<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!


--年--月--日 --:--


世界で注目のEFR!【応急救護EFRコース】

2011年05月31日 23:47

こんばんは。
荒木と言います。
エマージェンシーレスポンダーです。

そろそろこの入りも飽きてきました。

今日も元気にEFR講習!
をしたんですがお写真が無いため
今日は特別企画。

「世界の応急救護スペシャル」!!!


202/366 b / irrezolut

かなりリアルね~

色んな国のリトルアン達に会えます…

[ 続きを読む ]

【ドルフィンスイムスクール中級編】イルカと泳ぐを目指して・・!

2011年05月30日 20:25

こんばんわ!Hanaです♪


昨日はドルフィンスイムスクール 中級編

仲良しH間ファミリーが参加してくれました♪

ドルフィンスイムスクール中級編

[ 続きを読む ]

【伊豆大島ダイビング】カメがうじゃうじゃ見れました。

2011年05月30日 00:34

こんばんわー

Hanaです!
好きな場所は、かめりあ丸の甲板です!

なんといっても好きなのは、ここで毛布に包まって
飲み会すること♪
大島ダイビングツアー
潮風がきもちぃーーー。

そんでもってビールが100倍んまい!

さてさて今回の行き先はーーーーー・・・???
[ 続きを読む ]

大会報告TNナイト!【イベント報告】

2011年05月29日 21:21

こんばんは。
雨がすごい!

雨はすごかったですが、こんな日はプール講習日和。
荒木です。
一日中プールに浸かっていると終わった後は目を開けてるのが大変

講習報告の前に昨日開催されたTNナイトの様子をどうぞ~

TrueNorth TNナイト

かんぱーい
[ 続きを読む ]

将来のある子供のために!【子供の応急救護 CFCコース】

2011年05月26日 15:56

みなさんこんにちは。
エマージェンシーレスポンスインストラクターの荒木です。
今日は未来を担う子供を救うための講習をしておりました。


TrueNorth 子供の応急救護 CFCコース

「ケア・フォー・チルドレンコース(CFC)」

皆さんご存知ですか?
全世界の子供の死亡率の40%は突発的な事故(交通事故や怪我)によるものなんです。
子供が道を飛び出さないよう地域で協力して教育しましょう。
あなたの信号無視を子供は見ています…


さて今日は実は子供が苦手というT本さんにお越し頂きました。
「これを機に子供を好きになってみよう」という面白な理由 笑
でも理由はなんでも良いです。
一人でも多くの子供を救いましょう!
[ 続きを読む ]

【Hana's Free Diving】フリーダイビング大会2日目★結果報告!

2011年05月25日 03:00

引き続き フリーダイビングインドアカップin館山!!
大会2日目の報告です♪

今回、大会運営スタッフとしてお手伝いしてくれた学生達。
山本ゼミのチームIZAのメンバーしょうた&ショウコと、高校生フリーダイバーのYuri。
それからTSRの学生スタッフ章子も、2日間ずっとスタッフとして任務をしてくれました!
ありがとうございます!お疲れ様でした!
フリーダイビングインドアカップin館山2日目

ではでは2日目へ~

選手みんなのカッコいい写真がたくさんあって、
選ぶのが大変です



[ 続きを読む ]

【Hana's Free Diving】ありがとうございました!フリーダイビング大会1日目★結果報告!

2011年05月24日 18:20

みなさんこんにちは!

HANAです★

先週末のフリーダイビング インドアカップin館山2011
無事に終了しました!

今回のフリーダイビング大会は、
TNのゲストの皆様も選手として出場した記念すべき初大会!

フリーダイビングインドアカップin館山

みなさんの参戦&応援、本当にありがとうございました!!
お待たせしてしまいましたが、
結果報告&今回出場してくれたTN選手達の勇姿をご覧ください!!


[ 続きを読む ]

大会応援ツアー行ってきました!【波左間ダイビング】

2011年05月23日 19:11

昨日無事、フリーダイビング館山大会が終わりました。

笑いあり涙ありで久しぶりに「感動」をしてきました。

館山フリーダイビング大会応援ツアー


荒木です。


大会報告は後ほどHANA子のほうからブログアップいたします。


私荒木は応援の空き時間を利用しダイビングをしてきましたー!
どうぞ~

館山フリーダイビング大会応援ツアー

でかっ

[ 続きを読む ]

【ドルフィンスイムスクール中級編】

2011年05月20日 21:58

ハローHanaです★

今日も朝からがっつり浸水してきました~
今日のドルフィンスイム中級編はー

ドルフィンスイムスクール

アポロのブラックシリコンマスクがよく似合うK田さん!

来週から行く利島ドルフィンスイムツアーのために、
久々のスキンダイビングの練習です!

