<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!


--年--月--日 --:--


ドルフィンスイムスクール初級編&フリーダイビングトレーニング!新コーチ誕生【フリーダイビング】

2012年08月31日 18:43

皆さん8月お疲れさまでした!
店長の荒木です!
店長と言ってもあまり8月はお店にいれなく、ご迷惑をおかけした方申し訳ありませんでした!
今月も花子や山本不在の為ご迷惑おかけする事があるかもしれませんが、
荒木&深井&須田&あきひろ&なつき&ゆりで頑張りますので宜しくお願いします!
(結構スタッフいるっていう 笑)

つーいに明日から9月突入ですね!
そうそう海が一番良い季節に突入という事です!
只今平均的に水温は22~28度と高めで快適な海です!
魚影も今最高に良くなってきています(田子の太根は特にヤバイ…)
まだまだ年末まで沢山のツアーやイベント用意してますので、
ぜひぜひ遊びに来てくださいね(^O^)

さぁ先週の報告になりますが、
今回はなーんと私荒木がドルフィンスイムスクール初級編とフリーダイビングトレーニングの担当で!
花子&なつきがいないとちょっと焦りますね…笑

でも楽しく講習してきましたよ!

スキンダイビングコース

フリーダイビングの方は新コーチにも手伝ってもらっちゃいました!
[ 続きを読む ]

【8月26日】トゥルーノース西伊豆田子のダイビング&一日体験マリンスポーツ

2012年08月31日 17:50

こんにちは!大輔です。

先週末はスタッフ深井と共にOWD講習とファンダイビングツアーにご一緒させて頂きました!
今回はファンダイビングツアーの報告です。
(報告が遅くなってしまい申し訳ございません。。。)

8・25ダイビング6

沖縄の台風の影響のうねりが伊豆にも到達しておりますが、
田子は終日のんびりとダイビングができました♪
水温も格段と上がっており、深いところでもヒヤッとすることはありません。

☆海況報告☆
天気/晴れ
気温/32℃
風向/東
水温/25~26℃
透明度/ 白崎5~8m 弁天島7~8m 尊ノ島5~8m
[ 続きを読む ]

一足お先にダイビング♪【オープンウォーター】

2012年08月31日 01:42

こんばんわ!
Hanaです。

昨日までみーんな海へ出ていたメンズスタッフ達も今日帰ってきました!

浦安お留守番チームHana、プール番長です♪


でも~いつもと違うのはーーーー。


息してる(!!)

オープンウォーターダイビングライセンスコース
わたくしも一応ダイビングインストラクター!
(先日PADIさんからイントラ5年目の賞状をいただきました)

わたしだって水中で呼吸くらい出来ますよ!!


昨日は久々、オープンウォーターコースのプール講習を担当してきましたー!(^^)/

[ 続きを読む ]

8月ラストの・・【御蔵島ドルフィンスイム】

2012年08月30日 18:03

こんばんわ!HANAです!


UPが遅れてしまいましたが先週末も御蔵島で
愛嬌たっぷりなイルカたちろ遊んできましたよ~!!



カメラを構えていると必ずカメラに向かって覗き込んでくるモデルさん!

御蔵島ドルフィンスイムツアー

はぁい♥ わたしってかわいいでしょう♥?


ナルシストなイルカたちにいっぱい出会えましたーー!(^-^)



[ 続きを読む ]

壮行会にお越し頂きありがとうございました!【イベント報告】

2012年08月27日 22:12

みなさんこんばんわ!
Hanaです!


フランス大会への出発まで、あと1週間と迫ってきて、
わたしもコーチ山本も、焦りモードです w;


先日はお盆中のお忙しい中にも関わらず、
世界大会壮行会にご参加いただいたみなさま、
たくさんパワーを頂き、本当にありがとうございました!!

フリーダイビング世界大会Go to フランス 壮行会!

今回9月8日~9月17日に開催されるフリーダイビング世界大会へ向けて、

私たち、日本女子チームコーチ山本哲也、選手廣瀬花子は、
9月4日からニースへ向けて出発します!






