<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!


--年--月--日 --:--


【フリーダイビング大会・記録会】BIGBLUE記録会!Asry編

2011年06月28日 18:23

いつもニコニコの北濱さんが、真剣な表情で集中集中・・・。
これはただごとじゃありませんよ・・・。

DSC09419.jpg


日曜日はBIGBLUE主催のフリーダイビング記録会@武蔵小金井。

TrueNorthからは、もはや説明不要の北濱選手と、元研修生で現役女子高生のゆり選手が出場しました。

 
その模様をワタクシasry(TrueNorthの近所の人)が拙い文章&写真でお送りします。していいのか。
 
[ 続きを読む ]

【御蔵島ドルフィンスイムツアー】TN至上初の大航海御蔵島ツアー!

2011年06月27日 19:57

みなさまこんにちば。

大好きな夏がやってまいりました!

船と海とビールがあれば、あとは何もいらない私です。

一週間ぶりに、

御蔵島大航海ツアーーーーー!
御蔵島ドルフィンスイムツアー
無事に帰ってきました!

予定どおり2泊3日で帰ってきたはずですが、
なんだか1週間くらい旅をしていた気分ですね・・♪

さぁ、航海の様子をどうぞ~~(^^)
[ 続きを読む ]

晴れた!サーフスクール行ってきました!【サーフスクール】

2011年06月26日 11:30

雨の予報…
寝る前から憂鬱…

だがしかし!
晴れた~!

雨男なんて言わせません。

昨日は最高の真夏日サーフスクールです!

TrueNorth サーフスクール



続きをどうぞ。
[ 続きを読む ]

今日は現役学生インストラクターの講習【応急救護EFRコース】

2011年06月23日 23:51

みなさんこんばんは。
汗が出すぎでもう嫌です。
早く週末海に入りたいです。

とそんな方多いのではないでしょうか。
僕はそうです。
皆さんこの暑さを乗り切るために海に飛び込みましょう。
荒木です。

今日はEFRコースのお手伝いで学生チームが沢山来てくれました!

TrueNorth 応急救護EFRコース
[ 続きを読む ]

今日のE・F・R…【応急救護EFRコース】

2011年06月21日 20:07

皆さんこんにちは。

最近のニュースの話…

フェリーから海に転落し、落ちてすぐ自分の携帯から「118」海上保安庁に通報…

そして助かった!

という話がありました。
感動ですね。
素晴らしい判断ですね。
あとすごいのは防水携帯?なのか分かりませんが、良く繋がったぞ携帯!
という思いです。

海での緊急時には「110」ではなく「118」に電話しましょう!
荒木です。

さぁ今日もEFR講習です(^^)

TrueNorth 応急救護EFRコース

今回はお若いお二人が来てくれました~!
[ 続きを読む ]

【ダイビングスクール・ツアー情報】大島ダイビングツアーのお誘い!

2011年06月21日 09:04

そうだ!

この海へ行こう!!!

大島ダイビングツアー
大島!!!

8月6日(土)~7日(日)  大島ダイビングツアー

のご案内です!
[ 続きを読む ]

【御蔵島ドルフィンスイム】イルカと戯れる週末

2011年06月20日 19:12

こんばんわ!

梅雨ですね~

乾してる器材たちがかわきにくい季節です・・

週末ツアーいろいろ、スタッフは3手に分散しておりました♪

もちろんHANAは、

御蔵島へ!


今宵も潮風にあたりながらいい宴~~♪

御蔵島ドルフィンスイムツアー

船旅の定番です!!


[ 続きを読む ]

今日は講習三昧!【応急救護EFRコース】

2011年06月19日 23:14

みなさんこんにちは。
荒木です。

今日はEFR講習をしておりました~!
今日は3名のエマージェンシーレスポンダー誕生です!

TrueNorth 応急救護EFRコース

あっ濱さんも(笑)
[ 続きを読む ]

田子は海況良しです!【西伊豆田子】

2011年06月19日 23:04

田子のフト根が大当たりしました。

ここ最近田子も春濁りや天候の影響で中々透明度が上がらずでしたが、

今回のツアーでは透明度15m~、水温も21度以上で快適なダイビングしちゃいました。

荒木です。





ダイコンの音が「ピーピー」うるさいですがお気になさらず(誰のだろ…)

ツアーの報告です~!
[ 続きを読む ]

【ダイビングスクール・ツアー情報】三宅島ドルフィンスイム&ダイビングツアー 花火大会バージョン大募集中!!!

