<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!


--年--月--日 --:--


夏最後!アドバンス取得レポート!in田子

2009年08月31日 17:55

今日は暴風雨が関東地方を襲っています…
台風が直撃するのは久しぶりですね
スタッフの千枝です

昨日までの伊豆は最高に良いお天気
青空とセミの声に夏を感じながら、アドバンスコースが開催されました

今回参加してくれたのは…
Tさん&Oさん

田子 ダイビング

去年の夏にライセンスをTrueNorthで取得されたバディ☆
どんなダイビングになるのでしょうか~
[ 続きを読む ]

田子でファミリーダイビング!

2009年08月30日 20:40

こんばんわ!
Hanaです★

今日はなんだかジメジメ天気ですね。関東地方台風11号接近中!

学生のころ台風って学校休みになるからうれしかったですよねー(*^_^*)

今はただただ憂鬱です

Hanaは久々田子ダイビングをして来ました♪♪
スタッフみんなに久々会えてうれしかったです。

そして、今回田子に潜りに来てださったのは

田子でファミリーダイビング!

同じ日本代表選手としてデンマーク世界大会へ行った、菅選手とそのご一家様です


[ 続きを読む ]

ファンダイビング イン 田子!!

2009年08月30日 19:34

こんばんは!!

荒木です。

またまた田子でのダイビング報告をしたいと思います。


29日に僕の専門学校時代の同級生が来てくれました!

CIMG5063.jpg


[ 続きを読む ]

田子で体験ダイビング!!

2009年08月30日 16:19

最近の瀬浜~
IMAG9045.jpg
最近ほんとに海がキレイ!!


こんにちは!荒木です!

ずっと田子もりしていて久しぶりの浦安です!!
田子に8泊9日?

なんか都会もいいですね~


今回田子にいる間たくさんの思い出ができました!!



OWD講習に体験ダイビング、そして学生大勢と潜ったり毎日の用に大勢でご飯ご飯!! 

なんかまだ田子にいる気分が抜けない状態が続いております。



さて、僕が今回担当したDSD(体験ダイビング)の報告をします!

今回来てくれたのは、僕が学生の時にお世話になっていたK子さんとそのお友達のS本さん!!

IMAG8767.jpg


[ 続きを読む ]

ありがとうございまーす!

2009年08月29日 23:17

最近ブログのアクセスが増えています。

トゥルーノースがブログを始めて1ヶ月連続毎日更新まであと2日で達成です。

皆さん御覧になって頂き、拍手やコメントを頂くと私達スタッフも嬉しいです。

ありがとうございます。

今日は8月最後の週末と言うことで田子は大にぎわいでした。
[ 続きを読む ]

高校生達の!夏のライセンス取得レポートin田子

2009年08月28日 19:03

皆さんこんにちは&こんばんは

学生さんに「そんなに肌黒くないよ」と言われ、
本当に嬉しかった千枝です。

あの日は、太陽の光が眩しいほどに輝き…
みんなの元気が最高のコンディションを呼んだ日でした。

田子 ダイビング

8月24日~27日の計4日間、
若き高校生達のオープンウォーターダイバー取得ツアーが行われました
毎年行われているイベントです☆今年はどんなドラマが出来上がるのでしょうか
[ 続きを読む ]

浦安店クローズ!?のお知らせです。

2009年08月27日 23:57

こんばんは~

8月29日(土)はお店にだれもスタッフが居ない時間があります。
ご来店の際には、お手数ですが一度ご連絡してご確認下さい。

申し訳ありません!

8月30日(日)は11:00~元気にオープンしています!
是非遊びに来て下さい。

本日も田子の海洋状況が最高です。
瀬浜でも15~20Mの透明度です。

まだまだ9月連休、10月連休は空いていますので
是非潜りに行きましょう~

リクエストなどありましたらお気軽にご相談下さい。

では

おやすみなさーい

TrueNorth山本

************ True North ***************
千葉県浦安市のダイビングショップ トゥルーノース
あらゆる海との遊びをご案内します!
スキューバダイビング
サーフィン・ボディーボード
イルカと泳ぐ
西伊豆田子ダイビング

お気軽にお問い合わせ下さい。
Tel:047-304-8915
Fax:047-304-8914
千葉県浦安市猫実5-3-35 BNTハウス1F
モバイルサイト: トゥルーノースでダイビング

有限会社 TORNOS
*******************************

御蔵島ドルフィンスイムツアー今ジーズンファイナル!!