[ 続きを読む ]

【8月25日】トゥルーノース西伊豆田子のダイビング&一日体験マリンスポーツ

2012年08月27日 08:39

最近朝の涼しさが心地よくなってきました。大輔です。
本日は、8月25日にご一緒させて頂きました、
スノーケリング&シーカヤックコースの報告です。

8・25シーカヤック1

ご友人4人組でのご参加☆
日常会話は英語でした^_^;

いよいよTN西伊豆もワールドワイドに突入ですね 笑
[ 続きを読む ]

【8月22日】トゥルーノース西伊豆田子のダイビング&一日体験マリンスポーツ

2012年08月27日 00:30

こんばんは!大輔です。
本日は、20~22日でご一緒させて頂きました、学生AOW講習の報告です。

8・20~田子1

まだまだ夏真っ盛り☆水温も透明度も上昇中の海を思いっきり楽しみながら
スキルアップして頂きました~。
[ 続きを読む ]

2012.8.26 初島ダイビングツアー レポート!

2012年08月26日 23:25

こんばんは〜!ちょっと眠い山本です。
本日はプチリゾート初島へ行ってきました!

熱海から25分ボートで到着する島です。
ボートはこんな感じで ↓
DSC_0019_20120826225239.jpg

ボートは時間が決まってまして・・・
DSC_0009.jpg
渋滞していたら10:00ボートで初島へ!と考えてたのですが
一本前の8:50が間に合うかも!?!?
結果3分足りなく結局10:00ボートで初島へ向かいました・・・
あ〜!悔し〜!!!

今日潜られたメンバー集合写真!
M0115305.jpg

到着後は2ダイブしてからのご飯!
私は今回のツアーご飯が一番楽しみで・・・
水中で見た奴を食ってやると!!!


[ 続きを読む ]

【8月24日】トゥルーノース西伊豆田子のダイビング&一日体験マリンスポーツ

2012年08月26日 19:29

こんばんは!

田子の生活もあと1週間・・・・研修生のみどです!!

今回は学生11人によるアドバンス講習にアシスタントさせてもらいました!!


☆海洋状況☆

天気/晴れ
気温/32℃
風向/東
水温/25~26℃
透明度/ 弁天島7~8m 白崎5~8m
[ 続きを読む ]

2012.8.18【体験ダイビング&ファンダイビング】

2012年08月25日 15:15

こんにちは!先週の西伊豆田子体験ダイビングレポートです。
 ※遅くなりまして本当にすいません(泣)

ボートで体験ダイビングをしてきましたー
ポイントは瀬浜と白崎です。

Iさんは本当に上手でした。
ファンダイビングのコースと変わらない様な潜り方をしてしまった!(笑)
M0115190.jpg

白崎の珊瑚礁とカゴガキダイムービーです。
[ 続きを読む ]

初心者サーフィンスクール報告!雷が…【サーフィンスクール】

2012年08月24日 01:54

今回は女性の初心者2名でのサーフィンスクール報告です!

しかし到着後に雷雲が…

これは結構ヤバくないですか???

まるで映画・・・・・・・。

image_20120824014256.jpg



[ 続きを読む ]

一宮花火大会サーフトリップ報告!【サーフィンツアー】

2012年08月24日 01:26

皆さんこんにちは!
しばらくブログをお休みしてました…荒木です…
いつの間にかもう8月も終盤に…なんて事に…
たまっていたブログを書き出して行きます!

楽しみにしていた方は申し訳ありません…

今日は一宮花火大会サーフトリップ報告!遅っ!
写真が多すぎるので、Facebookにアップしますので、そちらもお楽しみに!

今回のメンバー!

昨年と同じメンバーが集まりましたよ!
もはや同窓会ツアーですね★

TrueNorthサーフィンツアー 一宮花火大会


[ 続きを読む ]

改装しましたTrue North !【Staff】

2012年08月23日 15:40

皆さんこんにちは!
研修生の山本拓磨です。

本日は、タイトル通りTrue North の改装について報告します。


さっそく、見ていきましょう☆

店内改装
[ 続きを読む ]

イルカの様な泳ぎ目指して!【ドルフィンスイムスクール初級編】

2012年08月23日 10:55

こんにちは!
最近ももいろクローバーにはまりかけているNATSUKIです!
ここここっここっこっこー♪

image_20120823104645.jpeg


では8月19日ドルフィンスイムスクール初級編レポートどうぞ〜☆
[ 続きを読む ]

2012田子花火大会! 山本編【西伊豆田子ダイビング】

2012年08月22日 22:05

2012西伊豆田子花火大会ツアーレポート・山本編

スタッフ合わせ総勢30名オーバーと花火は凄い!

花火大会前にBBQ!!!
417483_352620478155078_522264156_n.jpg

花火の様子は動画でどうぞ!



