<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!


--年--月--日 --:--


【ダイブマスター(DM)コース】レスキュー練習・評価/デモンストレーション練習・評価

2011年04月30日 23:06

PADIダイブマスター(DM)コース開催中です。
担当の山本です。

朝早くから菖蒲沢のダイビングプールへ移動

水温が32度、天気は快晴と真夏の講習のようでした。
ドライスーツはちょっと暑かったです。
天気さえよければ海もウエットで大丈夫そうですね。
ウエットダイバーも増えてきました。


講習内容は、レスキュー練習・評価/デモンストレーション練習・評価
M0108711.jpg
【フィンピボットーパワ/インフレーター使用】
講習生はまりこちゃんです。

[ 続きを読む ]

【オープンウォーター】本日は学科&プール講習!

2011年04月29日 23:25

皆さんこんばんは。
GWの始めはお留守番隊長の荒木です。

今日は山本が田子ツアーへ…
廣瀬が御蔵島ツアーへ…
(ツアー内容は後日ご報告します!)

私荒木は…

TrueNorth オープンウォーターダイバーコース
んー美しい!

オープンウォーターダイバーコースの学科&プール講習をしておりました

実は私荒木は久しぶりの「スクーバダイビング」…
[ 続きを読む ]

【お知らせ】浦安店クローズのお知らせ

2011年04月28日 20:17

みなさんこんにちは。
GWの天気は微妙~な感じですが、
皆さん予定は決まっていますか~?
 
TrueNorthでは田子・御蔵・日帰り東伊豆など沢山ツアーに出動します。
そこで浦安店クローズの日、時間帯をお知らせ致します。
ご確認頂きまして皆さんご来店・ご連絡下さい。

■クローズ日程・時間

・4/29(金) 12:00~17:00

・5/1(日) 13:00~16:00

クローズ中のご連絡に付きましては、
メールにてお願い致します。 info@truenorth.jp
確認次第ご返信させて頂きます。

それ以外の日程につきましては通常通り営業しておりますので
ご来店・ご連絡下さい。

どうぞ宜しくお願い致します。

皆様良いGWをお過ごし下さい(^^)

【西伊豆田子ダイビング】FUNダイビング&ひじき

2011年04月27日 23:13

先日の(4/23.24)西伊豆田子ダイビングツアーレポートです。
一週間前より透明度が回復してました。
【透明度 5~10M 水温 16度】
西風が強く内海のポイントを中心に二日間ダイビングをしました。

CIMG3098.jpg
トゥルーノースのクラブハウスの景色です。

先週に引き続き、ヒジキ狩りも少ししました。
CIMG3095.jpg
2週連続のヒジキ狩り大好きのよういちくんです。
[ 続きを読む ]

【応急救護EFRコース】GW旅行のお供に!

2011年04月26日 23:19

こんばんは。
荒木です。

また今日も新しいエマージェンシーレンポンダーが生まれました。
新しい安心が街に…

TrueNorth 応急救護EFRコース


いよいよ今週末からGWに突入という事ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。
旅行の際に家族の方が怪我をしてしまった…
見知らぬ人が倒れていたら…

そんな時でも安心EFRコース(^^)

皆さんこれから旅行に行く機会が増えてくると思いますが
「いざ」という時の為に備えましょう!

[ 続きを読む ]

【サーフィンツアー】新島サーフトリップ行ってきました!雨と風が…

2011年04月26日 00:00

ついにサーフィンツアーで伊豆諸島へ…


新島サーフトリップツアー行ってきました!


2011 TrueNorth新島サーフトリップツアー
この写真には間違いが一つ

この謎については後ほど…
[ 続きを読む ]

【応急救護EFR】泳いだあとは食べすぎナイト!

2011年04月25日 18:10

こんにちは!
HANA です♪

昨日までのひじき刈り田子ツアー&新島サーフトリップのみなさんお帰りなさ~い!

あいにくのお天気でしたが、
とっても楽しかったみたいですね
ツアーの写真みせてもらって爆笑です 笑

さてさてこちら浦安店Hanaの週末は~

ドルフィンスイムスクール中級編


ご参加のS井さん&初参加のS藤さんお疲れ様でした!
食べすぎナイト
5mのプールでしゃかりきに潜っておりましたよ~


[ 続きを読む ]

【イベント情報】素潜りの限界に挑戦!日本代表選手と行くフリーダイビングツアー!

2011年04月21日 23:25

あなたは何分息を止められますか?
イルカの様に息を止めていられたらどんなに楽しいのだろう…
そんなあなたにオススメのツアーが!

フリーダイビング体験ツアー! 