2009年08月26日 18:10

みなさんこんにちば!

時差ぼけなんて関係ない!Hanaです!




さて、お待たせしておりました10月の御蔵島ドルフィンスイムツアーの
日程が決まりましたよ~

これが今シーズンのドルフィンスイムツアー最後です!!

日程をチェック!


御蔵島ドルフィンスイムツアー今年最後

御蔵島にはカメ吉もわんさかー♪
[ 続きを読む ]

西伊豆田子にナイス!(お笑い!?)なバディとダイビングしました!!!

2009年08月26日 02:02

浦安に帰ってきました~!山本です。
1人で帰ってくるのは寂しいですね・・・
一度も休憩をしないでノーストップで帰ってきました。
浦安インターで降りる予定がボケっとしていて千鳥町(いっこ先)へ行ってしまいました。

今日は笑い声が本当に楽しそうに笑うH山さんとお嬢I村様と田子(三ノ浦・フト根)
でダイビングをしました。

そのあとプライベートでアジロ崎、田子島と潜り
4ダイブしました。
今後のネタ探しで(笑)

[ 続きを読む ]

8月22日富戸日帰りツアーの報告!

2009年08月25日 16:04

P8220057.jpg

こんにちは
研修生の志織です
8月22日は富戸の横浜へ行きました
この日はなんと
透明度8~13m
水温26度
天候は快晴
波はまったくなく、エントリーしやすかったです
お魚たくさんいました
この日は最高のダイビング日和となりました

オニカサゴ、ウツボ、トラウツボ、クマノミ、ミノカサゴ、ソラスズメダイ、クロホシイシモチ、ネンブツダイ、ヒメジ、ゴンズイなどなど他にもたくさんいました



P8220049.jpg

Sさん、Mさん、Hさん、千枝さん
撮影坂本さん

そして私はSさんとアドバンスのナビゲーションもやりました
とても難しかったです
ですが、頑張ってアドバンス習得してみせます
P8220073.jpg

そしてSさん
習得おめでとうございます
また一緒に潜りにいきましょうね

みなさんも富戸の海に潜りに行きませんか

************ True North ***************
千葉県浦安市のダイビングショップ トゥルーノース
あらゆる海との遊びをご案内します!
スキューバダイビング
サーフィン・ボディーボード
イルカと泳ぐ
西伊豆田子ダイビング

お気軽にお問い合わせ下さい。
Tel:047-304-8915
Fax:047-304-8914
千葉県浦安市猫実5-3-35 BNTハウス1F
モバイルサイト: トゥルーノースでダイビング

有限会社 TORNOS
*******************************


デンマークワールドカップ最終回

2009年08月24日 22:37

みなさん、ただいま!!

Hanaです。

今朝、デンマークより帰国しました!



久しぶりの浦安店。
たった一週間でしたがしばらくトリップしていたような感覚です。
スタッフみんな海へ出ております!(さみしい)

そしてやっぱり日本は暖かい♪夏ですねー!


さて、最終ファイナル戦を終え、無事に帰国に至るまで
PCがつながらず更新できませんでしたが、
WC編の最終回! 

その後の結果を、ご報告いたします!!

2009WC4

↑競技30分前。i-phonでコーチ・山本とミーティング中!


[ 続きを読む ]

ボートダイビングの西伊豆田子にGON登場!? 

2009年08月24日 21:30

昨日は久しぶりにばっちり睡眠した山本です。
ちょっと熱っぽかったのですが沢山寝て、食べれば
治るもんですね~


今日も田子のダイビングは内海・外海全ポイント潜水可能でした。
1本目は三ノ浦で洞窟・地形を楽しみました。
2本目はフト根です。昨日に引き続き魚影の濃さは物凄いです。

一緒に潜ったのは・・・・

なんと


M0060253.jpg
↑GONお母さん


M0060254.jpg
↑GONお姉さん

[ 続きを読む ]

ドルフィンスイムスクール・レポート!

