<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!


--年--月--日 --:--


今日の練習!【フリーダイビングトレーニングコース】

2012年05月30日 06:00


さぁ~今日も元気にフリーダイビングトレーニングです!!


いつもの辰巳国際水泳場のメインプール。。。
ひろーい窓からの夜景に、スカイツリーのライトアップも光っています。

フリーダイビングトレーニングコース
誰も泳いでいないように見えますね?

写真に写らない速さで泳いでるんです、競泳の方みんな。
[ 続きを読む ]

漁師修行!【ドルフィンスイムスクール上級編】

2012年05月29日 22:58


本日のドルフィンスイムスクールは・・・♪

上級編!!!

平日リクエスト開催!プライベートレッスンにて、
ご参加いただきました~!

ドルフィンスイムスクール上級編プライベートスクール

小さい頃から地元の海で素潜りをしているというK池さんは、
かなりハイレベルでした!


平日の空いてるプールで優雅~♪に泳いできましたよ!

[ 続きを読む ]

平日IOPツアー!!

2012年05月28日 23:25

皆さんこんにちは!!非常勤スタッフの大輔改めだいごろです☆

週の始めの月曜日!昨日は平日ツアーの開催!!っということで、
I籐さん、I村さん、H瀬さんとだいごろの4名で伊豆海洋公園へ行ってきました~♪

5/28IOP 1


天気は快晴!まさに海日和でした☆

[ 続きを読む ]

水深5mを目指して!【ドルフィンスイムスクール中級編】

2012年05月28日 22:25


こんばんわ!

本日もドルフィンスイムスクール中級編です!!


こちらのお二人!!
貸切りプールで、優雅に泳いでまいりましたわよ~~♪♪

ドルフィンスイムスクール中級編

お久しぶりのEりさん&前回初級編コースでマスターしたI藤さん!

[ 続きを読む ]

はじめてでも安心ドルフィンスイム!!【ドルフィンスイムスクール中級編】

2012年05月28日 07:00

H-i!!
プール番長HANAKOです。
今日の午後からはプールをチェンジして水深5mへ~!!

スキンダイビングの練習をしたい方は、

ドルフィンスイムスクール中級編へようこそ~~!!
ドルフィンスイムスクール中級編

6月末に御蔵島ドルフィンスイムツアーを控えたMさま、T橋さま、そしてT本さまに
ご参加いただきました♪

[ 続きを読む ]

フリーダイバー誕生! 【フリーダイビングスペシャルティコース】

2012年05月27日 22:53

麦茶がおいしい季節になりました!

今日は、こちらの元気なみなさまと、
フリーダイビングってきましたよ~!

フリーダイビングスペシャルティコース

フリーダイビングスペシャルティコース(FD1)開催です!!


From HANAKO
[ 続きを読む ]

積み重ねが大事!【フリーダイビングトレーニング】

2012年05月27日 17:04

こんにちは!
館山大会結果報告ブログにてサービスショットをさらけ出されてしまったNATSUKIです☆


館山大会という大きな目標が過ぎた今でも
次の目標や記録に向けて日々のトレーニングがとても大事です!


今回は調子がちょっと・・・というM田選手!
T垣様とバディでお互いに気持ちをフォローし合って張り切っていきましょうー!!


M0011985.jpg 

[ 続きを読む ]

イルカフィーバー!! 【御蔵島ドルフィンスイム】

2012年05月26日 22:43


今年の御蔵島ドルフィンスイムツアー!!

第2弾!

行ってきましたぁ~~~~ーー!!

はじめて御蔵島のマダム様方と、
御蔵島へは6年目、大ベテランのH瀬さまと!
御蔵島ドルフィンスイムツアー

一夜前のインフォメーションにて、
「悪海況にて島に着岸できない可能性もあります・・うんぬん・・」
などといつもながら皆様のご心配をあおってしまいましたが一転!!!

とってもいい海に恵まれまして、
スムーズに御蔵島に上陸!!!

なんか、ひさびさで嬉しいーーーー!笑

[ 続きを読む ]

大会後も!【フリーダイビングトレーニングコース】

2012年05月26日 21:32


御蔵島帰りのHANAです♪

館山大会が終わり、
みんなしばらく一休みーー??

