<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!


--年--月--日 --:--


9月最後のツアーは…田子ダイビングツアー!

2009年09月30日 12:02

みなさん、こんにちは&こんばんは
9月は大連休もあり、TrueNorthも賑やかな1ヶ月でした

9月25日~27日の日程で『FUN&AOW田子ツアー』に行ってきました

田子 アフターダイブ

夏は終わったけれど、まだ気持ちは熱いスタッフの千枝です★
大好きな花火文字です(既に一人は花火消えちゃいました♪)
[ 続きを読む ]

西伊豆田子シルバーウィーク5日目【DM水中マップ制作・器材交換】ダイビング

2009年09月30日 00:01

M0089808.jpg
↑ダイブマスターコース受講者のさんちゃんです。(笑)


さてSWも最終日。
一度も雨も降らず天気のも恵まれた5日間でした。

荒木FUNダイブチーム

僕はDMコース(水中マップ、器材交換、スキルトレーニング)を担当しました。
[ 続きを読む ]

冬突入!!?

2009年09月29日 15:43

いしや~きいも~おいもっ…

何か聞こえると思い店の外に出てみると…

IMG_0406.jpg

もう冬ですね~…



ってまだ9月ですよ!!
ちょっと早すぎやしませんか!!


でもなんとなく買ってみるTrue Northスタッフ。

IMG_0405.jpg

プ~っ

今日はお店の中が異臭騒ぎになりそうな予感~(/_;)笑


焼き芋の季節になってきた?ようですが、まだまだ海の季節はこれからですよ~!!
水温も暖かくウェットでまだまだ行けますよ!!

ブログ左に10月のツアー情報更新されてますので是非ご覧ください~!!

まだ10月の予定が決まって無い方はご相談ください!!

STAFF:Araki


************ True North ***************
千葉県浦安市のダイビングショップ トゥルーノース
あらゆる海との遊びをご案内します!
スキューバダイビング
サーフィン・ボディーボード
イルカと泳ぐ
西伊豆田子ダイビング

お気軽にお問い合わせ下さい。
Tel:047-304-8915
Fax:047-304-8914
千葉県浦安市猫実5-3-35 BNTハウス1F
モバイルサイト: トゥルーノースでダイビング

有限会社 TORNOS
*******************************

大連休!日帰りツアー第2弾!in真鶴

2009年09月29日 12:00

みなさん、こんにちは&こんばんは

シルバーウィークのレポートラッシュ、まだまだ続きます★
前回の続きですが…
三宅島から無事帰ってきた次の日は、
真鶴日帰りダイビングツアー』へ行ってきました

スタッフの千枝です

真鶴 ダイビング ミツボシクロスズメダイ

透明度がイイと聞きつけた千枝は早速真鶴へ行ってきました

[ 続きを読む ]

野生のイルカと泳ぐ為に!ドルフィンスイムスクール!!

2009年09月29日 01:00

はーい!Hanaです★

みなさーん 知ってましたか??
フレッシュネスバーガーってデリバリーサービスがあるんですよーー 
(わたしはフレッシュネスバーガーすら今日初めて知りましたが。)

お届けしてほしいほど忙しい!!!!

ってわけではありませんが  笑
最近、TN浦安店では出前ランチが流行って(?)マス。

蕎麦や中華から、
なんかマニアックなものまで ♪

みなさん是非、
おいしそうな出前のチラシがありましたらTN浦安店までご紹介くださーーい 


さて、今日も元気にプールに行ってきました!
ドルフィンスイムスクール

ドルフィンスイムスクール中級編にご参加の、

右: N野さん (インストラクターかと間違えられた)
左: H本さん (10月の御蔵島ツアーに向けて泳ぎの練習!)

