<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!


--年--月--日 --:--


2011END of ドルフィンスイムツアー!【御蔵島ドルフィンスイム】

2011年10月31日 00:50

みなさんこんばんわ!

Hanaです。

やっぱ夏の日差しの海よねー!って思ってたけど、

秋の曇り空の良さもわかるようになりました。

in
御蔵島!!!

御蔵島ラストツアー

今年の御蔵島ツアー、これでラストになります!
[ 続きを読む ]

来年のPADIカードはこれ!

2011年10月30日 21:07

来年新たに投入されるデザインみたいです~

AWAREデザインカード

1月5日~開始です。

来年カード申請される方は是非お試しあれ(^^)

ちなみに環境保護団体に¥500以上の募金義務ですので。



スペシャルティなどもこちらのデザインで申請可能ですよ~!

週末は2日連続サーフスクール!【サーフィン・ボディボードスクール】

2011年10月30日 20:52

週末は店舗がスタッフ不在などで皆様には大変ご迷惑お掛けしました<(_ _)>

私荒木は2連続サーフスクールへ!

2日間で合計17名を海へ!

サーフスクール

初日は晴れ!
今日は曇り!

水温は高めです!
晴れてればフルスーツでOKですね。
[ 続きを読む ]

体験ダイビングでクマノミを!in江の浦【体験ダイビング】

2011年10月30日 14:26

こんにちは!
体験ダイビングでクマノミを!ツアーレポートです。
ダイビングポイントは神奈川エリア【江の浦】
透明度5~8M、水温21℃、波ちょっと有り

M0110466.jpg

M0110467.jpg

朝6:30出発して2時間ちょっとで到着でした。
帰りも大きな渋滞にもはまらず、美味しい海鮮料理を食べて
浦安到着が17時過ぎ!
道も空き、ダイバーも減り(泣)、海も奇麗に・・・ と
私的に好きなシーズン到来です。
ドライスーツも新調してしまいました。
[ 続きを読む ]

ドライスーツ購入特典キャンペーン!【キャンペーン】

2011年10月27日 20:55

冬はキャンペーン尽くし!!!

画像をクリックすると拡大されます(^^)
TrueNorthドライスーツキャンペーン
 

まだドライスーツをお持ちでない方は必見です!

TrueNorthが贈る限定30着の特典キャンペーンです!
[ 続きを読む ]

超ラッキー!御蔵島でクジラウォッチング!【御蔵島ドルフィンスイム】

2011年10月24日 12:07

こんばん!

わ!

わたしです★

御蔵島ツアー行ってきました!

今回は総勢11名の大人数!
御蔵島ドルフィンスイムツアー

風強かったけど、
行きのフェリーはやっぱりデッキでカンパーーーイ!!!!

通なみなさま、おつまみお菓子の山!

さぁ、行ってみよう!
[ 続きを読む ]

OW海洋講習 らすと~!

2011年10月20日 15:53

こんにちは(^O^)
研修生のゆうかです。

最近ぐーっと寒くなってきましたが

先日海洋講習1日目を終えた皆さんと
風にも寒さにも負けず大瀬崎に行ってきました~!

IMG_5510.jpg
[ 続きを読む ]

イタリア世界大会よりただいま!ご報告遅れてすみません。

2011年10月20日 12:30

みなさんただいま!

昨夜無事に帰国しました、hanaです。

Twitterなどでご覧頂いた方もいらっしゃるかと思いますが、

blogをご覧の皆様、ご報告が遅くなりましてごめんなさい。


私はこのたびの世界大会で、

スタティック種目6分32秒の結果で日本記録を更新し、

そして大会第3位となる「銅メダル」を獲得することができました。

フリーダイビング世界大会inイタリア。応援ありがとうございました!

一番気合いを入れていた種目に失敗したこともあり、悔しさと無念も残してきましたが、
この大会の結果として、ひとつの形を持って帰ることが出来、
本当に嬉しく思います。

イタリアでの日々を強く支えてくださった皆様のご声援に、
心より感謝します。


本当に、ほんとうに、ありがとうございました!


[ 続きを読む ]

プール講習!【オープンウォーター】

2011年10月18日 22:15

こんばんは荒木です。
本日ついに化け物が帰って来ます。
誰かは皆さんおわかりの方です。
またお店の物が壊れて行く…
最近やっと電話の子機が治ったばかりなのに…


今日はプール講習に行ってきました!

ライセンス取得コース
[ 続きを読む ]

ジンベイダイブ in 波左間!今年はラスト!【波左間】

2011年10月15日 22:50

何故か今黒潮が本島に近づいてきています…

今日波左間は透明度抜群&ブルーウォーター!

ジンベイダイブ 波左間

今年最後のジンベイダイブに行ってきました!


最近泡に映る自分を撮れないか挑戦中です。
ジンベイダイブ 波左間
顔とスノーケルの影が何とか…

荒木です。
完ぺきな写真が撮れたら後日UP致します。
[ 続きを読む ]

ダイナミックノーフィン終了!