まずはプールで息止めの「コツ」をマスター…
その後はもちろん海で自分の力を試しに、限界に挑戦しに…

PADIフリーダイビングSPコース
      &
ドルフィンスイムスクール海編
素潜りスキルアップツアー開催!

1日でフリーダイビングの全てを体験出来てしまいます!
ドルフィンスイムにも役立つ息止め方法、そして無駄な体力を使わない泳ぎ方まで
フリーダイビングの日本代表選手達がここに集い全てを教えます!

写真左 「廣瀬 花子」通称「HANA」   写真右「北濱 淳子」通称「HAMAさん」
フリーダイビング体験ツアー! 北濱淳子

さらに!

当日は普段見れないトップアスリート二人の本物の「素潜り」をデモンストレーションいたします!!! 


未経験者、経験者問いません!!
皆さん是非ご参加下さい。

詳しくは続きをご覧下さい。


[ 続きを読む ]

【イベント情報】2011 海の日フェスティバル開催です!

2011年04月19日 00:00

2011「海の日フェスティバル」
隠れた西伊豆の名所「田子」
そこは年間多くのダイバーが訪れる小さな港町。

島に囲まれ、初心者でも安心して遊べる海が広がり、
ダイビングやスノーケリング、そして水上スキーやシーカヤックなど
多くのマリンスポーツが盛んな事でも有名。

そんな西伊豆田子の海を1日で遊びつくしてみませんか?
海遊びに興味がある…水中世界を覗いてみたい…
朝から晩まで思う存分楽しみたい…

そんな欲張りな方は必見です!

2011海の日フェスティバル 


1日海遊び体験イベント開催します!
友達や家族を誘って西伊豆に遊びに行こう!

子供から大人まで参加可能です!
どしどしご参加下さい。

詳細は「続き」をご覧下さい↓★
お申込み方法もこちらでご確認下さい。

[ 続きを読む ]

【西伊豆田子ダイビング】ダイビング&ひじき狩りへ行ってきました!

2011年04月18日 12:59

こんにちは!山本です。
久しぶりに西伊豆田子でダイビングをしてきました。
4月16、17日(土日)のお話です。。。

CIMG3084.jpg

メンバーは、私(山本)、阿部先生(TN元スタッフ)、ようちゃん(ヒジキ職人!?)、Bさん

16日 FUNダイビング、ひじき狩り準備
17日 ひじき狩り

田子で17日からひじきの解禁日という事で大量でした。
今回獲ったひじきは被災地へ送るという事でがんばちゃいました。。。

ひじき狩りの様子は1028Blogで後日アップ致します。

[ 続きを読む ]

【ダイビングスクール・ツアー情報】2011館山フリーダイビング・インドアカップ

2011年04月15日 14:32

みなさんこんにちわ~Hanaです。

最近のわたし!
フリーダイビングトレーニング・・・再開しています!

フリーダイビングインドアカップ館山2011
練習が終わったあとは空気が吸えることのスバラシサに涙が出るほど感動・・笑

そう、
今年もやってきました!
フリーダイビングインドアカップ2011 in館山!!

大会まであと1ヶ月ちょっと・・・、焦っています

が、

 今年は、優勝目指して頑張ります!!

今年は、フリーダイビングスペシャルティコースを受けていただいたゲストの方も出場!

みなさん、
ぜひ応援&観戦宜しくお願いします!!!

ということで、応援ツアー企画いたしました★


[ 続きを読む ]

【応急救護EFR】 講習は「楽しむ」ことが一番大事!

2011年04月14日 23:17

こんばんは。
今日も元気にEFR講習。
荒木です。


今日も一段と様子がおかしいリトルアンちゃん。
TrueNorth 応急救護EFRコース

今日のエマージェンシーレスポンダー候補生の方はこちらっ!

TrueNorth 応急救護EFRコース

[ 続きを読む ]

【伊東ドルフィンスイム.ダイビング】癒しの南国!ここはバリ!?

2011年04月11日 17:59

こんにちは、Hanaです

昨日は久しぶりに日帰りツアーへ出発!!

嬉しくてイルカもジャンプ!!

伊東ドルフィンスイム&ダイビング

やったよ~~~!!!

[ 続きを読む ]

【応急救護EFR】また多くの安心が日本に増えました。

2011年04月11日 11:35

周囲の安全良し
身の回りの安全良し

こんにちは。
エマージェンシーレスポンスインストラクターの荒木です。
僕の友達を紹介します。

TrueNorth 応急救護EFR

リトルアンダーソン右とベビーアンダーソン左です。
彼等とはこの頃スタッフより長く一日を共にしている気がします。
長く触れ合っているとやはり情が移ってしまいますね。
袋の中にしまうのも気が引けてきて…

でも今日は彼等にとってハッピーな出来事が…
兄弟との再会。涙

はいっ

今日は6名の皆さんのEFR講習でした!

