<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!


--年--月--日 --:--


緊急開催ドルフィンスイムツアー

2010年07月31日 20:02

こんばんは!!
スタッフのケンタです。

今日は一日雨が降らずにいい天気ですね!!

浦安ではなんと花火大会が開かれるみたいですよ。

夜空に舞い散る一瞬の花を見に多くの浴衣を着た人が
お店の前を通ってます!!

やっぱり日本もすでに常夏ですね!
[ 続きを読む ]

透明度抜群☆田子ツアー報告

2010年07月28日 10:36

みなさん、こんにちは!
梅雨明けして、田子もセミがミンミンないております☆
熱中症には一生ならなそうな、そうもスタッフの千枝です。

7月24日・25日の2日間、田子に行ってきました!
今回参加してくれたのは、2年前に千枝がライセンスの講習をしたFamily★
久しぶりに成長した姿を見て感動~の2日間のツアーレポートです!

堂ヶ島 花火大会
◆堂ヶ島・火祭りに行ってきました!!

皆さん、海上保安庁の海流図は見たことがありますか?
もし見た事がなかったら、今すぐ見てみてください。
海上保安庁・海流の図
[ 続きを読む ]

祭りだ!三宅島ダイビング&ドルフィンツアー

2010年07月26日 15:51

みなさんこんにちは!
さぁ!海の日は皆さんどこに行きましたか?

千枝は三宅島の海へ行ってきましたよ~!!!
梅雨明け宣言から…1日後に出発☆
天気はまさに快晴です

三宅島 ダイビング ドルフィンスイム

それでは、今回の三宅島ツアーのレポートです♪
[ 続きを読む ]

大人数!御蔵島ドルフィンスイムツアー報告!

2010年07月25日 13:27

皆さんこんにちは☆
甲子園の出場メンバーも激戦を勝ち抜き、
徐々に決まり始めそうですね。

暑い夏には、やっぱり熱いスポーツを楽しみましょ♪
といいつつ、毎週火曜日に室内でハーブをお勉強している千枝です。

御蔵島 ドルフィンスイム

またまた遅くなってしまったブログです★
御蔵島メンバーさん、すいませんでした!!!

7月2日~4日で、御蔵島へドルフィンスイムツアーに行ってきました!
今回は、総勢12名と大人数でのツアーとなりました。
[ 続きを読む ]

フリーダイビング祝勝会!ご参加ありがとうございました!

2010年07月24日 23:38

みなさんこんばんわ!
夏大好き、Hanaです!!

一昨日は
フリーダイビング世界大会!!の祝勝会にご参加頂いた皆様、
本当にありがとうございました!

この日の昼間、「HANAさんいますか」って花屋さんが来たと思ったら、


きゃーーーー!
フリーダイビング世界大会in沖縄金メダル祝勝会

生まれて初めて頂いた、花よりもBIGなお祝いのお花達!

フリーダイビング世界大会in沖縄金メダル祝勝会

TrueNorth浦安店、
お店いっぱいにお花の香りがします!
[ 続きを読む ]

IOPでFUN&体験ツアー報告

2010年07月24日 19:29

みなさん、こんばんは。
今日の田子は…まさに夏

千枝の遅くなってしまいましたブログ第2弾!
皆様、大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした!

大瀬崎の次の日は…
『IOP日帰りツアー』に行ってきました
IOPはやはり夏に近づいているだけあって、込み合って来ていました。
[ 続きを読む ]

大瀬崎日帰りツアー報告!

2010年07月23日 18:51

みなさんこんにちは!
今日は田子から千枝がお届けします★

ツアーブログのUP遅くなってしまい、すいませんでした!!!!
本日より、今回の田子ツアーまで一気にご報告します


それでは…
7月最後の週末に開催した日帰り2連発!
まずは『大瀬崎日帰りツアー』です★
[ 続きを読む ]

真夏の大瀬崎で体験ダイビング!3連休第2弾!

2010年07月20日 14:12

立て続けに荒木です。

3連休第2弾はこちら~!!

日帰りツアーに行ってきました!

今回は体験ダイビングメインのツアー!

初ダイビングの方が7名集まりました!

ご紹介頂いたダイバーやFUNで遊びに来てくれた方含め、

スタッフ入れ、総勢14人でのツアーになりました!

DSC09899.jpg


うひょ~

[ 続きを読む ]

真夏のサーフスクール!3連休スタート!!

2010年07月19日 23:41

久しぶりにブログ書きます。
最近日焼け止めをしっかり塗っている荒木です。

ここのところ花子ブログばかりでサボっていると思われそうなので、
立て続けに週末のツアーを報告したいと思います!!

