<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!


--年--月--日 --:--


FINISH★Cツアー

2007年01月22日 22:05

みなさーん!!こんにちはー★又はこんばんはーっっ★
みなさんいかがお過ごしですかー??
本日もお伝えいたしますのは…11月の研修生の千枝です!!!!!
終わってしまったのです…C・ツアーが…。

第2回C・ツアーでは…あんな~こ~と~♪こんな~こ~と~♪あったのよ~♪

この日の田子は、曇り空。都心では雪が降ったとの情報も…。
でも、途中で青空&晴れ間が見え隠れしてました★富士山もばっちしボートから見えたんですよ!!!!!!やっぱ日本は富士山だね~★
今回潜ったポイントは、小平床&フト根&瀬浜☆
透明度は…15メートルオーバー!!!!!!!!うねりもなくて綺麗な海でした☆
20070122211022.jpg
さぁ!!!本日は、ゲスト全員集合でレツダイブ!!!みんな器材の準備はバッチシさっ☆いざ!!!!!田子の海へ…。
20070122211102.jpg
綺麗な透明なハゼ…その名もガラスハゼ!!!!!小さくてとってもかわいらしいハゼです☆こちらのガラスハゼは…小平床にて発見!!!皆さんも見つけてみませうっ★
20070122211248.jpg
どこのポイントでも絶対見ますよねぇ~(笑)
でも!!このガンガゼ…メッシュはいってるみたいじゃないですか?!ちょっとパンクなガンガゼでした。
ちなみに、我等のヒーロー!山本社長はガンガゼに刺されてました…。
みなさんもガンガゼの針にはご注意下さい★
20070122211307.jpg
水中写真って…どんなことでも可能な気がしませんか??このポーズもなかなか素敵ですねぇ(笑)みなさんも素敵な写真で思い出残しませんか?
20070122211345.jpg
まいう~~~~~~★
やっぱ潜った後のご飯はやっぱり絶品!!!残さず食べましたねぇ★
20070122211420.jpg
コレは一体何でしょうか?
①タツノオトシゴ ②タツノイトコ ③タツノハトコ

…正解は、②タツノイトコでした★
ハトコとかもいるのかなぁ…。
20070122211554.jpg
素敵な最高のメンバーズ!!
やっぱ記念写真っていいですねぇ★いっぱい潜っていっぱい喋って…。
楽しかったですねっ★

………C・ツアーはこんな感じでフィニッシュしましたぁ★
企画からスタートしてここまでこれました★
ゲストさんも楽しんでいただけていれば嬉しいです~☆
このブログを見ている方々とも是非いつか一緒に潜りたいですっ☆

皆様、本当にありがとうございました★
これにて…C・ツアーは終了です☆
ではでは、また次回…★


      

START★Cツアー

2007年01月21日 00:22

こんにちはー!!!!もしくは・・・こんばんはー★
只今【C・ツアー セカンドシーズン】の1日目を終えようとしています・・・。
明日は、C・ツアーの最終日・・・。
終わらないでと思いながらのブログですっ★★

この【C・ツアー】を企画いたしました、11月にココ、Truenorthに研修でお世話になっていた倉又千枝がお送りいたします★

今回のゲストの皆さんは、夢を追いかける輝く瞳!!私の通う、専門学校の若きティーンズ達です。
さぁ、本日はどんな一日に・・・??

本日は、二手に分かれてレッツダイブ!!!!!!

勇敢なる男たちは、田子の海で3ボート!!!いやはや・・・とても興奮していらっしゃいましたぁ~★★とっても楽しんでいただけた模様★

千枝がおともしたのは・・・元気すぎる女の子チームの雲見ダイブ!!!
皆、初めての雲見ということでとってもドキドキっ★
本日は、雲見からお伝えします!!!

雲見の今日は、天気は曇り空でしたが、気温が12度と暖かい1日となり、快適な1日となりました★
透明度もなかなか良くて、15メートルオーバー!!!
そーんな雲見をとくとご覧あれ~♪♪
20070120233846.jpg
ボートに乗り込みレッツダイブ!!!みんな元気そうですねぇ★さぁ!!牛着岩・・・どんなダイブになるのかなーっ★★
20070120234021.jpg
洞窟が有名な雲見・・・。すごいダイナミックな地形にみんなビックリ&興奮の連続!!!エアーの減りが早いっす・・・(笑)
20070120234141.jpg
さぁ!!!いざっ!洞窟の中へ・・・。三角の空洞を抜けてゆっくりと地下の王国に・・・!!!
・・・この足は誰の足だっ?!
20070120234213.jpg
こんにちは。千枝です(笑)
雲見での一本目で『50本』になりました!!!すてーきな記念ダイブ!!
C・ツアーで記念で・・・よかったっ★
20070120234310.jpg
さぁ、C・ツアーお正月verでは恒例の(?)餅つき―――――!!!!!!
みんな年の数だけペッタン・ペッタンついてました★みんなの気持ちのこもったお餅は・・・格別です★美味しかったぁー★

みんな楽しんでもらえたようで本当に嬉しく思っています★明日はどんな一日になるのでしょう~★☆

後半へ~つづく!!!!(明日のブログもお楽しみにねっ☆)

2007年第1回Cツアー!!