私はファンダイビングを担当させて頂きました。
[ 続きを読む ]

2012.8.8〜10【オープンウォーターダイバー】プール・海洋実習レポート

2012年08月22日 12:04

こんにちは、ブログが沢山たまっている山本です。
今日はいっきにアップしていきたいと思います。
お楽しみに〜!(笑)

まずは先々週に担当させて頂きました、
オープンウォーターダイバーコース(プール・海洋講習)レポートです。

まずはプール講習を・・・
元気で面白い4名様です。
M0114832.jpg

まずは水中で呼吸練習!
ゆっくり大きな呼吸でしっかり吐ききることがポイントです。
次に体の力を抜いてリラックスを・・・
必ず水中ではどこかしらに力が入ってしまいます。
顔、口、首、腕など全身に!
力を抜き呼吸が整うと、水中世界に溶ける様な感覚になります。
[ 続きを読む ]

自己ベスト続出トレーニング!【フリーダイビングトレーニング】

2012年08月20日 22:02


こんばんわ☆

昨日の午後は、息止め日よりでしたね~~(^0^)/

みんなで仲良くフリーダイビングトレーニングして参りましたよっ!!!


遠く小笠原母島から出張中のK島さんも、
お盆満喫中のO石さんも、
満面の笑みで~♪

フリーダイビングトレーニングコース

そして今回・初☆フリーダイビング講習のO石さん!
ドルフィンスイムリピーターのT成さん!

フリーダイビングトレーニングコース

みなさん息止め後とは思えぬほど眩しい笑顔ですねっ!!!

[ 続きを読む ]

ジンベイザメに会い行こうツアー!!【波佐間】

2012年08月20日 19:37


こんばんは!


千葉は俺に任せろ!と言わんばかりの勢いのパイセンです!!


昨日は千葉、館山方面「波佐間」へジンベイザメに会いに行ってきましたよ~


感想を一言で述べさせていただきますね。




千葉はやっぱり最高!!!


M0010388.jpg
[ 続きを読む ]

【8月14日】トゥルーノース西伊豆田子のダイビング&一日体験マリンスポーツ

2012年08月20日 12:00

こんにちは!大輔です。
お盆期間中は沢山の方が田子に遊びに来て下さいました♪
本当に有難うございました。

今回は、8月13~14日にて
H田様ご夫妻、A葉様ご夫妻とご一緒させて頂きました
雲見&田子ツアーの報告です!!

写真のご提供有難うございますm(__)m

8・13雲見写真10


お盆の始まりということもあり海は大賑わいでしたが
終始のんびりとダイビングを楽しむことが出来ました。
[ 続きを読む ]

ドルフィンスイム特訓!【ドルフィンスイムスクール中級編】

2012年08月19日 22:34


はーい☆

Hanaです!

今日は夏休み最終日の方も多いのでは??

日曜日の今日~、パパことT垣さまと、初ご参加のK我さんと、
プールに遊びにドルフィンスイムスクールに行ってきました♪


スクールBefore!

救難用の浮き輪を見つけて大喜びのパパです。

ドルフィンスイムスクール中級編

今月末にはハワイ島のイルカと泳ぎに行くK我さん、
そして来月は御蔵島ツアーに行くパパ。

その日へ向けてドルフィンスイムの特訓!!

さ、パパ、浮き輪そこに置いといてくださいね。


これからみっちり水深5mへの素潜り練習しまーす!

[ 続きを読む ]

雨にも負けずイルカの元へ!【御蔵島ドルフィンスイムツアー】

2012年08月19日 12:08

お待たせしました!
NATSUKIです!
先週8月10日〜12日の御蔵島ドルフィンスイムツアーレポートです!

00



それではレポートをどうぞ〜☆
[ 続きを読む ]

やっぱり波乗りは最高!【サーフィンスクール】

2012年08月18日 22:18

 
おはようございます!

パイセンです!
昨日はボディーボードスクールを引率いたしました!

学生時代以来の波乗りにハラハラドキドキのパイセンでした。


当日は天候も思わしくなく、早速海岸へ着くなり落雷注意報で遊泳禁止に・・・。


これはまずいと持ち前の晴れ男っぷりを解放させたおかげでこのとおりでした。


さてさて、初引率の波乗りスクールの様子はといいますと・・・。


無4題
[ 続きを読む ]

母島より!【応急救護EFR】

2012年08月18日 22:15



こんにちは~☆
 今日も浦安はお祭りモード!!