2011年06月15日 02:44

こんばんわ!Hanaです★

今日は下宮サザエ店のしもちゃんとの電話中・・・・

「いたーー!!いたいたいたいあ!!!■×△◎+@fa!!」
「そーこそこそこそこそこおこ!!!」

と何やら荒れ模様の電話口・・ヽ(^^)ノ


な、なんと、

神子元島の海で、船の上から

イ   ル   カ
三宅島ダイビング&ドルフィンスイムツアー
の群れが現れたらしいです!

最近の神子元島の海はハンマーヘッド出現あり、イルカ出現ありで大フィーバーらしいです!

イルカはここ最近ずっと神子元島をうろうろしているらしく、
ダイビング中に出会えると寄ってくるそうな!!


と、

前振りはここまでで、
これは三宅島ドルフィンスイムツアー大募集中ブログなのですよ~♪




[ 続きを読む ]

今日も元気にEFR講習!【応急救護EFRコース】

2011年06月14日 20:21

皆様こんにちは。
日々応急救護の資格講習に奮闘中の荒木です。

今年は多くの方にご来店頂き講習してまいりましたが、
まだレスポンダーの皆さんから事故に遭遇したという報告が無く安心しています。

さぁ今日も新しいレスポンダーの誕生です!



ご夫婦で来ていただきました!
[ 続きを読む ]

【ドルフィンスイムスクール上級編】 asamiレポその③

2011年06月14日 01:28


おはこんばんちは★

blogって更新するのが大変ですね・・・
早くもギブアップ気味のasamiです。。。

ドルフィンスイムスクール上級編

さてさて、今回は特別にasami視点でのレポート、今回で最終回です~

長ーいblogになってしまいましたが、、
最後までお付き合い頂けると嬉しいです


お昼の休憩を終えて眠くなりつつ、
午後は、長く水中にいられるような練習をしましたよ★


それでは
はじまりはじまり~~
[ 続きを読む ]

  【オープンウォーター講習】

2011年06月13日 15:30

こんにちは?
加治木です。
今回TNブログにお邪魔してます。

先週の11日と12日でオープンウォーターの講習を担当してきました!
今回の講習生の方々はこちら!

O川様 ご家族!
今回お父様は娘さんのライセンスコースに付き添いで★
TrueNorth オープンウォーター講習



講習の様子はこちら!


オープンウォーター講習! 



私のせいで天気が…

[ 続きを読む ]

【ドルフィンスイムスクール上級編】 asamiレポその②

2011年06月13日 01:55

みなさん★
おはこんばんちは~asamiです

さて、前回の続きドルフィンスイムスクール上級編
レポート中編です~

少し(だいぶ?)長くなりますが、
お付き合い頂けると嬉しいです

慣れてきて楽しくなってきました♪♪
M0110008.jpg 

潜降に慣れてきたら、今度はイルカと遊ぶための
いろいろな「技」を教えてもらいましょうっ


それでは
はじまりはじまり~
[ 続きを読む ]

【ドルフィンスイムスクール上級編】 asamiレポのまき①

2011年06月12日 20:14

みなさんこんばんは★
最近True Northにごぶさたしているasamiです。

6月もはや半ば、暑かったり寒かったり、不安定な気候が続きますね。
雨も多くて毎日じめじめ…気持ちもジメジメ…

そんなときは、プールに入って心も体もサッパリしませんか

6月12日に行われた、ドルフィンスイムスクール上級編の報告をしまーす

今回は、特別に許可を頂いて?ワタクシ、asamiが3回に分けてレポしていきます♪
お付き合い頂けると嬉しいですよろしくおねがいいたします^^


ドルフィンスイムスクール上級編

今回はSさん、Mさん、Iさん、Kさん、そして私asamiの5人で行いました。
もちろん、講師はHANAちゃんです♪


それでは前編はじまりまーす!!
[ 続きを読む ]