2007年01月15日 21:59

お久しぶりです!
TrueNorthSTAFFの阪本(Q)です!!
1月12日~14日(金夜~日)までツアーに行ってまいりました!!
その名も・・・

第1回Cツアー!!
Cツアーと言うのはけしてクレイジーツアーと言うわけではありません!!
11月に研修に来ていた倉又千枝が主催したツアーです!!
アドバンス講習に餅つき大会、焼肉パーティー!!
そして水中撮影大会!!
13日にはナビゲーション、ドライ、ナイトダイビングの3本を行いました!!
参加者の絵里さん、美和子さん、たばさん!!
あまりにも優等生過ぎて、ナビゲーションの四角形ナビゲーションは完璧!!
ドライも使いこなし!!
ナイトは夜光虫と戯れて!!
うますぎて何もコメントが出来ない阪本でした・・・(^^;)
久しぶりとは思えないほどスキルの高さでした!!
そして昼間の持ちつき大会では皆さん年の数だけ餅をつきました!!
STAFFGONの持ち捌きに皆あぜん・・・
どこで覚えたんだGONさん・・・
自分達でついた餅はとてもおいしくいただきましたぁ~(^▽^)
夜はみんなで焼肉パーティー♪
その後は皆さん泥のように眠っていました・・・
次の日の朝~
STAFF阪本は~潜った~(ウルルン風)
ボートダイビングにディープダイビング!!
これもまた簡単にクリア!?
ボートはうねっていないポイントにしましょうね~(^^;)
そしてCツアーのおおとりの水中撮影大会!!
本当に笑わせていただきました!!
STAFF阪本のエアーの減りが一番早かったですね(**)
笑いとマスククリアが止まらないダイビングでした!!
スカシカシパンに感謝です!!
笑いが止まらない水中撮影大会!!
本当に思い出に残るダイビングでした(^▽^)
STAFFの僕も本当に思い出に残るツアーでした!!
千枝!絵理さん、美和子さん、たばさん!
本当に心からありがとうございしたぁぁ!!!
アドバンス!10本記念おめでとうぅ!!

[ 続きを読む ]

作業ダイバーズに続いて・・・

2007年01月11日 22:40

こんばんわ!!!本日ガンガゼさんに刺されました。まだまだ未熟者のエリです!!!
前回のブログでは大変申しわけありませんでした↓↓
今後はこのようなことがないように自分自身努力いたしますので、どうかよろしくお願いします・・・(>_<)

今日は、瀬浜の水中マップを極めよう!!!っということで、わたくし高橋英里と、ゴン様の二人で瀬浜に潜ってきました!!!
調査ダイビングということで・・・・・
調査ダイバーズ!!!!パンパカピーン★

二人は・・・・しなやかに・・・・水中を・・・・すすんでゆく・・・・・。
するとぉ~!?
20070111221812.jpg

20070111221946.jpg

砂地にヒョコッと顔を出している2匹がいました(*^_^*)
ハナアナゴダイナンウミヘビです~♪♪
ハナアナゴは目がクリッとしているのとは逆に、ダインウミヘビは目がちょっと怖いですねぇ~(*_*;

続いてブロックのあるところへやってきました!!!
そこにはミノカサゴがフワフワと泳いでました♪♪
20070111221826.jpg

すっごいキレーなんですけど、お手を触れてはなりませぬぞ!!!笑

そしてそして、調査ダイバーズは沖の方へとグングン泳いでいきます!!!
気が付けば水深はなんと30メートル!!!
生き物も砂地の色も大分変わってきていました!!!!
そしてエキジット方向に向かっている最中のとある岩場に、チョコンっとなにやら輝く物体。
これはこれはっっっ
アオウミシ様ではありませんか!!!
20070111221839.jpg

個人的に久しぶりに見れてチョット嬉しかったです♪♪
なんかウネウネしててかわいくないですか!?
まさか瀬浜でお目にかかれるとは思ってもみませんでした♪

そして、我々調査サバーズは30メートルの世界を飛び出し、10メートルの世界にまで帰還してきました・・・(^_^)v
気づけば残圧は残り50をきっている!!!
そして潜水時間も1時間を越えていました(^_^;)
これで良い水中マップができること間違いなしっっ!!!!
って感じですね★

ちなみに。エントリーして30メートルに行くまでと、30メートルを抜けてからエキジットするまでのガイドは・・・・・
私でした(笑)
お疲れ様でぇぇぇぇ~す!!!!笑

出陣!!!作業ダイバー!!!