ここ最近は、ドルフィンスイムスクール フィーバー
でした
[ 続きを読む ]

西伊豆田子シルバーウィーク4日目【FUN・DM】ダイビング

2009年09月28日 00:10

↓左 HUTじろー社長
M0089737.jpg
↑右 エースおじ

今日は僕も珍しく1:00過ぎまでタンクチャージをしました。
いつもじろー&おじが夜中まで頑張っています。
もちろん昼間も頑張っています。

いつも本当にありがとうございます。

僕らが使っているタンクやボートは二人無しでは成り立ちません。
チャージ小屋で↑こんな感じでいましたら

みなさん是非一声をお願いします。
お疲れ様、いつもありがとう と!!!


シルバーウィーク4日目!
今日も元気に4DIVEです。

西伊豆田子|小平床(FUNダイビング)
9:41~10:20(39分) 最大水深28M・平均13.4M 水底水温23℃・水面24℃

西伊豆田子|フト根(FUNダイビング)
12:14~12:45(35分) 最大水深23.7M・平均15.5M 水底水温23℃・水面24℃

西伊豆田子|白崎(FUNダイビング)
14:57~15:40(43分) 最大水深17.9M・平均11.2M 水底水温23℃・水面24℃

西伊豆田子|フト根(FUNダイビング)
16:17~16:48(31分) 最大水深28.6M・平均16.4M 水底水温23℃・水面24℃

[ 続きを読む ]

西伊豆田子シルバーウィーク3日目【FUN・AOW・DM】ダイビング

2009年09月27日 20:25

今日は記念ダイビングです!
あさみさん おめでと~
100ダイブです。
この記念ダイビングに一緒に潜れて嬉しいです!

M0089631.jpg

昨日に引き続き、FUNダイブ、AOWコース(ドリフト、ボート、魚の見分け方)、DMコース担当です。

西伊豆田子|三ノ浦(FUN、AOWボート、DM)
9:03~9:43(40分) 最大水深8.9M・平均水深6.0M 水底水温23℃・水面23℃

西伊豆田子|沖ノ島(FUN、AOWドリフト、DM) 
11:40~12:20(40分) 最大水深18.5M・平均水深11.8M 水底水温24℃・水面24℃

西伊豆田子|白崎(FUN)
14:26~15:10(44分) 最大水深18.5M・平均水深10.3M 水底水温23℃・水面24℃

西伊豆田子|尊ノ島(FUN、DM、AOW魚の見分け方) 
15:43~16:29(46分) 最大水深18.9M・平均水深10.6M 水底水温23℃・水面24℃

西伊豆田子|アジロ崎(ナイトダイビングFUN) 
18:17~18:51(34分) 最大水深10.6M・平均水深7.3M 水底水温24℃・水面24℃
[ 続きを読む ]

田子でオープンウォーターライセンス講習!

2009年09月27日 19:00

こんにちは!
Hanaです☆


最近海日和が続いてますねーーー!
シルバーウィークは、オープンウォーター講習を担当してきました☆

オープンウォーターライセンス講習in田子!

器材はバディで仲良くヨイショっ!!

素晴らしいバディ愛ですね~
[ 続きを読む ]

体験ダイビングツアー行ってきました!!

2009年09月27日 13:28

こんにちは。

今魚の名前を覚えられない、そして覚えるのに必死な荒木です。

何回も「この魚なんですかー?」

とQ氏に質問しているため、そろそろ気まずくなってきた今日この頃です。


さて、

先日体験ダイビングのお客様&ゆりか&ダイブマスターK子氏と真鶴に潜りに行ってきました!!

真鶴は近場で魚の種類が豊富なので良いですね~
P1010817.jpg

誰かこのお魚わかりますか~

[ 続きを読む ]

SW・シルバーウィーク!QのOW報告!! 

2009年09月27日 13:17

こんにちは。
もしくはこんばんわ。
ダイビングの前日は早めに就寝
阪本です。

シルバーウィーク(以下SW)はどう過ごしましたでしょうか?
色々なドラマがあったと思います!

僕はOW講習をしてきました!!
OW講習
水面でもこんなに元気です!!

