<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!


--年--月--日 --:--


7月30日【フリーダイビングトレーニング】おもしろい写真

2012年07月31日 02:50

昼間に西伊豆雲見で潜り、急いで東京辰巳国際水泳場へ・・・
今日もフリーダイビングコーチです。

本日練習生のれいかさん、さちこさん、まきさん!Team-TN人魚です。
目指せ!人魚ジャパン!
がんばれ人魚ジャパン!!!

本日は練習風景をご紹介致します。

1名半魚人も登場!(笑)

DSC_1461.jpg


さて人魚達の姿は・・・
[ 続きを読む ]

7月30日【西伊豆雲見2ボートダイビング】水温あたたかーい!

2012年07月31日 01:39

こんばんは!(もしくはおはようございます・・・Qぽいw)
西伊豆雲見へ潜ってきました!やはり平日は空いていて最高です!

水中用のデジカメはスタッフ花子へ貸してしまった為に・・・
陸上で写真を今回は沢山撮りました!

今回潜ったのは西伊豆雲見の牛着岩!
DSC_1449.jpg
うすつきいわ・うしつきいわ・ぎゅうちゃくいわ、と呼び方があり、地元の人でも言い方が違います。

名前の由来は昔、飼っていた牛が大雨によって海に流され、この島に流れ着いて助かった事から
右側が小牛、左側が大牛と呼ばれてます。

このポイントはエリアが広く、1ダイブ、2ダイブでは回りきれないほど見所満載です!

水中マップ
DSC_1447.jpg

見てわかる様に、水路、クレパス、洞窟、行止まり、アーチなどアドベンチャーなポイント!
初めて潜った時は私ももの凄く感動した事を今でも忘れません。

[ 続きを読む ]

【7月30日】トゥルーノース西伊豆田子のダイビング&一日体験マリンスポーツ

2012年07月30日 22:25

こんばんは!オリンピックも始まりましたね~。
日本選手のご活躍応援しております!!大輔です。

本日は、シーカヤックコースにご一緒してきました♪
7・30シーカヤック1
夏は思いっきり遊んで思いっきり思い出を作ろう!っということで、
田子の海を楽しんで頂きました。
[ 続きを読む ]

また夏は田子で会いましょう!!

2012年07月30日 12:55

お疲れ様です!
7月16日から29日まで研修してました。
緑川大樹・・・・・・・・・・・・・・みどです!!!!
いろんなこともあり、大変でしたが楽しく、学ぶことが多い研修になりました!!


もう早々と2週間が経ってしまい最終日の迎えました。




image_20120730125413.jpeg
[ 続きを読む ]

ドルフィンスイムツアーに向けて秘密特訓!?【ドルフィンスイム】

2012年07月30日 00:11



こんばんは!!

最近情けないパイセンです!
みなさん、どんどん暑く熱くなってきましたね!

夏真っ最中といった感じですね!

海ですね!
プールも楽しい!


プールといえばドルフィンスイムスクール!


本日は初級編の開催でしたよ~♪

DSC_1404.jpg


[ 続きを読む ]

7月29日【フリーダイビングトレーニング】

2012年07月29日 18:36

今日もフリーダイビングトレーニング!山本です。
しかも今日はマンツーマントレーニング!
と聞いたMかたさんは最初ちょっとビビった顔を!(笑)
辛い練習だけがトレーニングでないっすよ!(笑)

45分間を意識しながらゆっくりスタテック(息止め)をして、
ダイナミック(平行潜水)はフォーム改造をして省エネで泳ぐ事を意識!
ビデオチェック(iPhoneで)しながらキック数とダイブタイムを計測し
じっくりと練習することができました!?(たぶん)

DSC_1403.jpg
[ 続きを読む ]

【7月28日】トゥルーノース西伊豆田子のダイビング&一日体験マリンスポーツ

2012年07月29日 00:50

こんにちは!大輔です。

日は東京近辺は花火大会だったようですね。
田子の花火大会ツアーは8/14~16にです♪

本日は、N川さんと2ボートダイビングご一緒させて頂きました!
透明度&水温共に上がってきました!!