2011年06月12日 17:39

皆様、はじめまして!
本日、非常勤スタッフとして初のお手伝いを終えたサノと申します。
学生時代は山本の教え子であり、このT.Nには憧れていた程ですが
こうして非常勤という形でもスタッフとして登場するのはなんだか不思議な感じがします^^;

今後もちょくちょくとお手伝いをさせていただく予定ですので
きっと、お店や海で顔を合わることがあると思います。
その時はどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
[ 続きを読む ]

大雨でもサーフスクール★【サーフィンスクール】

2011年06月11日 23:18

今日はひどい天気でしたね…
これからは家からウェットスーツを着て行ける準備をしておこうと思います。
荒木です。

大雨になんか負けない!
という事で若い学生チームの体験サーフィンスクールに行ってきました!

ところが本日はカメラの調子が悪く…
写真はありません!ごめんなさい!
という事で、すべらない写真で許して下さい。

TrueNorth

これはケンタッキーのデリバリーを頼んだ時の領収書。

間違い探しをして下さい。


こんな間違いありですか。

ダビングショップって…合法的なお店には見えませんね。
店の名前も…もう慣れました。


うちのお店は領収書などを書いてもらう時に良く名前を間違えられやすいです。

「ブルーノース」だとか「有限会社テルノス」とか…

「トゥ」をいつも認識してもらえません…

これからも発音良く頑張ります。



さぁ今後のサーフィンツアーのお知らせをしたいと思います!!!(いきなり)
[ 続きを読む ]

【ドルフィンスイムスクール上級編】特別講師による特別上級編!?

2011年06月07日 22:55

みなさまこんばんわ♪Hanaです

だんだんと海が恋しい季節になってきましたー♪♪

そしてこの時期週末のダイビングプールは満員~。


こんかいの講習生のみなさまも、プールサイドにおいやられぐったり・・・。

ドルフィンスイムスクール上級編

ではナイのですよ!

先週日曜日は、ドルフィンスイムスクール上級編を開催!

こちらはフリーダイビングのスタティック(閉息時間を競う)に挑戦中のみなさま

Hanaは初島へ行っておりましたので、

今回は特別講師がスクール担当!!!

な、なんとーーーーー!!!!!

[ 続きを読む ]

QのEFR(応急救護)インストラクター養成コース!【EFRインストラクター】

2011年06月07日 13:34

こんにちは。
もしくはこんばんは。
阪本です。

いや…荒木です。
知ってる方は懐かしいフレーズだと思います 泣
(文字も阪本式で色をつけてみました。)


先日我等が阪本先生による
EFR(応急救護)インストラクターコースが開催されました!

TrueNorth EFRインストラクターコース
(あっ一番前にいるのは!!!)

その第一回目の講習です!(取得講習期間は2日間)

[ 続きを読む ]

【初島】2日間で初島まるごと弾丸ダイビング!特別3,900企画!

2011年06月06日 23:33

ようこそ初島へー!
初島ダイビングツアー

今回の初島ツアーは、1DIVE3,900円ツアー!


5人のナイスガイがお集まりくださいましたー!

紅一点Hana(自分で言ってもいいもの?)がご案内しまーす!
[ 続きを読む ]

波乗り体験に行ってきました!【サーフィンスクール】

2011年06月06日 17:08

暑い!
先週末から大分気温が上がってきましたね!
すでに海はサーファーで大変込み合ってます(^^)

久しぶりの日焼けで若干ダウンしてます。
荒木です。

昨日は久しぶりのサーフィン&ボディーボード体験スクールに行ってきました!

晴れたー!

TrueNorth サーフフィン&ボディーボード体験スクール

今回はアシスタントで参加したのは
東京スポーツレクリエーション専門学校でサーフィンとダイビングを学んでいる
研修生の臼井優太郎!
僕の弟という噂が…
[ 続きを読む ]

【フリーダイビングトレーニング】6月トレーニング日程のお知らせ

2011年06月02日 23:01

★フリーダイビングトレーニングコースのお知らせ★

フリーダイビングトレーニングコースのお知らせ


FD1をご受講された方、フリーダイビング選手を目指す方へ、

6月のトレーニングコースです。
[ 続きを読む ]



