<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!


--年--月--日 --:--


体験ダイビング&ファンダイビングレポート!

2009年02月28日 12:43

やっぱり青空が良く似合う…
田子の瀬浜はこの日もとてもよく晴れた日でした…
やっぱり青空、そして太陽が一番好きです

こんにちは、千枝です

体験ダイビング・ファンダイビング

この日はパワフル&クールメンバーの
FUNダイビングと体験ダイビングが行われました~!!!
[ 続きを読む ]

田子ダイビングツアー・まったり新地開拓ダイビング!

2009年02月27日 11:15

はーい★
こんにちわ。Hanaです♪

こないだ田子の砂地でナマコがこんなふーになってました
2 (135)

これからはナマコをもっと可愛がってあげようと思います

UPが遅れてしまいましたが。。
先週は夏日のような空の下、すごーくまったりな
スローダイブを楽しんできましたよ
[ 続きを読む ]

ドライスーツスペシャリティコース!目指せ冬ダイバー!

2009年02月26日 12:30

皆さんこんにちは
ドライスーツは伊豆の海には欠かせないアイテムですよね

アイ・ラブ・ドライスーツ…千枝です

ドライスーツスペシャリティ

今回は、青空が広がる田子の海で
【ドライスーツスペシャリティコース】を開催してきました

ドライスーツスペシャルティ

前日の雨で若干水は濁っていたものの…
ドライSPチームの元気さに透明度は良くなっていきました

それでは、ドライスーツSPコースのレポートです
[ 続きを読む ]

IDCコース開催!インストラクターを目指せ!

2009年02月25日 13:15

目標はダイビングインストラクター

2月20・21日の2日間、田子でIDCコース(海洋)が開催されました

目標に向かうメンバーはどんなコースを受けていたのでしょう…

TrueNorthが贈る…インストラクターコース密着レポート

引率させて頂きました、千枝がご報告します~
[ 続きを読む ]

初めまして

2009年02月24日 13:00

幸作
初めまして、今月の18日から来月の18日まで研修でここTrue Northにいりびたる・・・・

[ 続きを読む ]

レスキューダイバーコース!嵐も黙るレスキューダイバー候補生たち★

2009年02月23日 16:33

みなさんこんにちは★Hanaです。

先週は、風速8m、豪雨警報あり、嵐嵐の瀬ノ浜ビーチで、
勇敢なダイバー5名のレスキューダイバーコースが開催されました・・・。

「溺者発見!」

「自分の安全確認よし!」

「周囲の安全確認よし!」

「引き揚げの準備お願いします!」

「救急隊に連絡お願いします!」

「救助に向かいます!!!」


嵐の中のレスキューダイバーコース
雨に打たれながらの
シリアスなレスキューダイバーコースの幕開けです
[ 続きを読む ]

EFR&CFC応急救護講習!! 大切な人を助けられますか?

2009年02月22日 20:05

みなさんこんにちは。
もしくはこんばんわ。
対処よりも予防
阪本です。

ふと目を放した隙に・・・
P2220075.jpg
こんな事だってあるんです。

そうならないように気をつけてますか?
もしなってしまった時の対処は出来ますか?
夕飯は出来ていますか?

EFR・CFCでは色々なことが学べます。
[ 続きを読む ]

真冬のサーフィン!冬こそレベルアップ!! 遅いUPでスイマセン・・・

2009年02月21日 17:14

皆さんこんにちは。
もしくはこんばんわ。
ダイエット始めました。
阪本です。

2月某日、真冬のサーフィンを堪能してきました!!
真冬でもサーフィン出来ちゃいます!
冬の方が人が少ないので練習には最適ですよ~♪
[ 続きを読む ]

サイパン帰国★レポート

2009年02月18日 21:22

ALOHA (ハワイ語で挨拶です~)

サイパンから昨日帰ってきた千枝です

帰ってきたとたん…『黒っ』と言われました。

ココナッツ
※庭に落ちていたココナッツです

計6日間の旅でしたが、あっという間に過ぎちゃいました

素敵な南国の島
サイパン旅のレポートです
[ 続きを読む ]

イルカと一緒に泳ぐスペシャリティコース★ドルフィンスイムスクール!