3連休はどんだけー!
という程暑かったですね…
家にいるとダラダラ。

でも海に行けば最高に快適なこの気温!

True North サーフスクール☆


3連休スタート日はサーフスクールに行ってきました!
その様子をどうぞ~

[ 続きを読む ]

【重要】浦安店CLOSEのお知らせ

2010年07月16日 22:46

【浦安店CLOSEのお知らせ】

関東もやっと今週で梅雨明けして、夏モードがやってきますね。
夏のご予定はもうお決まりでしょうか?

突然のご連絡となってしまい、申し訳ありません。
浦安店CLOSEのお知らせです。

■日にち:7月18日(日)

スタッフが全員出てしまう為、急遽CLOSEとさせて頂きます!
ご迷惑をお掛けいたしますが、宜しくお願い致します。

他の日程は、通常通りOPENしておりますので、
ぜひダイビングプラン等、ご相談にいらしてくださいね。
お待ちしております!


浦安店STAFF

応援ありがとうございました!!

2010年07月12日 13:50

こんにちは!

HANA from 浦安です!
フリーダイビング世界大会IN沖縄最終戦

昨日、無事に世界大会出場を終え、
帰ってきました。

応援頂いた皆様、本当にありがとうございました!


Blogのご報告が遅くなってしましましたが、
最後の結果をご報告します
[ 続きを読む ]

日本記録

2010年07月09日 02:08

こんばんわ、hanaです。

今日の沖縄は、世界大会2種目となる、
スタティック競技の本番戦!

フリーダイビング世界大会in沖縄


結果をご報告いたします!
[ 続きを読む ]

明日、スタティック競技本番!!

2010年07月08日 00:03

こんばんわ! hanaです


昨日で、2日間延期された海洋競技も無事に終了して、
大きな事故もなく、日本選手も全員無事に申告深度をクリアしました!

コンスタントウィズフィン終了現時点で、
日本女子は 暫定 3位。

男子は 首位についています!

競技結果(公式blog)

世界大会も残すところあと3日となりました!
[ 続きを読む ]

イセエビマンション☆☆

2010年07月07日 22:13

皆さんこんばんは☆

田子スタッフの★さとし&まおり☆です!!
今日は7月7日!
・・・・・・・・・・★七夕☆!!!!
なのですが・・あいにくの雨でした・・(泣)

だけどもだっけ~ど!!
私たちは雨なんかでテンションは下がりましぇ~ん☆
今日も元気よく!
朝から晩まで楽しく頑張りました☆

今日は田子のアジロ崎と白崎の情報を皆さんにいち早く大公開したいと思います!!!

アジロ崎では!!
水温は22度と暖かく、快適なダイビングを楽しめました☆
透明度は7メートルほど!!
そして今日見ることができた生物!!!

世界中の誰もが大好きなディズニーランドの『リトル・マーメイド』に登場する
アリエルと仲良しの『セバスチャン』!!(カニ)
の大物を見る事ができました☆

そして、今日すごくきれいな魚を見ることができました!
その名も・・・・ハナハゼ!!!
まるで龍宮城のお姫様のような美しさ!!!!
しかし、ハナハゼは危険を感じると他の魚が掘った穴でも関係なく逃げこんじゃうんです!
お姫様強し!!!


白崎では!!
水温と透明度は同じでとても快適でした!!
しか~し!!!
さすがは田子!!!
見れる魚が一変して再び感動の嵐!!!

巨大なウシエイが堂々と泳ぐ姿を間近で見ることができました!!
そして白崎といえばきれいなサンゴ畑!!!
何度見ても美しい!! まるで魚たちの楽園!!!
僕たちダイバーからしても天国です☆

そしてなんとなんと!!!
イセエビが10匹ほど仲良く暮らしている岩場を見つけました!!
その名も・・・『イセエビマンション』!!!
マンションの中では、仲良くよりそっているイセエビ君もいれば、喧嘩をしているイセエビさんもいました!
いつまで見ていても飽きる事の無い『イセエビマンション』!!
皆さんも私たちと一緒にイセエビマンションを見に行きましょうネ♪

以上!!!
さとし&まおりでした☆

give me 金魚とひまわり!!!

2010年07月07日 00:21

こんにちは!!!!!

今日から田子スタッフとして皆さんにお世話になります☆
さとし&まおりです♪

夏の間、皆さんがクラブハウスに来て楽しく過ごす時間を、さらに!さらに!!もっともっっと
楽しい時間に変え、笑顔と思い出を共にお届けします!!!
是非、遊びに来た時は、『よっ!さとし!!』『YA!まおり!!』と気軽に話しかけてください♪
新・田子ホームページのスタッフ紹介にも載っているので、覗いてみてくださいネ☆
※イケメンと美女の写真付です!