TrueNorth 応急救護EFR

3体のリトルアン登場です。
[ 続きを読む ]

【ドルフィンスイムスクール上級編】 スキンダイビングが上手になるコツは・・??!

2011年04月10日 23:10

こんばんわ!
日帰りツアー前日のTNナイトは飲みすぎ注意!Hanaです♪


さて★ドルフィンスイムスクールが本格始動する季節になってきました!

昨日は雨風だったけど、

こんなときはプール日より~

ドルフィンスイムスクール上級編

久々に上級編プールへ♪♪
やっぱり広くて、きもちぃい!

[ 続きを読む ]

【応急救護EFR】桜の季節はEFRコース!

2011年04月10日 19:22

こんばんは!
荒木です。

桜の季節ですね~。

ほらこんなお土産を頂きました。

TrueNorth 応急救護EFRコース

決してその辺から切り取ってきたわけでは無いそうです 笑
桜が普通に買えるなんて知らなかったです!
Mikiさんありがとう!!

さてさて昨日はEFR講習でした!
詳しくはつづきを…ポチ
[ 続きを読む ]

【Staff】ご入学おめでとうございます!in横浜

2011年04月08日 21:02

こんばんわ!Hanaです!


みなさんお花見しましたか??
浦安の桜並木は満開!(散り気味)
やっぱりいいですね~にっぽんのこころです

さくらの咲く季節は、スーツ出勤日が多くなります


今日も、山&花は、入学式へ出席!

ここ最近、とてもおめでたく、なつかしく、
そしてウイウイしい気持ちになれる日が続きます~

セイサ学園入学式!

今日はいつもお世話になっている横浜の高等学校、
「星槎国際高等学校」の入学式


在校生代表の挨拶での○○くん(不明)が

なんだかとても立派で、凛々しくて、

わたくし、しみじみ感激してしまいました。。



この高校ではダイビングや環境関係の授業を担当しているので、

今年の夏はどんな生徒達に会えるのか、

今からわくわくです!!!

ご入学おめでとうございます

いいですねぇ春!!!




そして、Hanaはドルフィンスイムスクール上級編 へ行ってきます!

冬なまりから脱出しますよ~~~!


んでもナイトは飲みましょ~!


HANA

【応急救護EFR】今週もEFR特週!

2011年04月08日 13:44

最近ダイブ暖かくなってきましたね~

もう海ウェットで行ける?って聞いてくる方もいたりする今日この頃ですが、

まだやめておきましょう。水温は16~ぐらいです。

こんにちは荒木です。


昨日はEFRコース開催してました!

TrueNorth EFRコース

[ 続きを読む ]

【STAFF日記】東京スポーツ・レクリエーション専門学校入学式

2011年04月07日 20:09


近頃お母さんと息子・娘などの晴れ姿が目立ってきましたが、

やっぱり桜の季節はよいものですね~出会いが沢山あって。

荒木です。


昨日は我が母校、そしてダイビングの授業でTNスタッフがお世話になっている、

東京スポーツ・レクリエーション専門学校(TSR)の入学式にお呼ばれして

晴れの席にお邪魔してきました~!



TSRの入学式の見どころは在校生が新入生に贈るダンス?エアロビダンス?

TSR入学式

とても盛り上がる内容で楽しかったです。


そしてなんと【廣瀬花子先生】が講師代表で新入生へのメッセージを。

TSR入学式

ちゃんと先生やってるんですよ~なんたって日本記録保持者ですからね。

今月から学校の授業でスタッフがパラパラお店にいなくなりますが、

宜しくお願いします

それでも皆さん沢山遊びに来て下さい。

私荒木は毎週金曜日に姿を消します。(午前中なんですが。)


明日はEFR講習の報告でーす!

お楽しみに。


STAFF:荒木



【お知らせ】NEWホームページ更新情報!

2011年04月05日 21:44

みなさま★


TrueNorthホームページ、
 www.truenorth.jp をご覧頂きまして、
誠にありがとうございます。

ただいま作成中のページも多く、
完成が予定より遅れており、申し訳ございません!

現在閲覧可能なページは、こちらのページからご確認頂けます。

お客様サポート 
 ・初めての方へ


また、下記のページが近日中にUPされます。
またご連絡しますが、ぜひご覧ください!

ダイビング
 ・アドバンスダイバー
 ・レスキューダイバー


ドルフィンスイム
 ・ドルフィンスイム器材
 ・イルカのお勉強


サーフィン
 ・初心者サーフィンスクール・体験サーフィン
 ・サーフィンツアー


現在見られないページの内容などでご不明な点はいつでもお問い合わせください!!