2009年08月24日 12:00

皆さん、こんにちは
今日は久しぶりにポツポツ雨が降ってましたね。
だけど、すぐに止んで晴れ間が見えてきました

夢はクジラと一緒に泳ぐ事です、千枝です

ドルフィンスイムスクール
[ 続きを読む ]

8月22.23日 田子【田子島・尊ノ島・フト根・フト根・田子島】ダイビング報告

2009年08月23日 21:50

最近お腹が少し痩せてきた山本です。

2日間で田子島・尊ノ島・フト根・フト根・田子島 合計5ダイブ潜りました!

ナイトダイビング以外でも水中ライトを使い楽しみましょ~

M0060179.jpg

生物も見つけるのが上手になりますよ~

透明度10~18M
水温21~26度
深場に行くとたまにヒンヤリします。
[ 続きを読む ]

PADIオープンウォーターダイバー誕生!!!

2009年08月23日 20:56

こんいちは!

荒木でございます!!

8月22日~23日にかけてOWDの講習が行われました!!

場所はもちろん西伊豆田子~!

今回の田子は天気がものすごく良く、気温も30度オーバー

そして透明度は今日10メートルもありました!

瀬の浜バンザイ
IMAG8723.jpg
[ 続きを読む ]

ワールドカップ5日目

2009年08月22日 08:39

みなさん、おはようございます。
デンマークの昼の長さと、寒さにも慣れてきました、Hanaです。


ブログに応援のコメントを頂き、とても勇気付けられています!
本当にありがとうございます!


今日は、今大会最後の種目となる、
ダイナミックウィズフィン(フィンあり並行潜水)
が行われました!!

WC2009DYN
↑WarmUP 中

結果をご報告します。
[ 続きを読む ]

8月17,18日ディープ&ドライスペシャルティコースin田子でダイビング

2009年08月21日 12:47

こんにちは、最近写真を撮るのが好きな山本です!
きれいに撮れると嬉しいですよね~


何Mまでダイビングした事がありますか~?
僕は65Mです。
※レジャーダイビングでは基本的には40Mまでです。

アドバンス取得されている方は30Mまでダイビングできます。(推奨)

PADIディープスペシャルティコース受講された方は40Mまでの
潜れるようになります。(推奨)

今回ディープに挑戦したM田さんです。

M0059943.jpg
[ 続きを読む ]

ワールドカップ4日目

2009年08月21日 07:39

みなさんコンバンワ。

セロリ大好きになりました、Hanaです。

こちら昼&夕に軽い食事がでますが、
フリーダイバー向けにセロリやらキュウリやらばっかです。
あとバナナ。

日本のお寿司が恋しい。。

2009WCSTA

デンマーク、オーフス市は今日もいい天気でした。
空がとてもキレイ。

さて!
昨日のダイナミックウィズアウトフィン(フィンなし平行潜水)では、
日本選手が続々と決勝ラウンドへ出場! ワールドランキングベスト8に入ってる選手も。
強いです日本!!


今日は、その決勝ファイナル戦と、スタティック(水中息止め)種目での競技DAYでした!

さぁ続きは私の競技結果です!!




[ 続きを読む ]

田子|三ノ浦で体験ボートダイビング! 

2009年08月20日 22:54

13日からずっと田子にいた山本で~す。
昨晩久しぶりに浦安へ帰ってきました~

8月19日AMにSファミリーの体験ボートダイビング報告です。
M0060089.jpg

ポイント 田子・三ノ浦

水温26度

透明度20M

最高なコンディションでした~



[ 続きを読む ]

今日の浦安店日記

2009年08月20日 21:25

皆さん、こんばんは
今日はまた夏らしい気持ちの良い天気に恵まれました

そんな日は浦安店のお店番、千枝です。

ハナさんはデンマークで大会中…
結果はどうなったのでしょうか
スタッフ一同緊張の面持ちです…。

さて、南の方にある熱帯低気圧&台風が気になる今日この頃ですが、
今週末の田子ツアー&日帰りツアーは良いお天気に恵まれる事間違い無しです

明日は浦安店でまたお店番です
みなさーん、遊びに来て下さいね

※お盆のコメント、皆さんドシドシお待ちしておりますよ~
[ 続きを読む ]

お疲れ様でした~

2009年08月19日 20:53

皆さんこんにちはこんばんは!
2週間研修でお世話になりました!上杉です(*´ー`*)/
浦安で2日~4日まで、田子で5日~15日まで研修してました!四季ですよ!!
最初とても緊張してもごもごしていた記憶もありけりです。。。(笑)

[ 続きを読む ]

デンマークワールドカップ2日目

2009年08月19日 04:44

みなさんこんばんわんこそば!

