<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!


--年--月--日 --:--


クローズ予定(笑) 

2007年03月30日 01:28

200703291627001.jpg


今日は○川へ行ってきました。
なぜかと・・・???

○M○ケのリハーサル&打ち合わせで!
何の○Mかはまだ言えません・・・

内容は川でビジネススーツを着て泳ぎ、走ると言う内容です。
そこで僕らは安全管理チームとして

それとエキストラで一緒に泳ぐ事になりそうです。
本番は4月12.13日っです。
○Mが流れたら知っている顔ぶればかりが映ると思います。
今から想像するだけで笑ってしまいます・・・・

みなさんの中で是非エキストラを僕らとして
全国放送の○Mに映りたい方がいましたら
山本宛へご連絡下さい。

では本番後またご報告いたします。
よって4月12.13日は浦安店&田子店はクローズになります。




タコ日記34

2007年03月27日 19:31

最近雨が多くて困ってます、GONデス。
桜が咲き始めました。さあ、花見シーズンですね。
松崎の桜並木はまだまだなんで、4月2週目位が見ごろですかね~

さて今日は、昨日まで行なわれた、「食う、寝る、潜る」
ダイバーの3大欲求を満たしきった、OW講習についてお伝えします。
別れの涙を誘う、この季節。空も悲しいのか雨ばかり。
そんな中、雨にも負けず、風にも負けずOW講習はスタートしました。

初日プール、2日目の海洋実習も雨。
しかし、そんな天気にも負けん気でぶつかっていたら、
3日目はすっかり晴天!!

20070327192545.jpg

夜も本職の作る料理は手さばきから唖然デス。
20070327192530.jpg

この日を境にクラブハウス名物は「明日葉のテンプラ」に変わりました。
ホントに美味しいテンプラでした。
そんなこんなであっという間に終わってしまったOW講習!

次回はアドバンスで(また美味しいものを)楽しもうと誓うGONでした。

田子&雲見ツアー報告

2007年03月24日 20:15

こんにちは~ やまもとで~す!
ツアー報告です。
先日、2日間で田子&雲見で潜ってきました。
ダイビング以外にも十分楽しんできましたぁ!

今回はマンボウやハナタツなども見れてナイスガイドでした!
P3230003.jpg
キレイに激写出来ませんでした。(すいません)
hanatatu
わかりますかぁ~???

アフターダイビングでは・・・
[ 続きを読む ]

3900ツアー詳細決定!!

2007年03月24日 00:14

皆さん!!お待たせいたしました!!
第6回!!3900ツアー!!開催いたします!!

P4080098.jpg

詳細は以下の通りです!!
[ 続きを読む ]

桜~桜♪

2007年03月21日 18:24

こんばんばGONデス。
昨日いち早く東京で開花宣言がされましたが、
殆どの地区では、まだ咲いていないようですね。
ここクラブハウスでもまだ蕾です。20070321181806.jpg

[ 続きを読む ]

TrueNorth花子、卒業!!!

2007年03月21日 14:26

こんにちは!!
桜舞い散るSTAFF阪本(Q)です!!


2007年3月20日!!
廣瀬花子!!
TSR専門学校を卒業いたしました!!!


本当におめでたいです!!
学生を卒業し、これから共に海を共にする仲間としてこれから頑張ってもらいたいと思います!!!

これから社会人となりインストラクターとしてがんばっていきますので皆さん!!
宜しくお願いいたします!!

ともかく本当に・・・


卒業おめでとう!!!
P3200004.jpg


あらためてこれからよろしく!!!
TrueNorthで働く仲間として一緒にがんばって行きましょう!!!

タコ日記33

2007年03月16日 18:09

GONゴンです。一足早い桜、河津桜は見事に散ってしまいました。
次はソメイヨシノの出番です。こちらはまだまだ蕾みですが・・・・今日は調査で潜ってきました。
[ 続きを読む ]

星槎学園の卒業式に行ってきました!!