阪本が担当したOW講習風景です!
[ 続きを読む ]

西伊豆田子シルバーウィーク2日目【FUN・AOW】ダイビング

2009年09月26日 23:23

田子スタッフ?の山本です。
ブログがたまっています・・・
自分のブログも書けていません・・・

最近1眼レフが欲しくて色々と調べています。
詳しい方教えて下さ~い。
一緒にやりませんか~?

10月にカメラを撮るための撮影ダイビングツアーを企画しようと考えています。
日程、ポイントなどリクエストがありましたら是非ご連絡下さい。

さて2日目の話です・・・・

2007年7月(海の日)に水中結婚式をしたまりんちゃんが
ママダイバーになり田子の海へ帰ってきました~

M0089507.jpg

2年ぶりのダイビングなのに全くブランクを感じさせませんでした。
さすがダイブマスター!

FUNダイビング、AOW ディープ、ナビゲーションコース、DMコースを

西伊豆田子|フト根(FUNダイビング、AOWディープ、DMコース)
9:46~10:21(35分) 最大水深26.2M・平均15.8M 水底水温22℃・水面23℃

西伊豆田子|三の浦(FUNダイビング、DMコース)
11:01~11:50(49分) 最大水深9.1M・平均5.7M 水底水温23℃・水面23℃

西伊豆田子|白崎(FUNダイビング、DMコース)
13:42~14:23(41分) 最大水深22.2M・平均11.8M 水底水温23℃・水面24℃

西伊豆田子|尊ノ島(FUNダイビング、AOWナビゲーション、DMコース)
15:49~16:33(54分) 最大水深13.7M・平均7.9M 水底水温23℃・水面23℃


[ 続きを読む ]

行ってきました!!九十九里サーフスクール!!

2009年09月25日 18:06

行ってきましたサーフスクール!!  


P9190312.jpg



今回台風が近く天気は悪かったですが海は良かった(^^)v

みんないつもより大きい波に楽しんでいました!!!



因みに今回の引率はサーフィン荒木担当、そして…

ボディーボードは僕の同級生のゆ~こコーチに来て頂きました!!

[ 続きを読む ]

大連休!ダイビング&ドルフィンスイムツアーin三宅島

2009年09月25日 15:00

皆さん、こんにちは&こんばんは

シルバーウィーク第2弾は…三宅島ダイビング&ドルフィンスイムツアー

伊豆半島を離れ、9月20日夜~22日まで三宅島に行ってきました
のんびりした空間が流れる…そんな島国大好きな千枝です

三宅島 メガネ岩

ドルフィンスイム・ダイビング・観光…全部楽しんだツアーです★
※メガネ岩も太陽光でキレイに映し出されています。
[ 続きを読む ]

大連休!日帰りツアーin大瀬崎

2009年09月24日 20:17

みなさんこんにちは&こんばんは

シルバーウィークという名の大連休
どこに行こうか…そうだ海に行こう
ということで、9月20日に日帰りツアーを開催しました

担当はスタッフ:CHIEです☆
ゲストの皆さん:SHさん、AKさん、YHさん、THさん、YKさん☆

ポイントは…台風のうねりが東伊豆に影響が出ていたため、
西伊豆の【大瀬崎】に行ってきました

大瀬崎
[ 続きを読む ]

スキンツアー行ってきました!!

2009年09月20日 14:52

台風が反れて大分良い天気ですね~!!

荒木!です。


題名

【船底を歩く女】
IMAG0071.jpg

さすがです…


大分アップが遅くなりましたが先日スキンツアーに行ってきました!!!

IMAG0012.jpg



皆さんとても上手でビックリ~

[ 続きを読む ]

東伊豆日帰りダイビングツアーへ行ってきました(八幡野)

2009年09月19日 23:48

ハーイ!Hanaです★

みなさんシルバーウィーク初日はいかがお過ごしですか?


