<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!


--年--月--日 --:--


IOP日帰りツアー 期待の透明度は?【IOP(伊豆海洋公園)】

2011年07月31日 22:50

行ってきました!
透明度20~30mの世界へ…

皆さん心の透明度のほうはいかがでしょうか?
荒木です。

TrueNorth IOP(伊豆海洋公園)ダイビングツアー

人文字で「IOP」って作れば良かった!後悔…



東京は雨…

現地は晴れ!

今回は荒木&あきひろの引率で!
総勢13名☆
[ 続きを読む ]

【三宅島ドルフィンスイム.ダイビング】カメ見れる海~

2011年07月31日 01:16

夏といえばーーーー!

みやけじま!!!
三宅島ドルフィンスイム&ダイビングツアー

最近、三宅島にハマっているhanaより、
現地からお届けしまーす♪

今日は久々に三宅島の海で、ダイビングを満喫!!
透明度は20~25mです!




[ 続きを読む ]

イルカを目標に!&FDトレーニング【ドルフィンスイムスクール初級編】

2011年07月30日 20:46

 またまたなつきです!

今日は朝からさっぱりとTSRプールで泳いできました!
今回はドルフィンスイムスクール初級編
山本コーチと北濱選手によるフリーダイビングトレーニングも開催してきました。

IMG_4420.jpg 

初級編の隣のレーンではデュー〇更家が沢山・・・?!
[ 続きを読む ]

まず自分の健康管理から!【応急救護EFRコース】

2011年07月30日 18:31

こんにちは!
この夏日焼けに失敗してセルフ白半袖になったなつきです!
皆さんもこのくらいの日差しなら大丈夫だろう、と油断してはいけません…
海に入ればなおさら日焼けしやすくなります。

最近の私の週末はお店番ですが…
早く海に入りたい~!!!
海に入る前には必ず日焼け止めを!

酷くなれば火傷にもなる可能性があるので
日焼け対策をしっかりしていきたいですね。

そして本題のEFR講習ですが、
ブログが遅くなって申し訳ありません…
7月23日の講習の模様をお伝えします!

image.jpeg


ゲストは4名!楽しくなりそうですね~!
[ 続きを読む ]

ダイビングライセンス取得!親子で頑張りました!【オープンウォーター】

2011年07月30日 12:00

こんにちばんは。
ライセンス取得コースはやっぱり夏に!

今回は小さいS田親子(笑)の二人三脚物語!

二人はかなづち…

のはずが!

TrueNorth ダイビングライセンス取得コース!
[ 続きを読む ]

イルカが待っている~♪【ドルフィンスイムスクール初級編】

2011年07月30日 01:10

こんばんわ~★
hanaです!

今晩より、またまた三宅島に出発!
今回は三宅島でダイビングもしてきます!
透明度の良い海にご期待ください!!

昨日は、
ドルフィンスイムスクール初級編を開催!

初ご参加のY崎さん、N沢さんです!
今がベストシーズンのドルフィンスイムの準備で、
はじめてスノーケリングに挑戦です!

まずはスノーケルクリアから!
ドルフィンスイムスクール初級編
基本をしっかり楽しみましょう~★
[ 続きを読む ]

【三宅島ドルフィンスイム・ダイビング】星槎高校ドルフィンスイムツアー2弾!

2011年07月27日 11:53

こんにちは!Hanaです!

昨晩三宅島から帰浦しました!

4泊5日の三宅島生活でだいぶ胃が大きくなったような・・汗
だってご飯がおいしいんだもん

さて~
引き続き、星槎高校のみなさんが三宅島でのドルフィンスイムに挑戦!

25日朝、港まで第2便のメンバーをお迎えに上がりました!

メンバーはこちら!!!

星槎高校三宅島ドルフィンスイムツアー②
メンズは若干1名!女子に負けるなぁーーー!

[ 続きを読む ]

黒潮到来!夏のイルカ達は・・【三宅島ドルフィンスイムツアー】

2011年07月24日 23:10

こんばんわーーー!

HANAです☆

変な進路の台風はやっと抜けてくれましたネ!

天気は回復してきてまた夏日でしたが、
こちらの夜は、心地よい海風でエアコンも扇風機も一切いらない!