かと思いきや!!!

早速次回へ向けて火曜日からトレーニングコース再開してますよー!


そして今回初トレーニングコースご参加のT口さまも★

フリーダイビングトレーニングコース
[ 続きを読む ]

報告!館山インドアカップ最終章! 表彰式編【フリーダイビング大会・記録会】

2012年05月24日 23:00



最終章!
フリーダイビングインドアカップ館山 2012!!

全ての種目が無事に終了です!

さぁ、みなさんホッと一息ーーー!

さっそく何か食べよーーーー!

フリーダイビングインドアカップイン館山2012 最終章

ちなみに、
HANAKOのBlog結果報告よりもわかりやすい結果報告がもちろんありますので、
こちらからもぜひ選手みなさま方のすばらしい結果をご覧くださいませ。

>>> JAS フリーダイビング協会HP(館山インドアカップ結果報告)

さて、表彰台にクローズアップ!!


[ 続きを読む ]

報告!館山インドアカップ ダイナミックウィズアウトフィン編【フリーダイビング大会・記録会】

2012年05月24日 22:37


続・続 フリーダイビングインドアカップ館山 2012!!

それでは、
いよいよ大会も終盤!

最後の種目、
ダイナミックウィズアウトフィン(平行潜水フィンなし)

結果報告に続きまーーーす!

フリーダイビングインドアカップイン館山2012ダイナミックノーフィン

2日目は2種目の種目に出場するので、集中力も体力もハードコンディションになります!

そんな中、選手達の活躍はいかに・・・!???
[ 続きを読む ]

報告!館山インドアカップ ダイナミックウィズフィン編【フリーダイビング大会・記録会】

2012年05月24日 01:17

続・フリーダイビングインドアカップ館山 2012!!

お待たせしました!

それでは、
2日目の競技、結果報告に参りまーーす!!!

まず、1日目の夜はご飯をしっかり食べます!

ビールも少し飲みます!

フリーダイビングインドアカップイン館山 ダイナミックウィズフィン
1日目の無事終了に、乾杯!!


ではでは
ダイナミック・ウィズ・フィン!(平行潜水フィンあり)の
競技結果へ~~!


[ 続きを読む ]

報告!館山インドアカップ スタティック編【フリーダイビング大会】

2012年05月22日 15:12

おまたせいたしました!!

先週土日に行なわれた、
フリーダイビングの日本選手権、

フリーダイビングインドアカップin 館山2012!!!

フリーダイビングインドアカップイン館山 2012 スタティック

チームTrueNorthで参戦してきましたので、
みなさまの勇士と、
その結果をご報告したいと思います!!!


まずは初日から~!

19日(土)最初の競技は、

スタティック です!

水面に浮き息を止め、閉息時間の長さを競います!


それでは、
「フリーダイビングインドアカップin 館山、 スタティック編」
スタート~!!!
[ 続きを読む ]

千葉「伊戸」 STAFF視察ツアー 【伊戸】

2012年05月19日 21:47



 こんばんは!!パイセンです!!!


先日UPしました「西川名」STAFF視察ツアー、


実はお隣ポイント千葉「伊戸」も下見してきました!!



施設の外観はざっとこんな感じ!!


外観 


ぱらだ~いす!!!!!!
[ 続きを読む ]

明日開幕!フリーダイビング日本選手権!【フリーダイビング大会・記録会】

2012年05月18日 21:53

みなさんこんばんわ!
Hanaです!


いよいよですみなさん!


明日から開幕します!


フリーダイビング日本選手権大会!
「フリーダイビング インドアカップ2012 in 館山」


日本国内最大のフリーダイビング大会として全国からトップアスリートたちが集結し、
己の限界に挑戦!

そしてこの大会は毎回、世界大会への日本代表選考会もを兼ね、
大会でのポイント上位者は、
9月にフランスで開催されるAIDA世界選手権の日本代表として選出される対象となる記録を
残すことになります!

<開催日程>

■5月19日(土) STATIC (息止め時間)

■5月20日(日) DYNAMIC-WithFin / DYNAMIC-withOutFin (平行潜水距離)

in 千葉県館山市市営プール


(今回はプールでの種目のみです)


開催地館山の地元日刊紙「房日新聞」にもこの大会の予告が掲載されています!