2011年10月15日 08:18

ダイナミックノーフィン結果:
 119m ホワイト

ダイブタイム 3'18"




みなさん応援ありがとうございます!

引き続き、明日へ乞うご期待ください。
明日が本番!

HANA

ドライスーツスペシャリティ講習料が無料!【キャンペーン】

2011年10月14日 12:37

 皆さんこんにちは。

嬉しい嬉しいキャンペーンツアーのお知らせでございます。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ドライスーツの使い方を覚えよう!
PADI ドライスーツダイバー
  スペシャルティコース
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2日間限定!!!
講習料
 ¥12,600
無料 !!!
ドライスーツキャンペーン 
詳細は続きをどうぞ!

[ 続きを読む ]

【Hana's Free Diving】行ってきます!

2011年10月14日 09:55


WORLD CHAMPIONSHIPS INDOOR IN ITALIA
http://www.europeevolutioncup.com/

FAINAL ROUND Schedule


HANA
○10/14 DNF(ダイナミックノーフィン) 19:40スタート(02:40)
○10/15 DYN(ダイナミック ウィズ フィン)
○10/16 STA(スタティック)

HANA



NATSUKI
○10/15 DYN(ダイナミック ウィズ フィン)
M0115159_20111014094212.jpg


こっからが本番!
3夜連続、お見逃し無く!


速報はTwitter @TrueNorthClubにてご覧ください。


みなさま応援よろしくお願いします!

【hana's Free Diving】スタティック決勝進出!

2011年10月14日 08:54

みなさんこんにちは! 
Hana from ITALIA です。

相変わらずパスタ生活ですが、
HanaもNatsukiも元気にすごしています。

ここへ来て早くも1週間がたちました。

朝起きて、プールでトレーニングをして、出されたパスタを食べて、休んで、
夜から始まる競技に集中できる身体を作る。
その繰り返しの中ですが、
本当にあっというまに、とても充実した1日がすぎていきます。
ここ世界大会でしか感じられない、とても贅沢な時間を過ごしている気がします。

そして、みなさんのご声援が本当に大きな力となり届いています。

昨日で3種目全ての予選が無事に終了しましたが、
全種目決勝へと進出しています!

みなさん、応援本当にありがとうございます。

<<予選結果まとめ>>

10/7 ダイナミックノーフィン(フィンなし平行潜水) 111m 予選7位
10/9 ダイナミックウィズフィン(フィンあり平行潜水) 155m 予選4位

そして昨日、

10/12 スタティック 5'33" 予選5位

今日はこの昨日行われたスタティックの様子をご報告します!

 
[ 続きを読む ]

10/13 OW海洋実習(一日目)

2011年10月13日 19:16

こんばんは、今日は先日のプール講習を担当した皆さんと海洋実習に行ってきました。
今回は日帰りということもあり、ポイントは江の浦にしました。

海のコンディションは問題なし!
はたして体調の方は・・・?(笑)
という感じでしたが、ダイバーになるべく記念すべき一本目のスタートです!!
[ 続きを読む ]

大瀬崎で体験ダイビング(^◇^)

2011年10月13日 14:56

研修生の優香です(^◇^)

先日、体験ダイビングのアシスタントで大瀬崎に行ってきました-!



DSC04394_20111013132544.jpeg



仲良し幼馴染の3人組です(●^o^●)


[ 続きを読む ]

【FreeDiving世界大会】Dynamic with fins 予選結果報告

2011年10月12日 21:58

こんにちは!NATSUKIです!
大変お待たせしてすみませんでした。

10日に行われたHANA&NATSUKIの
ダイナミックウィズフィンの結果報告をさせて頂きます。


世界大会独特の緊張感に包まれスタートです!

[ 続きを読む ]

3連休田子ツアー!(荒木編)【西伊豆田子】

2011年10月10日 21:20

さぁ今週もやってきました田子~!

今回は学生と一緒に!というわけではなく、

僕は酔っぱらい?チームを引率です(笑)

TrueNorth 西伊豆田子ツアー

皆さんお酒はほどほどに!


今回は三ノ浦スペシャルムービーツアーをお送りします。
[ 続きを読む ]

39ツアーレポート(10月1,2日)陸バージョン

2011年10月10日 21:18

こんばんは!山本1028です。

遅くなりましたが10月1、2日(土日)に開催されました39ツアーレポート
陸バージョンです。

恒例のごじゃまるBBQです。
DSC_0684.jpg
ごじゃまるとは・・・
浦安駅からTrueNorth浦安店へ歩いてくる途中にある焼鳥屋さんです。
お店を閉めてわざわざ西伊豆田子まで来て頂き、BBQで料理を振る舞ってくれます。

是非皆さんもお店へ来られた帰りにでも寄ってみて下さい。
TrueNorthの事を話すと何かサービスがありますよ~!


