かく迎えてくれました(島の皆さんからは忘れられてましたが)。


    海はブルー!キノコはグリーン!花火はファイヤー!空はグレーでした。


    花子(というかその親戚の方々かな?)には本当にいつもわがまま言って申し訳なく思っています!また、わがままを笑顔で叶えていただいて本当に感謝しています。
    御蔵島から送られた元気玉をパワーにして、大会で爆発させて下さいm(_ _)m力出すために沖縄料理をしっかり食べるんだよ~


    そして、今回ご一緒させていただいた皆さん、本当にお世話になりました。出足でつまづいたため、個人的にテンションが低めなときもありましたが、今度お会いした時はそのようなことがなきよう、気力、体力の強化に努めますので、笑顔でお迎え下さい(^-^)/


    花子ファイト!!日本万歳


  7. たいぞう(栃木) | URL | -

    いや、今回はイルカ2回も遊ぶ遊ぶ!!

    夜の山での光るキノコも感動!!

    メンバーも最高!!みんなドルフィンスイムハイレベル過ぎる!!

    インストラクターは。。。

    マジで楽しかった(^^)v-21

    黒潮直撃はマジでやばい!!こんなに透明度がいい海は最高だね!!

    また、行きたいね!!

    ハナちゃんは海中ではホンマ安心するわ!!

    ハナちゃんまた一緒に行こうね!!

    大会頑張ってね!!目指せ自己ベスト!!
    目指せ世界一!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/1022-ba73a6e6
この記事へのトラックバック