さぁ、そして!

この日のために、
地道に練習を積んできたTNフリーダイバー選手、

18名 が参戦します!!

みなさん応援お願いします!!


ではせっかくなので、
期待のTNフリーダイバー選手達を

競技時間とともにご紹介します♪



まず明日のトップバッターは。。。

フリーダイビング日本選手権出場!



[ 続きを読む ]

Team-TrueNorth-Tシャツ 入荷しました!!【お知らせ】

2012年05月18日 19:44


お待たせしました!!

皆様、待望の「Team-TrueNoorth‐Tシャツ」、本日とうとう入荷致しました!!

ということは、販売開始でございます!!! 

ジャジャーン!!!

IMG_0607_20120518202016.jpg  

数には限りがございますよ!

お買い求めの方はお急ぎくださいませーー!!\(◎o◎)/!
[ 続きを読む ]

千葉「西川名」 STAFF視察ツアーの模様!!【西川名】 続き

2012年05月18日 14:21

続きです。


おやぁ・・・?

あの影はもしや・・・?







ク・・・・・・・?

M0011570.jpg
[ 続きを読む ]

千葉「西川名」 STAFF視察ツアーの模様!!【西川名】

2012年05月18日 14:04

こんにちは!!

突然の雨でも、「やはり降ってきたか・・・。今日は荒れるぞ」みたいな表情で空を仰ぎます!
パイセンです!


来週土曜日(5/26)に開催させる「西川名2ボートダイビングツアー」をより良いものとするため、

今週の水曜日(5/16)に千葉「西川名」へとSTAFFだけの視察ツアー、行ってきましたよ!!


何で行ってきたかといいますと、ズバリ舞空術!!!


キーーーンっ!ごめんね筋斗雲・・・。

M0011528.jpg
[ 続きを読む ]

平日ツアー行ってきました!【富戸日帰り】

2012年05月18日 11:43

木曜日は平日ツアーで東伊豆の「富戸」へ行ってきました!
荒木です。

いつも休日は混み混みの富戸ですが、今回確認できたダイバーの人数は5名ぐらい?
やっぱり平日は空いてて最高!

M0011641.jpg

透明度10~15m・水温19度

最高の天気と海に恵まれて快適でした!
[ 続きを読む ]

8月日程決定!真夏の御蔵島ツアーへ行こう!!【ドルフィンスイムスクール・ツアー情報】

2012年05月17日 21:12


御蔵島ドルフィンスイムツアー 
8月 開催日程のお知らせ~~~!!!



御蔵島ドルフィンスイムツアー

つ、つついに!
決まりました! お待ちかね! 

真夏の 8 月 日程!


さぁ行きましょう! 

黒潮と太陽を味方につけた最強の御蔵島へ!!!


(日程を見るには続きをクリック!)










[ 続きを読む ]

南伊豆サーフトリップ報告!今回はボール回し体験付き!【サーフィンツアー】

2012年05月14日 18:18

さーて今回のサーフィンツアーは???

どんな遊び?が待っているのか!?

南伊豆サーフトリップ

ももも、もちろんサーフィンもやってますよ 笑

[ 続きを読む ]

EFRコース開催しました!!!【応急救護EFR】

2012年05月13日 19:59

こんばんは!!
ズボンはなかなか洗濯しません!パイセンです!

5/12、EFR(エマージェンシーファーストレスポンス)講習を開催しましたよー!!
うひょー!!

今回の講習生はRED(レスキューダイバー)を視野に入れたストイックなご夫婦!!
いつものジョークはほどほどに、緊張感のある良い雰囲気で講習いたしました(^_-)-☆

テスト無事合格おめでとーございまーす!!

M0011497.jpg
[ 続きを読む ]

みんなスゴすぎな今日この頃。【フリーダイビングSPコース】

2012年05月13日 18:18

こんにちは!
Hanaです★

今日のプールトレーニングは総勢20名以上!

超賑やか!!

・・かと思いきや閉息してるので基本静かなプールですが w


Hanaチームは、
初めてフリーダイビングコースの、

フリーダイビングスペシャルティコース(FD1)を開催してきましたよ!

