<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!


--年--月--日 --:--


雨でした。。荒木のOW講習&QのFUNダイブ!!

2009年06月29日 16:07

みなさんおこんにちは!!

もしくはおこんばんは!


6月28日のツアー報告をいたします!!

今回のお客様はOW講習で着ていただいたKさん、FUNダイビングでお越しのOさんです!!


P1010484.jpg




さー私荒木、得意の雨の中での講習です!!(涙)

P1010464.jpg


ウィー!!
[ 続きを読む ]

晴れたー!!荒木のOW講習!!

2009年06月29日 15:22

晴れました!!

6月27日の講習をお伝えしまーす!

SANY0058.jpg


今回のお客様は、

Aさん夫婦!!でーす!

お二人ともとても仲良く、見事なバディ愛を見せてもらいました!!

[ 続きを読む ]

田子で!体験ダイビング仲良しグループ!レポート

2009年06月26日 14:32

こんにちは!
本格的に梅雨入りして毎日ジメジメ…。

ですが、生物にとっては恵みの雨なんですよね。
ナチュラリストの千枝です。

先週末は、田子の海で仲良しグループ4人組が
【体験ダイビング】をしに遊びに来ました~
朝早くから出発してお昼頃に到着
お天気は…最高の天気です

田子 瀬浜

[ 続きを読む ]

ドルフィンスイムスクール海編!

2009年06月25日 21:48

こんばんわー★

Hanaです 

先週の田子は、
荒木が参上にもかかわらず、この天気ーーーーー!!

ドルフィンスイムスクール海編①

そりゃUさんも 屋根の上でコーラ飲んじゃいますよね 


この日、千枝は体験ダイビングへ、
荒キングはオープンウォーター講習へ、
テンチョー阪本はサーフィンへ、


そしてHanaは何をしてたかといいますとー ♪♪




[ 続きを読む ]

荒木のOWDツアー!!

2009年06月22日 15:36

毎回いつもいつも雨が降るたびに、
「荒木のせいだ」
「荒木がツアーにいくといつもこうだ」

などとスタッフやお客さんにいじめられてます。

荒木です。。。





先日OWDの海洋講習が行われました!!

天気は見事に…




晴れー!!



CIMG0817.jpg


続きをどうぞ!!

[ 続きを読む ]

新発売!!!

2009年06月19日 18:39

今日は新商品のご紹介をしまーす!!


スタッフ 荒木 智春です


これは一体????
SANY0044_20090619182302.jpg








[ 続きを読む ]

神子元島!ドリフトダイビング!ハンマー見にしませんか?

2009年06月18日 09:29

151-1.jpg

神子元島紹介

何といっても僕(山本)が修行したポイントです。
インストラクターになる前の小僧の時に、
当店によく来る学生達のように研修させていただきました。

このポイントに研修に行っていなかったら
ダイビングインストラクターを取得してなかったし
もしかしたらトゥルーノースも無かったのでは…

漁船とは違うクルーザーでのダイビングです。
神子元島とは無人島で弓ヶ浜沖約8キロにある
黒潮の影響も受けやすく、潮の流れが速いために回遊魚(大型)なものが多数見れます。

僕が今までで見てびっくりベスト3
3、数百匹のハンマーの群れ
2、マダラトビエイ50枚オーバー
1、タカベ&イサキの大群

ワラサの壁、トルネード、マンタ、サイドタイガーシャーク、
ネムリブカ、コロザメ、カメ、などなど…

しかしなんといっても面白いのはダイナミックな地形です!
好きなポイントはどこですか? と聞かれたら
口では田子と言いますが・・・心の中はいつも神子元島です。

149-2.jpg

↓詳細↓
[ 続きを読む ]

改造計画!

2009年06月16日 22:00

さぁーTrue Northはどんどん変わっていきますよ~!


荒木です!



最近のTrue Northをご覧下さい~! 
 
キラーン!!
SANY0020.jpg




[ 続きを読む ]

田子ダイビングツアーへ!体験ダイビング&初めてボートダイビング!

2009年06月15日 20:26

こんばんわ、Hanaです♪


先ほど急に雨が・・・ザーーーー!!!

慌ててみんなで乾してあった器材をしまいました

梅雨入りバンザーイ! 梅雨が明け、夏になるのが待ち遠しいですネ


先週の田子では、
体験ダイバー&レスキューダイバー&ファンダイバーが、
初夏の田子の海を楽しんで来ましたよーーー

田子でダイビングをしよう!ファンダイバー
[ 続きを読む ]

御蔵島ドルフィンスイム!スペシャツティーコース

2009年06月15日 11:41

こんにちは~ 山本です。
先日6月12日(金)夜出発~14日(日)夜行2泊3日で三宅島&御蔵島へ行ってきました~
~ドルフィンスイム編~

今回はドルフィンスイムをもっと知識的にも技術的にも楽しめる為に
ドルフィンスキン(DPS)、ドルフィンフォト(DPP)のスペシャリティコースを開催しました!
DPP Cカード

DPS Cカード

↑講習が終了するとイルカのCカードをゲット!
[ 続きを読む ]

Qと子どもの応急救護!CFC講習!!