そんな中、浦安店では 応急救護の講習でした!

はるばる小笠原は母島からお越しくださったK島さん!

昨年3月にはFD1コースをご受講くださいました!

そして今回の来浦は、実に1年ぶりのご来店!
次のステップ、 FD2を受けるべく、
参加前条件となるこのEFRコースを受けに来てくださいました!!


お友達の Litle Aneちゃんと!!

応急救護(EFRコース)


おや!?なんか似てますね! 

[ 続きを読む ]

女子高生ダイバー誕生!【オープンウォーター】

2012年08月16日 16:04


こんにちはっHanaです★
お盆真っ盛りですね♪

昨日の田子花火大会は大盛り上がりだったようです♪

浦安でもあちこちで夏祭りが開かれていて
賑やかです★


さて、昨日はオープンウォーター講習!


みなさまお気づきの通り、
わたくし、ひっさびさにダイビングツアーに行ってきました。w

こちらの美人姉妹ーーー!?と一緒です^^
オープンウォーターダイビング講習
[ 続きを読む ]

ドルフィンスイマー達の★【フリーダイビングスペシャルティコース(FD1)】

2012年08月14日 15:11



こんにちは!
Hanaです。


昨日はフリーダイビング、ドルフィンスイムスクールなど、
とっても賑やかな辰巳プールでした★

3日連続、3日目のフリーダイビングSPコースを開催してきましたよ~!

ご参加の皆様、ありがとうございました!

フリーダイビングスペシャルティコース

昨日は、御蔵島のドルフィンスイムのリピーターさん!
ドルフィンスイマーのお二人がフリーダイビングに挑戦でした!

左からHana,U田さん、フェイシャルイマージョン中のA田さん★

自分が水中世界に浸ってるとき、意外と上は楽しそうだったりします(笑)




では行ってみよぉーーー!
[ 続きを読む ]

お盆日帰りツアーin福浦☆

2012年08月14日 01:08

みなさんこんばんは!久々に田子から出てきました♪
大輔です。

先日、日帰りツアーにご一緒させて頂きました!
当初は東伊豆の富戸を予定しておりましたが、
お盆も始まり高速道路がかなりの渋滞だった為、神奈川県は福浦へ行ってきました~。

8・11ツアー8

ちなみにこの方は、とあるご飯屋さんの名物店主です。
非常にキャラの濃い方。。。お昼ご飯に是非リクエストくださいね♪
[ 続きを読む ]

newフリーダイバー誕生!!【フリーダイビングSP】

2012年08月12日 19:00

皆さんこんにちは!
本日開催されました、フリーダイビングSPについての報告をします。

筆記は、今日も元気に研修中の山本拓磨でお送りします!


フリーダイビングSP


それでは、はりきって行きましょう!!

[ 続きを読む ]

2012.8.12【フリーダイビングプールトレーニング】自己ベストだらけ〜

2012年08月12日 13:35

こんにちは!
フリーダイビングトレーニングコース担当しました山本です。
今日は自己ベスト続出!

久しぶりだから〜 と言いながらバシバシと好記録!
プレッシャーっていいですよね!知らずうちにみんな頑張っちゃう!(笑)

本日、6名のトレーニングメンバーです。
IMG_9271.jpg
※写真ボケボケですいません・・・

[ 続きを読む ]

フリーダイバーデビュー!【フリーダイビングSP】

2012年08月11日 21:34


こんばんわ!
HANAです。

さてー今日はスタッフみんなバラバラ~で海やらプールやら横浜やら色々行って参りましたよ~♪

ブログUPトップバッターはhanaより♪

おなじみフリーダイビングスペシャルティコースでっす!

フリーダイビングスペシャルティコース

H泉さん&、T邊さんお二人にご参加いただきました!

レッツゴー♪


[ 続きを読む ]

今週末は御蔵島ドルフィンスイムツアー!【ドルフィンスイムスクール中級編】

2012年08月09日 00:46

こんばんわ!

Hanaaaaaです。

今週末は御蔵島ツアー!

お天気も黒潮も絶好調で迎えてくれるでしょう!★

今日は、今週御蔵島へ行かれるH口さんと、
平日のマンツーマンレッスン!
プールでドルフィンスイムの猛特訓してきましたー!

平日プールはほぼ貸切!

ドルフィンスイムスクール中級編

水温30℃もあるあったかリラックスのプールでしたね♪

[ 続きを読む ]