スタッフ含めると焼く40名と大にぎわいBBQ!
DSC_0705.jpg



[ 続きを読む ]

星槎鴨居学習センター 秋ダイビング実習レポート

2011年10月10日 19:11

星槎鴨居学習センター恒例の秋ダイビング実習レポートです。

珍しく今回のメインスタッフ私(山本)&阿部です。
アシスタントでルカ、食事係ゆうこ、研修生ゆうか、翔太です。

荒木&アキヒロはTNゲストのファンダイビングとレスキューコースで一緒に田子でした。

DSC_0808_20111010182852.jpg

今回は1泊2日で、初日にダイビング(ファンダイブor体験ダイブ)、
2日目は無人島&洞窟スノーケリング!
夜はもちろんBBQ&花火!

卒業生から千島先生サプライズも・・・
泣いたか!?!?

DSC_0840.jpg

[ 続きを読む ]

イタリア世界大会始まっています!

2011年10月09日 18:56



みなさんご報告遅くなりました!
hana from ITALYです。

5日の夜羽田空港を出発して、
ながーい旅をしたような気分で、
6日にやっとこのイタリアの宿舎に無事に到着しています。

from ITALY

今日はイタリア時間の9日、12:00です。
若干時差ボケ気味だったりしましたが、natsukiもhanaもふたりとも元気です!
[ 続きを読む ]

ライセンス取得コース プール講習の巻【オープンウォーター】

2011年10月07日 20:30

今日はペガサスプールでライセンス講習☆

荒木&あきひろ担当で。


今日は全員同年代で頑張っちゃいました~!

ライセンス取得コース

お疲れした―!
[ 続きを読む ]

大瀬崎で体験ダイビング!【体験ダイビング】

2011年10月07日 20:13

平日でも体験ダイビング!

大瀬崎ダイビング

朝から天気は雨模様でしたが、見事現地で晴れました!

ちょっと写真入手中のため、また後日改めてUP致します!

公開ラストトレーニング【hana'FreeDiving】

2011年10月04日 17:52

こんにちは!hanaです。

こちらは辰巳国際水泳競技場のサブプール!

昨日はイタリアへ出発する前の最後のトレーニングでした。

ちょっと顔が違うけど 左)山本コーチ、
そして

最近1028ブログに出演していたCさんです。

フリーダイビング公開トレーニング

やっぱり変顔・・笑
[ 続きを読む ]

瀬ノ浜での思い出編【西伊豆田子】

2011年10月04日 07:00

こんにちは!
皆さん39ツアーお疲れ様でした!

やっぱり39ツアーは晴れるんだ!
というジンクスが今年も確立しましたね(^^)v


そんな晴れた日曜日は、田子の海でスノーケリングでも最高!

田子の瀬ノ浜にスノーケリングコースで遊びに来てくれたのは・・

N田さん、W林親子!
ドルフィンスイムスクール中級編

H田親子!
ドルフィンスイムスクール中級編
頼もしいパパ&ママたちに連れられ、
ちびっこスノーケラーの参上です!

※カメラの水滴ゴメンナサイ。
[ 続きを読む ]

最近のドルフィンスイムスクール・・・【ドルフィンスイムスクール中級編】

2011年10月04日 00:24

こんにちは、こんばんわ、最近めっきり寒くなりましたね。

季節の変化についていけず、まだビーサン履いてるHanaです。

ズボンは長くなったけど。


そうそう
今日から研修生Yu-KAちゃんが来ましたよ♪
とっても素直な子なのでみなさんよろしくお願いします!


からの~、

ドルフィンスイムスクール中級編

ジャーーーーん!!!

息止め特訓!

ドルフィンスイムスクール中級編ではご希望であればこんなこともやっちゃいます。

 (効果音に特に意味なし)
[ 続きを読む ]

39ツアー行ってきました!荒木報告【西伊豆田子】

2011年10月03日 23:03

TrueNorth 39ツアー!
「1日目荒木チーム」

今回のダイブで200本ダイブを記念されたI藤様!
おめでとうございます!
300本目指して頑張れ!


今回の39ツアーはスタッフ含め総勢40名!
ご参加頂きました皆様ありがとうございます!


ログ情報をお届け!
[ 続きを読む ]

こんにちは!

2011年10月03日 14:48



\ はじめまして☆ /


TCAから研修にきました

さいとう ゆうか
斉藤優香です(・_・)☆


yuuka.s


[ 続きを読む ]

39ツアー《あきひろチームログ》

2011年10月03日 14:09

皆さん!2日間お疲れさまでした。
そしてありがとうございました!!
最高7本の今回のツアー。
僕も7本ガイドをさせていただいて、たくさんの方達と潜ることができとても楽しかったです(^_^)v
今回もとても好評をいただた39ツアー。
毎年6月と10月の2回にわたり開催をしてきましたが、今年は震災の影響もあり
今回の1回のみの開催となってしまいました。
ですが!昨日浦安に帰ってきた皆さんとスタッフも混ざって早速“ごじゃまる”に飲みに行ってきまして
そこで39ツアーを近々もう一回というお話しになり、またまた早速ではありますが
1月の3連休に39ツアー、開催決定しました!
詳細はまたスタッフからお知らせがあると思いますので
お楽しみに!!

本題のあきひろチームのログはこの続きから始まりまーす
どうぞご参考までに。
[ 続きを読む ]