今日の田子は良い天気ですごく暑く、絶好のダイビング日和です!!!
が・・・
今日の主な活動は、草むしりでした!

夏も本番が近づき、どんどん育ってきていたTHE・草たち★
そこで勇気をもって立ち上がった草むしり戦士のサトシとマオリ!!!
軍手を片手に、いざ!戦場へ!!!

90分という長い戦いをとげ・・・
得たものは・・・敗北か・・勝利なのか・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・

皆さん!!
審判をお願いします!!!

皆さんの目で見て、勝敗を決めてください☆(笑)

草むしりをしている間も2人で『楽しく』をモットーに最初から最後まで笑い声を絶やすことなく
まじめにやりました☆
その中の会話で・・・『金魚飼いたいネ♪』『ひまわり育ててアーカイブ星みたいにしよ♪』などと
話していたのですが・・・金魚の飼い方とひまわりの育て方がわかりません・・・(泣)

是非とも!!!
皆さん、両手にひまわりの種と金魚を持って遊びに来てください♪(笑)
みんなで楽しく、素敵なクラブハウスを作りましょう!!!

以上!!さとし&まおりでした。

フリーダイビング世界大会プールトレーニング

2010年07月06日 02:02

HANA from 沖縄より


今日の沖縄もとても暑いです!

残る選手の海洋競技はまたもや海峡が悪く中止、明日に延期されました。

昨日も今日も、プールトレーニングへ!
[ 続きを読む ]

フリーダイビング世界大会海洋競技(コンスタント)1日目

2010年07月04日 02:52

hana  from 沖縄です!

コンスタント本番初日、無事終了しました。


沖縄ワールドチャンピオンシップ2010

競技船までの出航前、コーチと。

コーチング(競技の全サポート)は山本監督にお願いしました。

山本監督は日に日に名コーチっぷりを発揮しています。


[ 続きを読む ]

フリーダイビング世界大会公式海練習2日目

2010年07月02日 23:32

こんばんわ!hanaです

今日の沖縄は晴天!

沖縄の海は相変わらず波、流れがありましたが、

今日の海洋トレーニングで、-60mをクリアしてきました


今までの50m代の深度とは違う領域を感じました。

カラダにかかる圧力もすごく重たくなりました。

だけどまだまだ深くへ行けそうな余裕も自信もある!

とても楽しみです!


明日は本番です。

今回のhanaの申告深度は チームメンバーとも、コーチともよく相談して、
-58m を申告しました。

申告深度に設置されたタグステーションについてるタグを取って浮上して、
ジャッジの判定によりその記録が公認されます。
もちろん申告深度以上は潜れませんし、
それ以浅でも減点の対象となります。

明日目指すは -58m !

笑顔でアイムOK言ってきますね★



先ほど、競技の順番が発表されました!

hanaの競技は 明日7月3日の 12:37から潜ります!

約2分間みなさん息止めててみてください 笑♪





Today's Dive deep in -60m

HANA


御蔵島ドルフィンスイムツアー つづき!

2010年07月02日 22:06

こんにちは!
花です! 

御蔵島ブログが途中でしたすみません!

みなさんお待たせいたしました
2日目の御蔵島ツアーの様子をご覧ください~♪

御蔵島ドルフィンスイムツアー

座礁イルカ1名??

1日目とは変わって、早朝の御蔵島の海は
雨、風、波もちらっとありましたがーーーーー...


[ 続きを読む ]

海洋公式練習スタート!

2010年07月02日 03:19

こんみちは!hanaです!

今日も元気にトレーニングです!


海洋練習、とても充実しています

フリーダイビング世界大会in沖縄開幕1日目

ちなみに日本代表ウエットスーツ、↑
昨日脱ぐときに破いてしまったので今日、修正しました。
[ 続きを読む ]

始まりました!フリーダイビング世界選手権in沖縄!!

2010年07月01日 01:46

みなさんこんにちは!hanaです

今日で、沖縄へ入り3日目の夜となりました
私は元気です!

フリーダイビング世界大会in沖縄

昨日はさっそくJapan代表のお揃いスーツで、沖縄のちゅら海にDiveしてきました!
快晴沖縄、海も陸もとてもHotです!

これから、
フリーダイビング世界大会in沖縄 の様子を
これからblogにてじゃんじゃんUPしていきます!

みなさん是非ご覧になってくださいね!
[ 続きを読む ]