東伊豆日帰りダイビングツアーIN八幡野

先日は平日の日帰り東伊豆ツアーへ!


この日はなんと~
ダイビングインストラクターになるために通ってた専門学校の
Hanaの同級生さきチャンが、会社の先輩と一緒に潜りに来てくれました!!
[ 続きを読む ]

True North 西伊豆田子シルバーウィーク初日!!

2009年09月19日 22:52

こんばんは、昨日のシルバーウィーク1日目 西伊豆田子の報告で~す。

1本目 フト根ボートダイビング(FUNダイビング、DMコース)
10:44~11:10(26分) 最大水深22.8M・平均13.7M 水底水温23℃・水面24℃

2本目 瀬浜ビーチダイビング(AOW.PPB、DMコース)
11:38~12:21(43分) 最大水深13.4M・平均5.7M 水底水温23℃・水面24℃

3本目 白崎ボートダイビング(FUNダイビング、AOWボート、DMコース)
14:49~15:25(36分) 最大水深20.4M・平均12.1M 水底水温23℃・水面23℃

4本目 白崎ボートダイビング(FUNダイビング?)
15:38~15:58(20分) 最大水深8.5M・平均7.0M 水底水温23℃・水面23℃



ダイビング内容は
アドバンスPPB、ボートコース&FUNダイビング、ダイブマスターコース

私自身ダイブマスターコースを担当するのが久しぶりなので
楽しいです。
体力が続く限りとことん教え込みたいと思っています。


↓白崎1~2番ブイ間にウデフリツノザヤウミウシ(ピカチュー)が多いです。
ぴかちゅう

今回のブログは皆さんにコメントを書いて頂き報告して頂きたいと思います。

[ 続きを読む ]

波乱万丈船旅御蔵島ドルフィンスイムツアー!

2009年09月19日 00:07

みなさんコンバンワ!

セイムタオル買いました、Hanaです

今日からTrueNorthはシルバーウィークに入ります!
もちろん田子は台風なんてへっちゃらなんです 

さて、ここはイルカの住む島御蔵島~ 

御蔵島ドルフィンスイムツアー1

行ってきましたよ~先週!(UPが遅くなりすみません!!)

ご夫婦、カップル、お友達、総勢10名のドルフィンスイムツアーです!
[ 続きを読む ]

おしゃれセイムタオル!販売始めました!!

2009年09月18日 14:14

皆さん今お使いのタオルに満足されてますか?

普通のセイムタオルは苦手…

でも普通のタオルはかさばるし…


そんなあなたにオススメの一品をご紹介します!


その名も、
【サラッとドライ】
IMG_8418.jpg

[ 続きを読む ]

お疲れさまでした

2009年09月17日 21:23

神野研修終了


[ 続きを読む ]

平日ツアーは快適です。~田子でダイビング~

2009年09月17日 15:44

そろそろ冬、来季の事を気にしてます。山本です。

先日、平日に夜行日帰りで田子へ行ってきました。
道はガラガラで3時間弱で西伊豆田子へ到着しました。
(海老名で夕飯食べたのに・・・)

TN田子クラブハウスも貸切り状態です。
ダイビングボートも貸切です。

水中も人がいません。

今回は僕の高校時の部活(水球)大先輩が遊びに来てくれました。

M0089400.jpg

ありがとうございました。
[ 続きを読む ]

雲見&田子ダイビング

2009年09月16日 00:17

こんばんわー、Hanaです

スタッフみんな、Blogネタがたまってます(笑)

毎日更新、是非おつきあいください !!


Hanaも先週は、

雲見&田子ダイビングに行ってきましたよーーー


1日目は、参加者みなさまもお馴染みの田子でボートダイビング !!

雲見&田子ダイビングツアー1

雲見&田子ダイビングツアー10


2本目の田子はすごかった!

[ 続きを読む ]

第1回サーフトリップツアー行ってきました!!