昨日から放映されている、映画「ロック」。ご存知ですか?

その映画のロケ地、そしてここでの実話が元となった撮影現場に来ています!


広ーい水平線に夕日が沈む!
星槎国際高等学校in三宅島ドルフィンスイム
さて~ここはどこでしょう!!?





この場所が分かる方はすごいっ!!!
[ 続きを読む ]

週末田子は体験ダイバーで大賑わい【体験ダイビング】

2011年07月21日 23:39

台風がどこかにいった!
涼しい!
荒木です。

先週末の田子ツアーの報告です!
私は体験ダイバーの皆さんと潜ってまいりました!
ご参加頂いた皆様ありがとうございます!

TrueNorth 西伊豆田子 体験ダイビング
[ 続きを読む ]

【ドルフィンスイムスクール中級編】

2011年07月21日 20:44

こんにちは!なつきです!
昨日から気温が低く涼しい一日ですね
これからまた夏日に戻るそうですが
引き続き熱中症には気をつけていきましょう!

さて!今回は利島のドルフィンスイムに向けて
ドルフィンスイムスクール中級編に参加してくれたS藤さんと
朝からプールにどっぷり浸かって来ました☆

IMG_2858.jpg
 


広いプールでの~んびりマンツーマン講習してきました!
S藤さんの素晴らしいフォームをご覧下さい~☆
[ 続きを読む ]

コンスタントノーフィンにもチャレンジ!【ドルフィンスイムスクール中級編】

2011年07月20日 09:00

Hanaです★

なかなかしつこい台風がきてますね~。
御蔵島のイルカ達が波乗りして遊ぶ頃でしょう。

わたしたちはプールで練習!

3連休の最終日、
そう、海の日は。

ドルフィンスイムスクール中級編
ザッつ・ プールDay!!

ドルフィンスイムスクール中級編にご参加していただいた、

こちらのフリーダイバーのおふたり。

おそろいのマスクで、
決まってます!


[ 続きを読む ]

皆さんも応急救護学んでみませんか?【子供の応急救護CFCコース】

2011年07月19日 18:56

【TNメンバーブログ】

 こんにちわん。

神出鬼没女ことR.Uでございます!!!
今日わ台風接近なんぞ気にも止めず、TNに遊びに・・・
いやっっっ!!!
学びにやってまいりましたっ!!!

TrueNorth 応急救護EFRコース

[ 続きを読む ]

ボディボードスクール行ってきました!海開き!【初心者ボディボードスクール】

2011年07月19日 18:02

こにちは。
週末は千葉に伊豆に飛び回ってました…
また日焼けを…

でもかなり夏気分で楽しんできました!
海開きしちゃいましたからね!
荒木です。

まずは土曜日のボディボードスクールのご紹介!

みんな厚木からわざわざ遊びに来てくれました!
遠い所ありがとうございます!

TrueNorth 初心者ボディボードスクール

笑顔あり!トラブルあり!波乱万丈ツアー!笑

[ 続きを読む ]

海の日ダイビングツアー!【富戸】

2011年07月18日 22:48

こんばんわ~
花です★

おとといの東伊豆リクエストツアーは、
U井さんリクエストにより、
みんなダイスキFUTO!『富戸』の海へ!

日帰り東伊豆ダイビングツアーin富戸

さすがの3連休海の日前で、陸も海も
渋滞続きでしたが、
暑い夏の日のダイビングはやっぱり最高!!
[ 続きを読む ]

今日もプール、海日より!!【ドルフィンスイムスクール初級編】

2011年07月16日 21:53

こんばんわ!

台風6号の行く先がシンパイですが、
今日も日差しがありがたい一日!


そんな今日もプールでドルフィンスイムスクールしてきました、Hanaです★

今日は初級編にお二人がご参加!
ドルフィンスイムスクール初級編

まずはスノーケル呼吸の練習から・・

初級編は常にここから始まりますー!

足を前後にずらせば、バランスもGoo!
[ 続きを読む ]

イルカと泳ぐを目指して!【ドルフィンスイムスクール初級編】

2011年07月15日 01:06

こんばんわー!

Hanaです★

今日もずっと水に浸かってたくなるような1日!