明日は定休日です~

山、花、荒は、TSR専門学校春爛漫入学式へ行ってまいります!!

恐れ入りますが、
ご連絡はメールにてお願い致します!


dolphin

True★Noth

【応急救護CFC】 子どものための応急救護コース

2011年04月04日 22:20

こんばんわ!

Hanaです★

昨日は、応急救護・子どものためのケアコースを開催!
CFCコース・子どものためのケアコース

アシスタントのK木さん、
またまたデモンストレーションありがとうございます




[ 続きを読む ]

今後のツアー・スクール対応について

2011年04月03日 23:14

みなさま

まずは、このたびの東北地方太平洋沖地震により被災されました方々へ、
心よりお見舞い申し上げます。
また、一日も早く復旧されますことを願ってやみません。

当店へのご心配の連絡もたくさん頂き、本当にありがとうございました。

発生した震災の影響を考慮し、
ツアー、スクールの中止、営業時間の短縮をさせて頂いておりましたが、
4月9日より海洋でのツアー、スクールともに通常通りの営業を再開させて頂きます。


当店でも災害の大きさや傍にある深刻な現状から、まだまだ心がぱっとしない想いはありますし、
とても不安な気持ちを抱えている方も多いかと思います。

ですが、こんなときでもお店へ来て頂いたり、ツアーに参加して頂けることで、
笑い合いお話したり、何か少しでもお力になれる事があり、
協力し合えて少しでも明るい場所、元気になれる場所としてサポートさせて頂けたら。
という想いもあります。

海は怖さだけではなく、たくさんの元気や恩恵も与えてくれる場所です。
それを信じて、みなさまと一緒に笑って、前を向いて行けたらと思います。

TrueNorthスタッフ一同、
少しでも力になれることがありましたら幸いです。

宜しくお願いいたします。



◆海洋でのツアー、スクール開催にあたりまして、
料金の一部を義援金に当てさせて頂きます。


浦安市への災害義援金として、
参加者一名様の売上のうち、500円を寄付させて頂きます。
浦安市災害義援金のお願い


◆ツアー・スクール開催地現状

○サーフィンツアー
千葉外房は津波の影響で被災した地域も多い為、 開催地の情報と状況の変化を常に参考しながら、
 安全管理を徹底考慮した上で、予定されているツアー開催可否を判断させて頂きます。
  ※現在予定しているサーフトリップツアー(新島)は予定通りの万全体制で開催出来ます。 
 
○ダイビングツアー
 伊豆エリア、神奈川エリア、千葉エリアともに地震の影響でクローズしているポイントはございません。
 その中でも緊急時にも対応し易く、万が一の事態に配慮された設備があるダイビングポイントを選び、慎重に引率させて頂きます。

○伊豆諸島ツアー
 御蔵島三宅島利島、八丈島、新島はいずれも被害影響はございません。
 また野生のイルカにも被災は無く、変わらず元気にすごしております。

○ドルフィンスイムスクール・フリーダイビングスクール
 初級編フリーダイビングプログラム用 のプール施設が閉鎖しておりましたが、
来週を目処に再開にあたる見込みです。
 中級編上級編の プールは問題なくご利用いただけます。 



◆ツアー・スクール時の今後の対応について

・スクール、ツアー開催時に計画停電の実施が予想される場合は、
そのエリアの実施有無、時間などが把握でき次第、事前にご連絡します。

・引率スタッフは各施設やダイビングポイントでの非難経路、
緊急非難場所の把握を徹底しています。
また各施設での講習前には避難経路をご説明させて頂きます。
 
・移動時には携帯電話やラジオなどで
地震速報などの緊急情報が常にキャッチできるようにしておきます。

・潜水前のブリーフィングでは、必ず津波や地震など緊急時の対応と
避難経路についてご説明させて頂きます。

・ツアーでの帰路は何パターンか把握し、災害時の交通状態に備えます。

・水中にいるときには、ダイビング施設のスタッフがダイバーの行動を陸上から監視、居場所の把握にあたります。
また、万が一地震、津波警報や注意報が発令された場合は直ちに非難できるような手段を、
各ダイビング施設のスタッフと入念な打ち合わせした上で入水いたします。

・移動時には常に懐中電灯、医療品など、災害に備えたアイテムを携行しております。



このほか、ご不明な点がございましたら、
いつでもご連絡ください!




◆ツアー・スクール日程は、
ブログ、HPよりご覧下さい!

TrueNorthブログ  / HPツアースケジュール

TrueNorth スタッフ 一同より