[ 続きを読む ]

【サーフィンツアー】南伊豆は青かった。

2011年05月19日 23:50

最近暑くて暑くて夜は氷枕が無いと寝つきが悪くなってきました。
荒木です。

先日南伊豆にてダイブ日焼けをしてしまい、
日々のお仕事に支障が出てきています。
体が火照っていて何もやっていなくても疲れます。
夏ばてに近いものが…

なんてね!

夏がついにやってきた感じです!
元気にいっちゃいます!

先日南伊豆サーフトリップに行ってきました!
その様子をどうぞ~

TrueNorth 南伊豆サーフトリップツアー

ホント暑かった~汗
[ 続きを読む ]

【応急救護EFR】もしものときの誰かのために!

2011年05月16日 19:34

こんにちは~ 
今日原付で走っていたら何かに眉間を刺されました、Hanaです。

でも大丈夫! 

EFR応急救護コース

応急救護を知っているから~

昨日は、新たに4名の方が応急救護法を学んでいかれました!

そして昨日のインストラクターは・・・
[ 続きを読む ]

初島ツアー開催します!【ダイビングツアー情報】

2011年05月13日 17:37

皆さんこんにちは。
TrueNorthです。

皆さんにとっても素敵なツアー情報をお届けです。
ダイビング代と生活費のやりくりに困っている方!
必見です!

なんとなんと!
初島での1ビーチダイビングがとっても驚き価格のツアーを開催します!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

       初島リゾート 1ビーチ
  ¥3,900-ツアー 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
TrueNorth 初島ツアー

今回は人数制限がありますので、お早めにご予約下さい!
皆さんのご予約心よりお待ちしております。

詳細は「続き」をどうぞ。
[ 続きを読む ]

子供への対応も勉強しましょう!【子供への応急救護CFCコース】

2011年05月12日 18:19

皆さんこんにちは。
この所…雨ですね~
荒木です。

雨といえば…
視界が悪い…

視界が悪いと言えば…
事故が起きやすい…

事故が起きやすいといえば…
子供。

こんな日に外を歩く場合は特に注意しましょう。

さぁ今日は子供への応急救護コース開催!



メンバーは前回EFRを受けたメンバーの皆さま。

皆お子様をおもちのお父様チームです!


TrueNorth 子供の応急救護 CFCコース

なんかお父さん達カッコよいですねヽ(^。^)ノ


[ 続きを読む ]

【御蔵島ドルフィンスイム】GW特別リクエストドルフィンスイムツアー!

2011年05月11日 11:00

二日酔い気味?Hanaです!

更新遅れましたが今年2回目の御蔵島ツアーは♪

こちらのメンバーでリクエストツアーです!
御蔵島ドルフィンスイムツアー
疲れ知らずのティーンエイジャー未満と!
それを見守るこれまたアクティブな叔母さま。

長くなりますが、行ってきます!!!

[ 続きを読む ]

【Staff】ハッピバースディナイト!パイ投げ編。

2011年05月11日 01:23

Hanaです~♪

昨夜はTNナイト!!!


主役はやっぱりタンクトップが似合います。
荒木バースディナイト!
[ 続きを読む ]

どんどん広まっていきます【応急救護EFRコース】

2011年05月10日 18:10

昨日誕生日を迎えさせて頂きました荒木です。
昨日は多くの方にお集まり頂き大変感謝しています。
誕生日とはこの年まで無事生きてこれた事を皆様に感謝する日だと思っています。

これからも皆さんどうぞ宜しくお願いします。
TNナイトの様子は後ほどアップします~


さてその前にお昼はEFR講習をしておりました!

本日は綺麗なお二方にお越し頂きました。

TrueNorth 応急救護EFRコース
[ 続きを読む ]

【オープンウォーター】GW田子の締めくくり講習!

2011年05月08日 23:14

皆さんお元気でしょうか。
本日でGWが終わってしまいますね。
明日からお仕事頑張れそうですかね?笑

荒木です。

GW最後は田子でオープンウォーター講習をしてきました!

今回もまた異様なメンバー 笑

TrueNorth オープンウォーターダイバー講習

GWずっと研修としてお手伝いしてくれている、金ポンインストラクター&真理子ダイブマスター候補生のお二人。

と、一番左は海上保安官…
[ 続きを読む ]

【ドルフィンスイムスクール中級編】GWのマンツーマンコース!

2011年05月07日 23:04

はろ~。Hanaです★

海が好きだけどプールも好きです。
GW中盤は、プーーーーーーぅーーーール講習 満喫しておりました♪

ドルフィンスイムスクール中級編を、
特別バージョンのマンツーマンコースで受講くださったS木さん。

マンツーマンコースでの内容はとことんマイペースに。

ご希望のスタイルに合わせて!
今回は、スキンダイビングの基本のきからじっくりゆっくりと楽しんできましたー★

ドルフィンスイムスクール マンツーマンコース
スノーケルの位置は必ず左側!