以前ドルフィンスイムスクール上級編にご参加頂いた、
まぶしいスマイルのN子さん!


と、しっかりこーディネートされた水着姿がかっこいいT垣さん!
フリーダイビングスペシャルティコース


そしてー!
[ 続きを読む ]

大会前最後の・・・【フリーダイビングトレーニング】

2012年05月13日 17:13

こんにちは!

フリーダイビングインドアカップin館山を一週間後に控え
選手の皆さまも集中して大会前最後のトレーニングをしてきました!

今回は総勢14名のフリーダイバー達が集合!!


朝からスタティックに優しい暖かいプールで最終チェックです! 

M0011502_20120513172323.jpg  

[ 続きを読む ]

ご夫婦でプール貸切!【ドルフィンスイムスクール中級編】

2012年05月11日 11:11

こんにちは!


今日はとっても仲良しなご夫妻と、
貸切プールでドルフィンスイムスクール開催してきました♪

始終笑顔のK子さま、
そして元気なM幸さん。


ドルフィンスイムスクール中級編
[ 続きを読む ]

Team-TrueNorthTシャツ制作決定&先行予約開始です!【お知らせ】

2012年05月11日 00:00

皆さんこんにちは!
今日はビッグニュースをお届けです!

なーんと!

新!TrueNorthTシャツ制作決定です!

こちらがイメージでございます!
やった~!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

Team-TrueNorth-Tシャツ
略してTTNT!

Team-TrueNorthTシャツ 

※あくまでイメージで実際は背中全体にプリントが入る予定です。
※正面には左胸にTNロゴが入る予定です。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

そしてなんとなんと!
今日から先行予約開始!
各色・サイズなど早い者勝ちでーす!

 ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●



[ 続きを読む ]

5/10 田子体験ダイビング!!【体験ダイビング】

2012年05月10日 21:41

こんばんは!! 

もみあげにこだわるパイセンです!

昨日(9日)から今日にかけて夜行一泊の田子ツアー、行ってまいりました!!!


天気は予報にも負けず快晴!
非常勤スタッフ、大輔とともに颯爽と青空の下、体験ダイビングを開催いたしましたよ^^

毎回恒例のスパルタプログラム「海上保安庁式腕立て伏せ」もご覧の通り。
(決して強制するわけではございません。しかしお客様のご要望とあらばいつでも訓練開始いたしますのでお申し出ください。)(笑)


IMG_0578_20120510211606.jpg
[ 続きを読む ]

行ってきました!!【御蔵島ドルフィンスイム】

2012年05月10日 18:10

今年もスタートを切りました!


御蔵島ドルフィンスイムツアー!! 

このゴールデンウィ-ク、
荒波波乱万丈クルーズツアーながらも、
トップバッターを飾ってくれた第一陣御蔵島ツアーのご報告へ・・・

ジャンプ!!!

御蔵島ドルフィンスイムツアー
Phot by Akagawa

青空の下、御蔵島ヘリポート前、
このポーズを真剣に練習してしまうほど、
時間と心にゆとりができたというお話~ w





[ 続きを読む ]

5/4 IOP日帰りツアー・・・?【西伊豆田子】

2012年05月08日 19:54

こんばんは!
NEWスタッフ、パイセンこと深井です!!


GW前半はあいにくの天気となりましたが、5/4日帰りツアー、最高の天気で開催することができました!!

うちの社長はとんでもない晴れ男であります。
心まで晴らしてくれるのです!

そしてそして、日帰りツアーの目的地は当初IOP(伊豆海洋公園)でありましたが・・・。
さあ、ここはどこでしょ~

M0108843.jpg


[ 続きを読む ]

初めてのフリーダイビング【フリーダイビングSP】

2012年05月08日 18:38

こんばんわ!

HANAです。

昨夜は、フリーダイビングチームトレーニングコースは北濱コーチが、
そして、

フリーダイビングスペシャルティコース
Hanaが担当してきました★

でっかいプールの真ん中で、
キレイに浮いてるフリーダイバー候補生のS保さん!!

フリーダイビングスペシャルティコース

って、この写真じゃね・・w

[ 続きを読む ]