2007年03月15日 18:43

こんにちは!
STAFFの阪本です!!!

3月13日(火)
星槎国際高等学校の卒業式に行ってまいりました!!

星槎学園と言うのは
TrueNorthでダイビングをやらせていただいている高校なのです!!

僕が高校を卒業したのは何年前でしょうか・・・(^^;)
もうだいぶ年老いた気がします・・・
P3130014.jpg
すごい懐かしい感じがしますね~♪

感動の卒業式!!
ここから新たな世界へ旅立っていくんですね(^^)
自分の夢に向かってシャカリキに頑張ってほしいですね!!

そしてダイビングに来てくれていた、由也君です!!
P3130018.jpg
とてもかっこいいですね!!
また潜りに行くから!!
と熱い言葉もしてくれて最高に嬉しかったです!!
また海で会えるのを本当に楽しみにしております!!!

またみんなで海で遊びましょう!!!
そしてかっこいい大人になってください!
本当におめでとうございます!!!



Qの感動ダイブマスター講習日記~大分マスター!?いや!完璧マスターだ!!~

2007年03月14日 19:22

え~
おなじみのSTAFFのQでございます!!
またまた意味不明な題名ですが~
今回も3月10~12日でダイブマスター講習に行ってきました!!

今回の講習生はこの3名です!!
プロを目指してひた走るダイビングガール!!

まずは20スキルの評価開始!!

器材のセッティングです!!
dm1.jpg


ダイブマスターになればマスク脱着なんてホホイのホイ~(^▽^)
P3100015.jpg
余裕のピースサイン(^^)v

夢に向かって浮上!!
P3100033.jpg
美しい浮上の姿勢です!!

その他のスキルもどんどんクリアしていきました!!!

夜はガイドのブリーフィング作成!!
P3100036.jpg
真剣に取り組んでいました!!


次の日のあさぁ~(ウルルン風)

GONさんまた器材セッティング間違えちゃったの~(^^;)
P3110011.jpg
お客GON『あ~また間違えちゃったよ~(**)』
お客Q『ちゃんとやれよ宏徳(GON)(`д´)ノ!!』
と悪ノリバディ復活!!!笑

それじゃあ海にレッツゴー!!
ガイド練習開始!!
ポイントは西伊豆、田子の瀬浜ビーチです!!

それじゃあブロックの周りで遊ぼう!!
P3110019.jpg
もうインストラクターみたいですね~(^▽^)

ガイド中に大きいウミウシを発見!!
P3110032.jpg
マンリョウウミウシというウミウシで海の中のぞうり!?と人気のウミウシです!!

ガイドが終わるとそこは・・・
今までに見たことが無いくらい瀬浜が荒れている・・・
風がめちゃくちゃだ・・・
P3110049.jpg
ザッパ~ン!!
と映画が始まってしまう感じでした~笑

瀬浜が潜れなくなったときに潜れるポイント!!
竹の浦に移動!!
瀬浜から移動時間、徒歩1分!!
大荒れの瀬浜と違いベタベタです!!

P3110050.jpg

あれっ!?
誰かが浮いてるぞ!!!
レスキュー評価開始(`д´)ノ
P3110051.jpg
水中から引き上げろ~!!

浮力の確保!
救急車おねがいしま~す!!!
呼吸の確認!
曳行しながら5秒に1回の吹込みを開始!!
P3110060.jpg
引き上げ前に2回の吹き込み!!
引き上げ開始!!!
P3110062.jpg


無事レスキュー評価終了!!!

助けてくれてありがとう!!
GONさんによるディブリーフィング!!
僕がやるよりもちゃんと聞いてるような・・・
P3120064.jpg

そんなこんなで夜は更けていきました・・・


続く!!



[ 続きを読む ]

卒業おめでとう!