前髪は絶対侵入禁止!
[ 続きを読む ]

クローズ時間のお知らせ

2011年05月07日 08:28

おはようございます。
Closeのお知らせです。

5月7日(土)11:00〜12:00
5月8日(日)12:45〜15:00

上記の時間以外は元気にOpenしてます。

ご来店、お問合せお待ちしています。

Staff 山本

【IOP(伊豆海洋公園】今が旬♪ダンゴウオを探せダイビング!

2011年05月06日 19:13

はろー★hanaです!

GWも終盤になってきました!
5日こどもの日は、
IOP伊豆海洋公園へ行ってきました!

いつまでも子ども心をわすれちゃいけない!
日帰りIOPダイビングツアー

さぁ!♪
今日も元気に行ってみよーーー!
[ 続きを読む ]

【レスキュー】GW レスキューダイバー誕生です!

2011年05月06日 00:51

ただいまです!

久しぶりの田子はいつも通り優しく僕等を迎えて…
あら…田子に海の暴走族出現!
TrueNorth レスキューダイバーコース

今回のGWは渋滞をナメていました。今年はとくに…
帰りは60キロの渋滞にハマりあくせくして帰ってきました。
荒木です。
GW中間報告でございます。

私荒木は5/2~4でレスキューダイバー講習へ。

レスキュー部隊はこちら(^^)/

TrueNorth レスキューダイバーコース

今回はインストラクターのインターンシップ&ダイブマスターのインターンシップ付き!

[ 続きを読む ]

【オープンウォーターダイバーコース】2011.GW

2011年05月05日 20:33

久しぶりに浦安へ帰って来た山本です。

PCに向かって仕事をするのが、なんか変な感じで・・・
1週間の田子生活で4kg減に成功!

天気にも恵まれ最高のGWでした。

最後にPADIオープンウォーターダイバー(OWD)コース海洋講習を担当しました。

M0108922.jpg

今回の講習生、まいちゃんとにじこちゃんです。
最初はなかなか上手くいかなくて、大変でしたが2人の頑張りにより
一人前のダイバーとなりました!
[ 続きを読む ]

【応急救護EFRコース】今日も元気に応急救護!

2011年05月02日 21:03

講習マン 荒木です。そろそろドラマ化の予定…は無いです。

本日もまた新たな安心が日本に増えました。

エマージェンシーレスポンダー3名誕生です。

TrueNorth 応急救護EFR講習



その誕生秘話はこちら…
[ 続きを読む ]

【オープンウォーター】GWオープンウォーター講習 第2弾

2011年05月02日 00:00

GWも始まりましたね~
意外と「予定を入れてなかった~」と急遽ツアーに参加される方が増えています(笑)
荒木です。
僕のGWの予定は…毎日元気に講習!

ということで本日もまたダイバーになるため浦安を訪れたお二人をプールへいざなう…なう

TrueNorth オープンウォーターダイバーコース
※これはパニックの兆候ではありません。変顔です。

先日に続きオープンウォーターのプール講習に行ってきました!
皆さんGW初めに学科とプール講習を終わらせ、GW後半は海へ!
というプランが多発しており、その為のお留守番隊長なのです。

今日もプールは透明度良し。
[ 続きを読む ]

【西伊豆田子ダイビング】田子はウミウシパラダイス!

2011年05月01日 21:26

いただきま~す

今晩の夕飯はみんなで料理をして美味しく食べました。

今日も1日お疲れ様でした!

写真

船長から今晩は夜光虫が凄い!との情報でカメラを持って港まで・・・
こんなに水面から見たのは私も初めてでした。

やっぱり写真は撮れませんでした・・・

さて、今日のダイビングは

AM ファンダイビング(フト根・白崎)
PM ダイブマスター講習(水中マップ作成ダイブ、ガイドアシスタント)
[ 続きを読む ]

【御蔵島ドルフィンスイム】今年初イルカに会いに!大航海島めぐりツアー!

2011年05月01日 20:46

ただいまー!
昨夜、無事に御蔵島から帰ってこれました,Hanaです

28日の夜、笑いあり涙あり!?
の御蔵島ツアーが東京湾から始まりました!


出発~!!!
御蔵島ドルフィンスイムツアー
船の上にて。なぜか参加者3人・・?!

出発間際、まさかのハプニングに悲しみながら、
それでも倍楽しんでこよう!!!
という意気込みで3人で手を振り出航しました~!
[ 続きを読む ]