2009年02月17日 21:05

こんばんわ★
Hanaです

あたたかくなったり寒くなったり、
日本は忙しいですねー♪
楽しいですねー♪

さてそろそろドルフィンスイムの話題が飛び交うシーズンになりました!
イルカの住む島 御蔵島へのドルフィンスイムツアーも、
ゴールデンウィークよりスタートです☆

IMAG0023.jpg
先日は、イルカと上手に泳ぐための、
ドルフィンスイムスクールでした
[ 続きを読む ]

バレンタインDay★真鶴ダイビングツアー!

2009年02月16日 15:11

はーい★Hanaです

みなさん熱いバレンタインをお過ごしでしたか?

Hanaとチョコ何個もらったか勝負しますか?

お母さんからは数にいれちゃダメですよ?



2月14日(愛)、この日は千葉でマンボウと愛をはぐくむ予定でしたが、
春一番らしき風がびゅーびゅーしてたため、
ダイビングポイントを真鶴に変更~

真鶴の砂地で運命的に出逢ったハコフグに愛を注いできましたヨ

CIMG4508.jpg


[ 続きを読む ]

サイパンからレポートです!

2009年02月14日 22:57

みなさんこんにちは★

今日もサイパンからお届けします~

サイパンは、日本と1時間の時差があります

今日もたくさん潜りましたよ~

明日からは、『テニアン』入りで~す

色んな写真や情報を見つけて来ま~す

それでは…おやすみなさ~い

************ True North ***************
千葉県浦安市のダイビングショップ トゥルーノース
あらゆる海との遊びをご案内します!
スキューバダイビング
サーフィン・ボディーボード
イルカと泳ぐ
西伊豆田子ダイビング

お気軽にお問い合わせ下さい。
Tel:047-304-8915
Fax:047-304-8914
千葉県浦安市猫実5-3-35 BNTハウス1F
モバイルサイト: トゥルーノースでダイビング
********************************

サイパンからのレポートです★

2009年02月13日 22:17

HELLO

サイパンから千枝がお届けします

現在、山本&千枝はサイパンにやってきています

サイパンは現在『』の」はずですが…

気温は29℃

ハイビスカス

これでも現地の方からは、寒いみたいです

今日も一日たくさん潜ってきました~
[ 続きを読む ]

マンボウダイビングIn千葉 波左間ツアーへ行ってきました!

2009年02月12日 16:08

はーい
Hanaです[emoji:i-224 ]最近暖かくなってきましたね!
春ももうすぐそこ! お花見したい~

DSC_0660.jpg

さてさてお楽しみの、
昨日開催されたマンボツアーIn波左間のご報告です
あったかいので自転車で行ってきました!

[ 続きを読む ]

浦安店★日記

2009年02月11日 13:42

みなさんこんにちは

今日は浦安のお店の上空には…

少し暗い雲がかかっています

晴れが好きです、千枝です

今日は、サーフィンスクール波左間ツアー

開催されています

このツアーの詳細はまた次回

お楽しみに~

************ True North ***************
千葉県浦安市のダイビングショップ トゥルーノース
あらゆる海との遊びをご案内します!
スキューバダイビング
サーフィン・ボディーボード
イルカと泳ぐ
西伊豆田子ダイビング

お気軽にお問い合わせ下さい。
Tel:047-304-8915
Fax:047-304-8914
千葉県浦安市猫実5-3-35 BNTハウス1F
モバイルサイト: トゥルーノースでダイビング
********************************

浦安店★日記

2009年02月10日 16:42

皆さんこんにちは

今日は日陰は肌寒いですが…
日向はぽかぽか暖かかったですね

千枝です

最近マスクをつけている人が増えてきましたね。

風邪予防

花粉症

それぞれこれからの時期も気を付けなければいけないですね

そろそろの気配

海の中も春模様になっているのでしょうか~

明日は『波左間ツアー
TrueNorth初ポイントになります

準備完了★行ってきま~す

************ True North ***************
千葉県浦安市のダイビングショップ トゥルーノース
あらゆる海との遊びをご案内します!
スキューバダイビング
サーフィン・ボディーボード
イルカと泳ぐ
西伊豆田子ダイビング