2009年06月14日 18:46

みなさんこんにちは。
もしくはこんばんわ。
応急救護は子どもの頃から。
阪本です。

CFC講習①

今回、CFC子どものケアにご参加いただいたのは・・・
子どもの現場で働いている・・・

[ 続きを読む ]

プール講習!

2009年06月14日 17:28

今日三宅島ツアーチームと田子チームが帰ってきます!

やっぱりスタッフが減ると寂しいのですね。




今日はオープンウォーターのプール講習が行われました!


SANY0017.jpg







[ 続きを読む ]

わっしょい!

2009年06月14日 15:58

こんにちは!

ブロガー荒木です。



今日は何の日か皆さんご存じでしょうか?




今日のお昼時、

賑やかな声がお店の外から…


SANY0080.jpg


窓の外にー!




[ 続きを読む ]

完成です!

2009年06月13日 17:38

皆様こんばんわです!

ついに完成しました!

完成したと同時に、

先ほどドルフィンスイム講習のお客様が帰ってきましたー!
SANY0012_20090613172410.jpg

  



続をどうぞ!
[ 続きを読む ]

なにやら…2

2009年06月13日 16:53

お待たせしました。
SANY0005.jpg


さあいったい何が起こったのか紹介していきます。


こんにちは荒木です。


[ 続きを読む ]

なにやら…

2009年06月13日 11:50

おはようございます!!

もしくはこんにちは!こんばんは!



今日はじめじめしてますね~冷たい風が吹いてほしい今日この頃です。

荒木です。







今日はなにやらトゥルーノースで怪しい動きが…
[ 続きを読む ]

良い天気~!

2009年06月12日 16:10

皆さんこんにちは!

もしくは

こんばんは!!!



今日はいいお天気ですね~、


ずっと天気が悪かったのでやっと39ツアーの器材が全部乾いてきましたよ~!

お店のなかも片付き、もういつもの広いお店に戻りました。




先日オープンウォーターのプール講習が行われました。

ご報告します!!




[ 続きを読む ]

ドルフィンスイム・サーフィンに最適!!

2009年06月11日 21:10

コンバンワ!Hanaです。

今年の39ツアーも、
沢山の方のご参加ありがとうございました!(^_-)
楽しかったですね~~~

一幕あけて、これから夏に向けて気合い増していきましょーーー! 


ではでは 今回は
TrueNorthのドルフィンスイマーさん、サーファーの方に
おススメ商品のご案内です!

ドルフィンスイム・サーフィンにお勧め!②


[ 続きを読む ]

39ツアーでしたー!!

2009年06月08日 16:43

みなさんこんにちは!もしくはこんばんは!

先日行われましたツアーのご報告をしたいと思います!

6月6日・7日に39ツアーが行われました
M0048828_20090609180829.jpg
この魚は何でしょう!?



参加して頂きました皆様、誠にありがとうございました
そして大変お疲れ様でした。渋滞すごかったですね

帰りが遅くなってしまって申し訳ありませんでした!


ちょっとですがここでツアー報告の前にご報告があります!!

つづきをどうぞ!


[ 続きを読む ]

Qのサーフスクール! ~波乗り中は雨降りませんでした~

2009年06月04日 20:16

みなさんこんにちは。
もしくはこんばんわ。
日焼けが怖いです。
阪本です。

今回もUFO呼びに行ってきました・・・
サーフィン ヨガ

今回もこのような感じで始まりました!!!
そして・・・
[ 続きを読む ]

Qのサーフスクール! ~雨でも濡れるから大丈夫!!~

2009年06月02日 22:01

みなさんこんにちは。
もしくはこんばんわ。
UFO呼んでいます。
サーフィン 準備体操
STAFF阪本です。

サーフィンはスポーツです。
スポーツの前には準備体操が肝心です。

準備体操は・・・
[ 続きを読む ]

天気予報を覆した!御蔵島ドルフィンスイムツアーレポート!

2009年06月01日 16:06

皆さんこんにちは
TrueNorthの千枝です。

5月29日~31日までの3日間
行ってきました御蔵島ドルフィンスイムツアー

御蔵島ツアー 東海汽船

低気圧が迫っている中、御蔵島まで大型の船で出発~
降水確率80%
[ 続きを読む ]



