<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!


--年--月--日 --:--


石垣島サンゴの産卵ツアー・レポート①

2010年06月13日 21:55

はいさーい★

TrueNorth千枝です。
だいぶ遅くなってしまい、本当にすいませんでした!!!

そろそろ入梅ですね~。
雨はあんまり好きじゃない!
だけど梅雨がぬけたら…Summer到来!

一足お先に5月27日~30日の計4日間で
南の島は夏みたい★『沖縄・石垣島』に行ってきました♪

石垣島 ダイビング 記念ダイブ
(Ishgaki Island)
今回の目的は…グルクン!
…ではなくて、1年に1度だけ満月の夜に起こる不思議な出来事
【サンゴの産卵】を見るために飛行機でびゅーん!!!!

到着日は南国~を感じさせるあ・つ・さ☆
そして青空が出迎えてくれました!
ショップに行くまでに沖縄らしいサンゴ礁の海と石垣牛を観察しました!

到着したら、すぐにダイビングの準備をして…
ドナドナ号に乗り込みます!(笑)

石垣島 ダイビング ドナドナ号
(Photo name: Donadona-Go)

水中に入ると色とりどりの魚たちやクマノミ、
キンギョハナダイの群れが出迎えてくれました。
水底はエダサンゴの群生地…!!!!
中性浮力をとらないとサンゴ折っちゃいます(汗)

そんなサンゴ礁の中にはイソギンチャクに住んでいる
ハマクマノミ、クマノミ、カクレクマノミ、セジロクマノミとご対面♪

石垣島 ダイビング クマノミ
(Photo by Chie Kumanomi)

今回石垣島では、最大8ダイブ潜ってきました!
サンゴ礁のポイント、地形が美しいポイント、そしてマンタポイント★
いつもは満員御礼のマンタスクランブルが…私達だけの貸切!!!
そして巨大なマンタが3匹もやってきました~!!!ラッキー!!!

石垣島 ダイビング マンタスクランブル
(Photo by Chie Manta)

そして巨大なテーブルサンゴ!!!!
ダイバーと比べてもその大きさが分るはず★
この大きさまでには、どれぐらいの年月がかかるんでしょうね。

石垣島 ダイビング テーブルサンゴ
(Photo by Chie Big Sango)

ひとつひとつの景色がとても感動的でした~!!
CHIEの水中でのお気に入りは、毒が強そうなウミヘビです(笑)
色んな所をウヨウヨしてました。

そしてキレイなサンゴに囲まれた景色に感動しちゃいました★

石垣島 ダイビング サンゴ礁
(Photo by Chie Beautiful Wall)

そして!お待ちかねの『サンゴの産卵』ですが…

結果は…

大当たり!!!

初日ナイトは、エダサンゴの産卵・フィーバー☆
2日目のナイトは、テーブルサンゴの産卵・大フィーバー☆

石垣島 ダイビング サンゴの産卵
(Photo by Chie Sango egg)

1年前に企画した時に、現地の社長さんの読みは完璧でした♪
恐れ入りました~


石垣島の海を思いっきり満喫しちゃいました♪
伊豆の海のお魚とはまた違って魅力的でした。

★次の産卵は…2011年5月17日(火)

次もフィーバー当てましょう!
先行予約受付中ですので、ご相談は”千枝”まで!

それでは、次回のブログでは石垣島の陸上の思い出をUPしますね♪


STAFF:Chie

************ True North ***************
千葉県浦安市のダイビングショップ トゥルーノース
あらゆる海との遊びをご案内します!
スキューバダイビング
サーフィン・ボディーボード
イルカと泳ぐ
西伊豆田子ダイビング

お気軽にお問い合わせ下さい。
Tel:047-304-8915
Fax:047-304-8914
千葉県浦安市猫実5-3-35 BNTハウス1F
モバイルサイト: トゥルーノースでダイビング

有限会社 TORNOS
*******************************


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/1015-4470f6e0
    この記事へのトラックバック