お気軽にお問い合わせ下さい。
Tel:047-304-8915
Fax:047-304-8914
千葉県浦安市猫実5-3-35 BNTハウス1F
モバイルサイト: トゥルーノースでダイビング
********************************

浦安店★日記 ~プロへの道編~

2009年02月09日 20:01

皆さんこんにちは。

千枝です

現在浦安店では、プロを目指すメンバーの講習が行われています

プール講習でしっかりスキル確認…
そして学科では、プレゼン・ブリーフィングの練習…

などなど…

プロコースの道は努力と、そしてプレゼン力も必要になるんですよ

みんな頑張れ~

プロへの道講習はまだ続くのでした…

************ True North ***************
千葉県浦安市のダイビングショップ トゥルーノース
あらゆる海との遊びをご案内します!
スキューバダイビング
サーフィン・ボディーボード
イルカと泳ぐ
西伊豆田子ダイビング

お気軽にお問い合わせ下さい。
Tel:047-304-8915
Fax:047-304-8914
千葉県浦安市猫実5-3-35 BNTハウス1F
モバイルサイト: トゥルーノースでダイビング
********************************

速報!『TrueNorthナイト』レポート

2009年02月08日 18:49

みなさんこんにちは
今日は寒い風がぴゅーぴゅー吹いてますね。

風邪には充分注意しましょう
千枝です

IMG_4267.jpg

さて、2月7日(昨日)は浦安店で
TrueNorthナイト』が開催されました~
[ 続きを読む ]

浦安店★日記 ~春の足音~

2009年02月07日 14:01

皆さん季節の中で、どの季節が一番好きですか

私は…


こんにちは★
千枝です

IMG_4249.jpg

寒い日の中にも、太陽の暖かさが
身体に伝わる…そんな日が多くなってきましたね。

そんな中、私は素敵な春の足音を見つけました。
』の花が寒い中一生懸命に咲いていました

もうすぐ春がやってきますね。
温かい日々が待遠しいです

さぁ~今夜は『TrueNorthナイト
突然の参加ももちろんOK~
雰囲気は“BAR”

楽しみです~



************ True North ***************
千葉県浦安市のダイビングショップ トゥルーノース
あらゆる海との遊びをご案内します!
スキューバダイビング
サーフィン・ボディーボード
イルカと泳ぐ
西伊豆田子ダイビング

お気軽にお問い合わせ下さい。
Tel:047-304-8915
Fax:047-304-8914
千葉県浦安市猫実5-3-35 BNTハウス1F
モバイルサイト: トゥルーノースでダイビング
********************************

西伊豆田子&雲見 ファンダイビングツアー 行ってきました★

2009年02月06日 16:49

はーい★
Hanaです

平日の田子ダイビングツアーへ行ってきましたヨ♪

わたくしサンゴよりダンゴ派ですが、
今回久々に [白崎] のサンゴの群生に感動ーーー!!!!

見てくださいこの、この緑 緑 みどり!!

まさに海の中の大草原です
CIMG4209.jpg
[ 続きを読む ]

1月31日 FUNダイビング!! 天気をくつがえしました!!

2009年02月05日 17:21

みなさんこんにちは。
もしくはこんばんわ。
珍しく休日は曇りでしたが雨は降りませんでした。
阪本です。

今回は久しぶりに集ったお仲間ダイビングでした!!
[ 続きを読む ]

浦安店★日記 ~節分編~

2009年02月03日 18:41

鬼は~外~ 福は~内~

今日は『節分』の日ですね。

こんにちは、イベント大好きな千枝です

恵方巻

もちろんTrueNorthでは…
恒例の『恵方巻』&『豆まき』しちゃいました
[ 続きを読む ]

レスキューダイビング講習!! in西伊豆田子

2009年02月02日 18:35

はーーーい!!Hanaです
今日もいい天気で気持ちよいですね♪

みなさん週末はいかがお過ごしでしたか★
田子は、暴風雨かと思いきや・・・
春を予感するかのような、気持ちいーーお天気でしたよん

北風吹くなかも、空気の澄んだ瀬ノ浜ビーチは相変わらず美景!!!!

のどかな日曜日~~

P2010185.jpg

[ 続きを読む ]