7・28田子1


☆昨日の海況☆

天気/晴れ時々曇り
気温/32℃
風向/西北西
水温/23~27℃
透明度/ 弁天12~15m 白崎5~8m
[ 続きを読む ]

【7月27日】トゥルーノース西伊豆田子のダイビング&一日体験マリンスポーツ

2012年07月28日 01:38

こんばんは!!

研修生の緑川こと・・みどです!!!

昨日、今日と学生4人によるアドバンスコースにご一緒させていただきました!

IMG_1928.jpg 
初めてのことばっかでやる気に満ちあふれてます。

男だけで明るく良い雰囲気で講習スタートです。


☆本日の海況☆

天気/晴れ時々曇り
気温/30℃
風向/南西
水温/23~27℃
透明度/ 弁天島12m 白崎10m
[ 続きを読む ]

7月26日【フリーダイビングトレーニング】レポート

2012年07月27日 23:46

こんばんは、フリーダイビングコーチの山本です。
昨日もトレーニングコースを担当させて頂きました。

参加者はNりこさん、Sちこさん、Rいかさんの3名!

Nりこさんはスタテックがどんどん記録更新し安定感もでてきましたね。
ダイナミックも泳ぎ方も徐々に奇麗になってきました。

M0111517.jpg

しっかり練習すれば必ず前後は別にして進歩する所が、
フリーダイビングの楽しみでもあります。


TNフリーダイバー大会常連のSちこ&Rいかコンビは・・・
[ 続きを読む ]

心地よさの境地へ・・【フリーダイビングスペシャルティコース】

2012年07月27日 19:38

こんばんわ!
すっかり夏ですね!!
今日からベタナギの三宅島に出発のHANAです!

昨日は夜の辰巳プールで講習してきましたよ~!


おなじみ、FD1!

今日はK永さま、M田さま。
お二人にご参加いただきましたー!
フリーダイビングスペシャルティコース(FD1)
[ 続きを読む ]

【7月27日】トゥルーノース西伊豆田子のダイビング&一日体験マリンスポーツ

2012年07月27日 18:59

こんにちは!大輔です。
本日は、海の上を優雅に散歩しようっということで、
シーカヤックコースのご報告です♪

7・27シーカヤック6
まずは海への挨拶☆っと思いきや真中の方は背中を焼いております♪
[ 続きを読む ]

【7月24日】トゥルーノース西伊豆田子のダイビング&一日体験マリンスポーツ ②

2012年07月26日 00:04

西伊豆田子よりマリンスポーツ体験のご報告です!

今回はファミリーでシーカヤックに挑戦!
ドライブ A GOGOコースで遊んできました!

西伊豆田子 シーカヤック体験コース
[ 続きを読む ]

【7月25日】トゥルーノース西伊豆田子のダイビング&一日体験マリンスポーツ

2012年07月25日 22:03

こんばんは!
花火といえば。。。ロケット花火と線香花火!!の大輔です。

学生AOW2日目はボートダイビングです♪

7・25田子写真2

エントリー後のOKサインの練習です。
とっても大事ですね!

この日の海況は。。。

天気/晴れ
気温/30℃
風向/西
水温/23~25℃
透明度/ 三ノ浦 10~15メートル 白崎 8~10メートル
[ 続きを読む ]

女子会ドルフィンスイムツアー後半レポート!【御蔵島ドルフィンスイム】

2012年07月25日 14:38

こんにちは☆
海の中じゃあ高所恐怖症なんてへっちゃらなNATSUKIです!

レポートとはまったく関係ありませんが、
皆さんはお寿司のネタで何が一番好きですか?
ちなみにNATSUKIは「えんがわ」が好きですv
えんがわが美味しいか不味いかでお店が決まってしまうほど・・・


2-4-01.jpg

ではでは御蔵島ドルフィンスイム後半レポートをどうぞー!☆


[ 続きを読む ]

女子会ドルフィンスイム前半レポート!【御蔵島ドルフィンスイム】

2012年07月25日 12:41

こんにちは☆大変お待たせいたしました!!
ひとりでできるもん!NATSUKIです!
先日7月20日〜22日に御蔵島へ行ってきましたよー!



