<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!


--年--月--日 --:--


ありがとうございました!Hanaチームログデータ♪

2010年06月09日 07:32

こんにちは!Hanaです☆

39ツアーがあっという間に終わってしまって、
少し寂しさが残りますが、
みなさま本当に、ご参加ありがとうございました!
前代未聞の人数でした★


たーーーっくさんの器材たちの後片付けも、
39ツアーの思い出を話しながら今日もはりきって洗い&干し♪


39ツアー 雲見ダイビング 田子ダイビング

店の前に力士がいるかと思いました。


さてさて~♪
Hanaとご一緒に潜られた方はデータをご参考してください★



Hana&Qチームは、1日目は雲見にin!!
大牛と小牛からなる、牛着岩(うすつきいわ)は、雲見のメインポイントで、
あらゆる穴の中をはいったり、抜けたり・・・♪

透明度もよくって、やぱっりビックリするほど水温もあったか!
ウエットスーツでも快適でしたね~
39ツアー 雲見ダイビング 田子ダイビング
晴れている時ほど、洞窟には太陽の光が差し込んでかなり幻想的に!

穴という穴を潜り倒しました!

【Hanaチームログデータ】

1日目(6/5 : 雲見)

◆DIVE1
Point-雲見/牛着岩 - (三角穴通り抜け)
EN 9:03 OUT 9:48 潜水時間45分
MAX 17.4m AVE 11.0m
水温23.1℃
透明度 15~20m
生物
アオウミウシ、シロウミウシ、ネンブツダイ群れ、クロホシイチモチ、キンギョハナダイ、
ツマグロハタンポ群れ、キンチャクダイ、マダイ、イシダイ、etc..

39ツアー 雲見ダイビング 田子ダイビング
24アーチの前で、巨大クエ見たぞ集合写真!!
1mオーバーはありましたね~迫力!!

◆DIVE2
Point-雲見/牛着岩 - (24アーチ)
EN 10:51 OUT11:34 潜水時間43分
MAX 23.9m AVE 13.3m
水温23.3℃
透明度 15~20m
生物
巨大クエ!、キビナゴ群れ、テングダイ、スズメダイ、コロダイ、etc..

39ツアー 雲見ダイビング 田子ダイビング
テングダイのペア☆
近寄ってもあんまり逃げませんでした。

◆DIVE3
Point-雲見/牛着岩 - (行き止りトンネル~大牛周り)
EN 13:07 OUT13:48 潜水時間41分
MAX17.3m AVE 11.3m
水温25.0℃
透明度 15~20m
生物
巨大クエ!、キビナゴ群れ、テングダイ、スズメダイ、クロホシイチモチ群れ、ネンブツダイ群れ、コロダイ、
アオブダイ、イシガキダイ、イシダイ、コウイカ etc..

◆DIVE4
Point-雲見/三競 - (トンネル通り抜け)
EN 14:38 OUT15:17 潜水時間39分
MAX13.3m AVE 6.8m
水温23.5℃
透明度 15~20m
生物
オトヒメエビ、チョウチョウウオ、キンギョハナバダイ、トラフナマコ、ウツボ、
オルトマンワラエビ etc..

39ツアー 雲見ダイビング 田子ダイビング

大牛をまわると、でーーっかいホラ穴があいています。
穴の入り口付近には、なにやらでっかい生物が!!?
近寄って行ってみると、群れ!群れ群れ! まるで魚の絨毯でした。

2日目はわれらがの田子でのダイビング☆

2日目(6/6 : 田子)
◆DIVE1
Point-田子/田子島
In11:14 Out11:50
DIVE.T36min
水深MAX22.4m AVE14.2m
水温23.6℃
透明度 12~15m
生物
キビナゴ群れ、マダイ群れ、イシダイ、イシガキダイ、アオブダイ、キンチャクダイ、

39ツアー 雲見ダイビング 田子ダイビング

◆DIVE2
Point-田子/弁天島
In13:00 Out13:36
DIVE.T36min
水深MAX24.0m AVE11.2m
水温23.3℃
透明度 12~15m生物
スズメダイ、アオウミウシ、カサゴ、ハオコゼ、キンチャクダイ、etc..

1日目の田子の透明度には負けると思いますが、
田子もコンディション最高ーー!

39ツアー 雲見ダイビング 田子ダイビング
弁天島では、いつのまにか中性浮力合戦でしたね 笑
みなさん本当に中性浮力が上手!!

39ツアー 雲見ダイビング 田子ダイビング
もちろん、海中のエコ活動もばっちりー!
みなさんAWAREプロジェクトのご協力ありがとうございました!

海がいつまでもキレイでいてくれますように、これからも皆で心がけていきましょう♪♪

39ツアー、ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました!!!
また次回、11月の39ツアーもよろしくお願いします!!


では~、次のスタッフは・・・????




コメント

  1. K部 | URL | -

    写真は横から、下から。

    ハナさんこんにちは

    2日間お疲れ様でした。
    天気、透明度、水温どれも問題なしで
    楽しかったです。

    デジカメ SPいろいろ勉強になりました。
    ダメだし有難う御座いました。
    自宅にあるガンダムフィギュアで練習しています。
    撮って撮って撮って撮って撮りまくろう!!
    負けねぇぞーー!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/1012-6bbc8c4d
この記事へのトラックバック