2007年03月07日 15:56

としあきひろはるき


山本でーす。

とし、あきひろ、はるき 卒業おめでとう!
皆さんこの三人に見覚えはありますか?
トゥルーノースに研修に来た学生です。
晴れて昨日卒業する事が出来ました。

とし→鴨川シーワールド
あきひろ→ザ・ダイブファクトリー
はるき→シーマー(宮古島)
に就職する事も決まっています。

TNで学んだ事を生かしてこれから頑張って下さい。

皆さんも何か3人にコメントを書いて下さーい。

おめでとー

QのレスQ講習 ~QをレスQ、QQ車~

2007年03月05日 17:45

ど~も~!!
おなじみSTAFFのQです~!!
相変わらず意味の不明な題名ですが、今回レスキュー講習に行ってまいりました!!

初日はプール講習で行ってまいりました!!
僕とプール講習に行った人はわかると思いますが、恒例行事です(^▽^)
ore.jpg
おーい!おーい!!
たまに手を振りかえしてもらえるんです(^▽^)

今回レスキュー講習の仲良し3人組です!!
red1.jpg
仲良く講習をスタートしたら・・・

あっっ( ̄□ ̄;)!!!
バディがエア切れだ!!!!
red2.jpg
ふー(^^;)
うまく対処が出来ました~!!

今度は、あっっっ( ̄□ ̄;)!!!
呼吸が無くて、意識がありません!!!!
red5.jpg
呼吸の確認!!
5秒に1回の吹込みを開始(`□´)ノ

うぉぉぉぉぉぉ~!!!
red4.jpg
今、たすけるからなぁぁぁ~!!!
これには僕もビックリです(笑)


でぇりやぁぁぁぁぁぁ~!!!!
red3.jpg
引き上げもバッチリです(^▽^)

ガッツリ身体を動かした後は~
おいしいご飯を食べなくては~(´▽`)
焼肉パーティーです!!!
最高においしかった~♪
yakiniku.jpg

明日は海洋講習です!!


続く!!!


[ 続きを読む ]

御蔵島ツアー日程変更のお知らせです

2007年03月05日 15:58

お知らせお知らせ~☆

今期GW御蔵島ツアーの日程に変更がありましたのでご連絡いたします。。

御蔵島ドルフィンスイムツアー

訂正:2007 4/28(土)~4/30(月) です!

ご参加お待ちしております!!




アドバンス講習!

2007年03月02日 01:52

こんばんは-☆
おひさし、STAFF花です!

TrueNorthのブログがおNew♪になってから初更新ですが、
とりあえず、阪本さんみたいなかわいい絵文字の使い方がわかりません・・(;_;)いいな・・

昨日から田子に来ております♪
今回は仲良し5人娘のAOW講習報告です!!

今日のメニュ~は☆ドライ・ボート・ナイトをやらナイト!!
初めて着るドライスーツ姿もキマってますっ(゜∀゜)v
20070303204150.jpg

「ダイビングしたのに濡れないなんて信じられな~い!!☆」
なんてみなさん初ドライにご満悦(*^^*)♪
20070303204251.jpg

お次はボートダイビング!!透明度絶好調の三ノ浦へ!
行ってきま~す!!
20070303204349.jpg

水中で集合写真を撮っちゃいました~♪
水中でも仲良こよしですね~(^▽^)
20070303204405.jpg

ドライスーツも上手に潜りこなし、ボートへエキジット後もこの
笑顔!!
20070303204422.jpg

念願ナイトダイビングでも、最初はちょっと怖かったけども、
仲良し5人のナイスバディシステムをもって暗海ナビゲーションも余裕でクリアでした!!☆☆


そして~!
今日のディナーはシェフ山本の特製スパゲティ~!!
わぉ!これまた意外においしかったですね!
20070303204956.jpg


食後はログ付け~♪満開の夜桜を眺めながら今日の講習を振り返りました(*^_^*)
もうすぐ皆さんもAOWダイバーに!明日の講習も頑張って行きましょ~(゜ν゜)vv