今日はプールで♪

ドルフィンスイムスクール初級編

涼し~く気持ちよ~く、

ドルフィンスイムスクール初級編
を開催してきました~♪♪
[ 続きを読む ]

熱中症対策でEFR!【応急救護EFRコース】

2011年07月11日 22:39

こんばんは!
荒木です。
今日は汗が3ℓ出ました。
もう嫌です。

夏は熱中症・熱射病に気をつけましょう。
応急救護EFRコースでは心肺蘇生法以外にも、熱中症の対応など
他にも色んな患者さんへの対応も勉強します。

これからの夏!一人でも多くの患者さんが助かるように
皆さんもEFR受けてみてはいかがでしょうか。

さぁ今日もEFR講習!

TrueNorth 応急救護EFRコース


今回は新人インストラクターの翔太&なつき!
と、あきひろ(^^)
[ 続きを読む ]

7/8~7/10田子ボート“FUNダイビングツアー”

2011年07月11日 00:04

こんばんは!
非常勤スタッフのあきひろです。
今回は泊りのFUNダイビングツアーを担当してきました。

FUNダイビングのゲストさんは1名!
マンツーマンダイビングです♪
「のんびり、まったり行きましょー」そんな話をしながら8日の夜に田子へ出発しました。
[ 続きを読む ]

夜行日帰りサーフィンツアーに行ってきました!【サーフィンスクール・ツアー】

2011年07月11日 00:00

皆さん改めまして荒木です。

実は先週の書き忘れが…

いや…本当に書いた方がよいのか迷っていました。

なんたってサーフィンツアーなのにサーフィンの写真が全然…

TrueNorth サーフィン・ボディボードツアー

かなーり遊んできました!

夜行日帰りサーフィンツアーの見どころは…!
[ 続きを読む ]

梅雨明け一便!伊東でシイラを狙う!【伊東ドルフィンスイム.ダイビング】

2011年07月10日 20:00

こんにちは、Hanaです。

梅雨明けしましたね!
カラッと晴れて本当に気持ちいい日曜日です!!
器材を乾しててもすぐ乾く!


いよいよ夏本番へ!!!

日帰り伊豆ツアー

梅雨明け一番、
昨日は『伊東』へ潜ってきましたよーー!


東伊豆でもボートダイビングがバリエーション豊富に楽しめるポイントです!
[ 続きを読む ]

田子ツアー途中経過!取り合えず快晴!araki【西伊豆田子ツアー】

2011年07月10日 01:29

皆さんこんばんは。
夜分遅くに西伊豆田子からの発信です。

先ほどまで飲んだくれておりました。
荒きです。

TrueNorth 西伊豆田子ツアー

やっぱり田子は最高~!

今日は展望台でバーベキュー☆
[ 続きを読む ]

【PADIフリーダイビングスペシャルティ(SP)】7月9日レポート

2011年07月09日 16:36

こんにちは!平年より13日梅雨明しましたね。
最近暑くて目が覚める山本です。

午前中にフリーダイビングスペシャルティコース開催してきました。

今回の受講者は竹Mさまです。
先日オープンウォーターも取得しダイバーの仲間入りもしました。

一緒にフリーダイビングトレーニングのS井さんと横Nさんも一緒です!

IMG_1590.jpg

プール講習内容は
スタテックアプネア、ダイナミックウィズフィンを体験する事とサポート体験する事です。
セキリティ方法もです。





[ 続きを読む ]

今日も元気にEFR講習!【応急救護EFRコース】

2011年07月08日 20:14

こんにちばんは。
荒木です。
やっと日焼けも落ち着いてきたと思うとまた週末です。
今週末は田子へレスキューダイバーコースの講習に行ってまいります。

そう…
レスキューダイバーコースでまた日焼けしてきます…
皆さんダイビングでも水面スキルの多いレスキューコースでは
しっかりと日焼け止めを塗りましょう。

さぁ今日はEFR頑張っておりました。
ゲストは4名!

TrueNorth 応急救護EFRコース


[ 続きを読む ]

【研修生紹介】初めまして!またはお久しぶりです!

2011年07月08日 15:30

皆さんこんにちは!


本日から研修生としてお世話になります!
清水 奈都紀です!!