このツアーで一番好きな一枚です☆
2-6-01.jpg



それでは御蔵島ドルフィンスイム前半レポートをどうぞ☆

[ 続きを読む ]

【7月24日】トゥルーノース西伊豆田子のダイビング&一日体験マリンスポーツ

2012年07月25日 01:40

こんばんは!ラジオ体操が似合う季節になりましたね 笑
大輔です。


7・24田子写真6

本日は、学生さんのアドバンス講習で3ビーチ潜ってきました!!

学生パワー全開で、何をやるにもハイテンション☆
元気な姿がとっても気持ちよかったです(^0^)

☆本日の海況☆

天気/晴れ
気温/29℃
風向/西
水温/23~24℃
透明度/ 瀬ノ浜8~10メートル
[ 続きを読む ]

7月22日【フリーダイビングプールトレーニング】レポート

2012年07月24日 22:34

こんにちは!プールが心地良い季節ですね。
フリーダイビングプールトレーニングレポートでーす。
9月に花子と一緒に全日本女子チームとしてメダルを狙いに行く山本です。
海外のトップ選手を見てまた学びたいと意気込みバッチリです!(笑)

スタテック、ダイナミックと2時間半!
練習に一緒に携わり、自己記録やナイスパフォーマンスを目の当たりにすると
私もとても嬉しいです。
自分では・・・・
私は生涯コーチ一本で!(笑)
P7220005.jpg
[ 続きを読む ]

【7月23日】トゥルーノース西伊豆田子のダイビング&一日体験マリンスポーツ

2012年07月23日 20:58

皆さんこんにちは!すでに曜日感覚がなくなった大輔です。

本日は、朝から快晴!!そして暑い一日でした~。
そんな本日は、2ボートダイビングへ行ってきました!

7・23田子写真1
海は湖のように穏やか!っということで2本とも外海へ行ってきました♪

☆本日の海況☆

天気/晴れ
気温/29℃
風向/東~西北西
水温/23~24℃
透明度/田子島8~10メートル フトネ10m
[ 続きを読む ]

三浦半島「三戸浜」ダイビングツアー報告!【三戸浜】

2012年07月23日 10:30

週末は東京から1時間半で行けるリゾート「三戸浜」で2ボーとダイビングしてきました!

三戸浜ダイビングツアー
もう真夏だというのにこの格好…先週水温が低かったのでビビリました 笑


とーっても奇麗なロケーションです!

三戸浜HP http://www.beachbum-ds.com/facilities.html
[ 続きを読む ]

【7月22日】トゥルーノース西伊豆田子のダイビング&一日体験マリンスポーツ

2012年07月23日 02:21

皆さんこんばんは!大輔です。

本日より西伊豆クラブハウスよりその日の海況、出来事などをご紹介いたします!!

まず、初日はビーチダイビング&スノーケリングコースです♪

DSC_0139.jpg

本日の海況は。。。

天気/雨のち曇り時々晴れ
気温/26℃
風向/東
水温/23~24℃
透明度/ 瀬ノ浜 8~12
[ 続きを読む ]

Familyで、ドルフィンスイムスクール!【ドルフィンスイムスクール中級編】

2012年07月22日 21:32



こんばんわ、みなさま。

世界大会までに、まずは腹割りよーーーー!
ってことで、閉店後の店のはじっこで毎日腹筋&背筋してます、hanaです。

ドルフィンスイムスクール中級編
プル・・プル。

腹割り希望の方いらっしゃいましたらぜひ一緒にやりましょーーーい!♪

さて本日土曜日は、プール三昧、楽しんできましたよー(^^)/

[ 続きを読む ]

西伊豆「井田」日帰りダイビングツアー報告!果たして井田ブルーは?【井田】

2012年07月22日 17:48

西伊豆の大瀬崎よりちょっと南に下るとそこには名スポットが!