Hanaです!
私は元気です!

デンマーク時間ただいま夜の21時42分です。
ここはとても日が沈むのが遅く、あたりもようやく暗くなったばかりです。

本日もトレーニングDAY、そしていよいよワールドカップの開幕となる、
オープニングセレモニーが開催されました。

フリーダイビング

プールサイドの選手たちも、昨日以上に熱気に満ちた、大会ムードになってきています!






[ 続きを読む ]

サーフィンスクール報告!!2009.8.17!!

2009年08月18日 13:36

こんにちは!
8月17日にサーフスクールに行ってきました!

今週は天気が良くて良いですね~
この日も超晴天!!

高速もお盆明けで空き空き~♪

今回のメンバーは~M弥さん・A香さん・H華ちゃん・S音ちゃん!!
P8170078.jpg



レディースデイとなりました(^^)v


[ 続きを読む ]

フリーダイビング世界大会が始まりました。

2009年08月18日 03:02

みなさんこんにちは!

Hanaです。

田子の花火大会ツアー、最高でしたね!!
たくさんの方にお集まり頂き、本当にありがとうございました

Hanaは田子にて最後みなさんに見送られ、
フリーダイビングの世界大会へ出場するべく今、デンマークへ来ています!

デンマーク

昨日の夜、なんとか無事に着くことができました!

これから1週間の大会模様をお伝えしていこうと思いますので、
みなさん応援よろしくお願いします!
[ 続きを読む ]

お盆は田子で!花火大会ツアーレポート!

2009年08月17日 22:17

みなさんこんにちは
お盆はのんびり過ごした方も、お仕事の方もいたんじゃないでしょうか。
TrueNorthは…すいません、遊んできちゃいました

お盆・花火大会ツアーレポートです

田子 花火大会ツアー

◆このブログは、皆さんで作り上げていきましょう
今現在、山本は田子、廣瀬はデンマーク…と一度に書けない為、
どんどん更新していくブログにしていきたいと思います
☆皆さん、このブログは毎回check!して下さいね

※参加された皆さんは、見るだけは禁止です
楽しかった事・悔しかった事・嬉しかった事…
それぞれの思い出を必ずコメントしてください
(注:コメントはお一人様3回までですよ(笑))

[ 続きを読む ]

初めまして

2009年08月16日 17:47

___20090816184426.jpg

今日から31日まで研修でお世話になります
澁谷志織【しぶやしおり】と申します

都市型ダイビングショップでの接客を学んでいきたいと思ってます

よろしくお願いします

最後の研修日になりました!

2009年08月15日 12:07

今日で研修LASTのエビと鈴木でーす
___20090815122535.jpg
[ 続きを読む ]

IOPで体験ダイビング!~千枝ver.~

2009年08月14日 16:12

皆さんこんにちは
TrueNorthの千枝です

昨日は良いお天気でしたね
体験ダイビング&FUNダイビングツアーへIOPへ
向った千枝&阪本は、晴天の中準備を開始したのでした

IOP ダイビング

千枝の今回の担当は…体験ダイビングです
参加してくれたのは、息ぴったりでマナカナもビックリのバディ☆
◆Hさん&Hさん
[ 続きを読む ]

IOPでFUN&体験ダイビング!

2009年08月13日 23:11

みなさんこんばんは!
今日も海に行ってきました☆
TrueNorthの千枝です。

アップが遅くなってしまい、申し訳ありません!!!

IOP ダイビング

8月2日、IOPでFUN&体験ダイビングを行いました!
[ 続きを読む ]

Qのサーフィン・ボディーボードスクール!!  

2009年08月12日 22:57

みなさんこんにちは。
もしくはこんばんわ。
海行ってますか?
阪本(Q)です。

8月9日(日) 野球の日
サーフィン・ボディーボードスクールに行ってきました!
サーフィン ボディーボード スクール
天気は晴れ、気分も晴れ!

やっぱり海は良いですね~♪
[ 続きを読む ]