初めまして、またはお久しぶりです!
研修生

この写真、
一見睨んでいるように見えますが・・・実は・・・?
[ 続きを読む ]

【PADIオープンウォーターダイバー】7/5プール講習レポート

2011年07月08日 12:08

こんにちは、毎日暑いですね。
私のお家は寝室がエアコンが調子が悪くて・・・ 朝目が覚めると暑くてたまりません。
最近は朝から海に行きたい! と思ってしまってる山本です。

7/5(火)PADIオープンウォーターダイバー/プール講習レポートです。

講習は楽しみながらがモットーです。

今回の受講者はAちゃん、Kちゃんです。
プールもほぼ貸切でゆっくり講習することができました。
M0109519_20110708112022.jpg

幼稚園からずっと一緒の2人は、水中で会話ができなくてもアイコンタクトで会話しているようでした。

私もスクーバダイビングって何か楽しいの? とよく聞かれますが
しゃべれない事が好きです。
一緒によく潜っている人やお互いに知っている人とダイビングすると
話さなくてもお互いに思いが伝わる所が!


[ 続きを読む ]

【PADIオープンウォーターダイバー】7/3海洋講習レポート

2011年07月08日 12:07

PADIオープンウォーターダイバー7/3海洋講習レポートです!

今シーズン初のOWD海洋講習を担当させて頂いた山本です。

新たにダイバーの誕生です!

M0109486.jpg
ウエットスーツのIさん、ドライスーツのTさん

この時期はウエットかドライか本当に迷いますね。
私はウエットスーツです。
しかしちょっと深めに行くとやっぱりドライかなぁ~と思い、
潜る前はウエットだね と・・・

講習ポイントは江の浦
海洋状況は水温24~25度、透明度5M
天気は快晴!




[ 続きを読む ]

【フリーダイビングSP】オリジナルCカードお待たせしました!

2011年07月07日 19:08

こんにちは!
HANAです!


大変お待たせしておりましたーー!

 PADIフリーダイビングスペシャルティ(FD1) 

の、


オリジナルCカードが完成しました。 


じゃんっ!!!



[ 続きを読む ]

夏まっさかりのTrueNorthです。【応急救護CFC】

2011年07月05日 11:00

もしもしこんばんわ!
Hanaです★

日焼けから皮剥け中~
おかげさまで、先週末からスタッフ全員真っ黒になりました。夏だ


でもお肌はヒリヒリ
みなさんもスキンケアには気をつけください~


先週日曜日、
講習ルームを覗くと・・・

EFRコース

溢れる美声でCFC(子どもの応急救護)コースの真っ最中!


あれ? 講習してるのは荒木でもナイ、山本でもない、

インストラクターは・・・???
[ 続きを読む ]

サーフスクール行ってきました!【サーフィン・ボディボードスクール】

2011年07月05日 00:00

さぁ今週も大人数を連れて行ってきましたよー!

TrueNorth サーフィン・ボディボードスクール

参加してくれたのは専門学校の方々☆
ご参加ありがとうございます!

今回はメンズ17名&ガールが1名…逆ハーレムですね 笑

今回は荒木&ゆ~こ&山本の3名で引率です(^^)
あれっ一人珍しい方が…
[ 続きを読む ]

豪華にバスで!【トゥルーポン】格安ダイビングツアー!

2011年07月04日 23:01

TNイベントツアー告知「第2弾」!  
     
 宿泊無料! しめくくりはBBQ!大型バスで行く!
  
  
トゥルーポンツアー!
     夜行1泊 田子体験ダイビング
            &
        ファンダイビング!

・・・・・・・・・・・☆日帰り料金で行けちゃう☆・・・・・・・・・・・・・

     
今年の夏は…
初めての方もベテランの方も皆で一緒に盛り上がりましょう!
 TrueNorth 激安バスツアー!

ツアーの締めくくりは昼間からの「BBQ!」
 TrueNorth 激安バスツアー!

行き帰りは大型バスでごゆるりと…
TrueNorth 激安バスツアー
運転手は山本???

そして今回はなんと宿泊料が無料です!
通常の日帰りツアーの料金で遊べてしまいます!

さらにさらに!
体験ダイバーの方を一緒に連れてくると…
かなりの格安料金でご案内です!

詳細をご覧下さい(^^)
[ 続きを読む ]