井田ツアー報告です(*´∀`*)

今回は体験ダイバー&ライセンスダイバー&FUNダイバー(ドライスーツ)の総勢10名!

井田ダイビングツアー

天気最高でしたよ~!
[ 続きを読む ]

夏だよ!そうだ!ウェットスーツ注文しよう!!

2012年07月21日 23:16

こんばんは!
TrueNorthです!

じわじわと気温が上がり、日差しも強くなってまいりました。
今年もまた暑い熱い夏がもう目前までせまっています。
皆様いかがお過ごしですか?

暑い夏にはやはり海に入りたいもの!
しかしちょっと待って!裸で海に入ったら・・・

ああ!ほらね言わんこっちゃない。

岩に肘や膝をすりむいてしまったり、クラゲに刺されてしまったり、

それにほら、しばらく水に入っていると、なんか寒くないですか?
そんな時には!!!!
↓↓↓ クリッククリック!! ↓↓↓

ウェットスーツキャンペーンjpg

[ 続きを読む ]

3連休の2日目は勝浦日帰りツアーへ!【勝浦】 

2012年07月19日 21:05

3連休は日帰り3連続で日帰りツアーに行ってきました!
荒木です。

初日の大瀬崎から始まり2日目は勝浦へベテランダイバーさん達を連れて行ってきました!

勝浦ダイビングツアー

深場は透明度15~20程でとっても綺麗でした!
[ 続きを読む ]

海の日!!ダイバーデビュー☆

2012年07月18日 00:29

みなさんこんばんは!!
夏休みは海の日から!ではない長野県出身の大輔です。

海の日3連休、行ってまいりました。
梅雨明け目前OWD合宿で~す。

7.13~OWD合宿3

今回のお二人は、前回の39ツアーで体験ダイビングを経験されてのご参加。
久々の水中世界です♪♪
[ 続きを読む ]

沖縄大会終了。【Hana's Free Diving】

2012年07月17日 23:57

みなさんこんばんわ!

Hanaです☆


沖縄フリーダイビング大会
「DEEP WATER CUP2012沖縄」は昨日で全種目が全て終了し、

今日無事に浦安に帰ってきました!

応援して頂いた皆様、
本当にありがとうございました!!


昨日16日、最終日はプールでの2種目!!

結果をご報告します!!


[ 続きを読む ]

お世話になりました!!

2012年07月16日 19:59

こんばんは!!
二週間前のブログで男に間違えられると
紹介させて頂いた研修生の中山椎菜です!!

2日からスタートした研修でしたが・・・



siina.jpg
[ 続きを読む ]

7/14 大瀬崎体験ダイビング&FUNダイビング☆【体験ダイビング】

2012年07月16日 16:31

こんにちは!


夏日が続く今日この頃、皆様暑さにやられてはいませんか?

パイセンです。


7/14(土)、大瀬崎にて体験ダイビング&FUNダイビングツアーいってまいりました!!!

あやし~い空模様が嘘のようない~い天気!

今回の晴れ男、晴れ女はだれだったんでしょ~か??





IMG_1403_20120716155143.jpg

[ 続きを読む ]

インストラクター目指してます!!

2012年07月16日 16:01

初めまして!!!

7月16日~29日まで研修します。

葛西にある、東京コミュニケーションアート専門学校から来ました。
緑川大樹 (みどりかわひろき)です

みんなからはみどと呼ばれてます 気軽に呼んで下さい




みど写真
[ 続きを読む ]

とうとう潜水の境地へ?!【フリーダイビングトレーニング】

2012年07月16日 14:53

どもー!こんにちは☆NATSUKIです!

今日は日差しが痛く強いですが風が強いためか
日陰に入ると涼しいですね!

熱中症、脱水症状にならないよう、プールに入っている時でも!
水分補給をするようにしましょうね♪


image3 


本日はM田様とマンツーマントレーニング!

ではレポートどうぞ~☆

[ 続きを読む ]