2009年09月15日 19:22

9月12日~13日までTrue North初、サーフトリップ イン 福島に行ってきました!!!

初回から多くのお客様にご参加いただきました!!

初の福島の海はとても綺麗で、波風ともに最高のコンディションでした!!!

P9130211.jpg

どこ行ってもまずは準備体操!!!
[ 続きを読む ]

行ってきました雲見&仮装?ダイビング!!!

2009年09月15日 13:15

こんにちは!!

2週間ほど海にいない日が無かったです。

荒木です!


沢山ブログたまってますが~まずは先週行ってきました雲見ダイビングと仮装ダイビングの報告でーす!!!


CIMG4756.jpg

ヒラマサ~

すげ~
[ 続きを読む ]

三宅島ダイビング&ドルフィンスイム(!?)ツアーへ行ってきました!

2009年09月15日 01:24

みなさん今晩わ 
Hanaです!!

チカゴロは台風が多いですね~
秋の訪れを感じます 

みなさんから頂く差し入れも、
食欲の秋ゆえついつい食べ過ぎてしまいます 

三宅島ダイビング&ドルフィンスイムツアー報告3

さて~
大変UPが遅れてしまいましたが・・・
先週末9月4日~6日かけて、三宅島ツアー
行ってきました!!!

天気は快晴!!!! 



[ 続きを読む ]

秋の田子でダイビング!レスキュー&FUN

2009年09月14日 16:19

みなさんこんにちは
朝・夜は涼しくなって秋を感じる今日この頃です。
おとといの夜は月と星がすごく綺麗に見えました★千枝です。

9/11~13の日程で、田子ツアーに行ってきました
今回参加してくれたのは…

◆レスキューダイバー候補生♪
Aya・Ayumi・研修生のGod

◆田子へ遊びに来てくれました♪
Miuraさん

田子 ダイビング
[ 続きを読む ]

お待たせしました!ドライスーツキャンペーンスタート!

2009年09月10日 11:00

● ドライスーツキャンペーン ・2009●

皆様、お待たせしました
今年も秋を迎えました…ドライスーツのシーズン到来ですよ
透明度抜群の冬の海はもうすぐそこに来ています

今年もドライスーツキャンペーン開催決定

・冬の海を潜ってみたい方…
・マイドライスーツをお得に手に入れたい方…
・マイドライで水中を輝きたい方…

少しでも興味・関心がある方は必見ですよ
お見逃し無く

[ 続きを読む ]

9月6日 NEWダイビングポイント 波勝崎モンキービーチ【ボートダイビング】

2009年09月09日 18:47

波勝崎モンキービーチで潜り始めて3年目の山本です。
今回は初!ボートダイビングをしてきました。
僕もまだ数本しか潜った事がありません。

今回は新しくできた施設もご紹介したいと思います。

↓今回の初ボートダイビングの挑戦者です↓
M0089206.jpg
[ 続きを読む ]

9月5日【西伊豆田子】①三ノ浦②太根③田子島④弁天島→アジロ崎ボートダイビングログ

2009年09月09日 17:26

こんにちは~
4泊5日田子スタッフから昨晩帰ってきました。
遅くなりましたが、9月5日(土)のログデーター&海報告を致します。
M0089113.jpg

1ダイブ 三ノ浦
 
2ダイブ 太根

3ダイブ 田子島
 
4ダイブ 弁天島→アジロ崎 (ナイトボートダイビング)
[ 続きを読む ]

AOWコースレポートin富戸ダイブ

2009年09月08日 15:08

皆さん、こんにちは
今日は浦安店でお留守番の千枝です

9月5日(日)に東伊豆の富戸でアドバンスコースを開催しました
今回参加してくれたのが…大学時代の仲良し3人組★
Mさん&Nさん&Nさん

アドバンスコース

日帰りツアーで3本潜る
内容はアドバンスコース
ディープ・ナビゲーション・デジタルカメラの3本立て
[ 続きを読む ]