2007年01月09日 22:10

こんばんわぁ~♪♪田子の朝には中々慣れません!!!
エリでぇす*´∀`*

とってもとっても重要なミッションがありました!!!
昨日、尊之島のポイントにあるブイが外れてしまった事件が起こり、本日!!!出陣いたしました!!!
Let's作業ダイバーズ☆"シャキーン♪♪

まず!尊之島へ~ブイ設置ミッション♪
しかし、私は一人・・・独りダイビング!!!&カメラ特訓!!!
よ~く。
じ~っくり1つの根を見ていくと、いろんな生き物がいるものです♪
ただなんとなぁく通過してしまった根の先端に、一際目立つ、何かがいました。
それはなんと・・・・・
ウミウシ様でしたっっ!!!
なんともビックリ☆今までなんで気が付かなかったのでしょうか・・・笑
カメラ下手くそな私が、気合と情熱を込めてシャッターを・・・!!!

ジャジャーン☆
20070109215545.jpg

気合と情熱がカメラとウミウシ様に伝わったみたいです♪
キレーに撮れました(*^_^*)

そして私達作業ダイバーズは次なるミッションへ!!!
場所は田子漁港!!!
ここではブイやロープについた貝たちの除去作業!!!
カマ一本でゴリゴリ貝を取っていきました♪♪

そしてラストミッション!!!アジロ崎へ☆
ここでも貝の除去をしました!!!
ゴンさんはカメラを手に調査ダイブ♪♪
ダイバーズハットのめぐさんも調査ダイブ?
そこでゴンさんが撮ってきてくれました!!!
パンパカピーン☆
20070109220137.jpg

まずはシロウミウシ!!!
かわいいですよね♪写真を見てもキレーです!!
そして次は~・・・
20070109220147.jpg

ミノカサゴ!!!だと思いますでしょ!?違うんです!!!
ハナミノカサゴなんです♪
何が違うかは・・・田子に来ていただければわかりますっっ☆笑
そしてラスト!!!
20070109220157.jpg

チャガラっというお魚です!!!
黄色のラインがカッコイイですよねっっ♪♪

他にも、ダイナンウミヘビやコケギンポなどがいたみたいです♪
今、田子の海は水温がとってもあったかいです♪
寒さもぶっとびます!!!
ぜひ遊びにいらしてください~☆

そ・・・・そんな島あったんですかっっ!?

2007年01月08日 22:16

こんばんわ☆何かが起こり本日5時半に起きました。
エリですっっ*´∀`*

本日は田子らしい業務をやっておりました!!!
まず!!!ゴミ処理♪
ゴ〇ンさんがビーズクッションを燃やしたおかげで、わたくしとっても貧しい子になりました・・・・。
服も顔もまっくろですよ。。それみて笑うんですよ!?
ヒドイですよね(笑)
それから木材に防腐剤を塗り塗りしたり、テントの中を整理していました♪♪

お昼ごはんにカツカレーを作ったんですが・・・
その数時間後、二人して腹痛にみまわれ作業も一苦労(苦笑)

しかし!!腹痛にも負けず!!夜はななななんとっっ!!!タイトルにかけまして・・・・
ナイトダイビングをしてきました!!!
In尊之島(笑)

西風の影響は多少はありながらも、モーマンタイ♪♪
スイスイーっとダイビングをやってきました!!!
エントリー直後!!!ゴンさんがカメラを手にしていました!!!???
なっっなんとっっっ!!!
20070108220837.jpg

マツカサウオがいました♪
チョットれあらしいです(*^^)v
見えますかねぇ・・・・・汗

そしてそして勢いは止まらずゴンさん!!!
またもやカメラを手に!!!!????
こんどはっっっ!!!
20070108220826.jpg

ハオコゼです~♪
眼がクリックリしててかわいかったです☆
しかし!!カワイイ子にはトゲがあります!!!気をつけましょう(笑)

そして私もやってやりましたぁ~!!!!
20070108220818.jpg

オニゴチです(笑)
明らかに撮れ!!!っという感じで出てきました(笑)
他にも、コノハミドリガイなどのかわいらしい生き物も見れました♪

明日はファンダイブではなく、作業ダイブになる模様です!!!
気合を入れて、今日は早めに寝たいと思います!!!
おやすみなさい☆☆

爆弾低気圧に挑戦!!!

2007年01月07日 22:25

本日爆弾低気圧だったにも関わらず、無謀にも挑戦したエリです。
こんばんわ★"
昨晩からものすっごい風でした!!
そして本日の瀬浜はといいますと・・・・
20070107220616.jpg

はい。ご察しの通り、荒れてました;_;
海は荒れ放題、潮風ビュービューでおまけに寒い!!!笑
潮風としぶきによってなんと虹も見れてしまいました!!!
20070107220700.jpg


こんなんじゃダイビングなんて・・・・・・・・・・・・・できっこ・・・・



ありません。んなぁ~んて言いませんよっっ!!!
果敢にも1人のゲストさんとゴンさんと(道連れ。笑)共にいってきましたょ~!!!!(`・∀・´)
非常にエキサイティングでした(笑)
時には流され・・・
時にはうねり・・・・
ちょっと生き物に見入ってたら孤立・・・・。
そんなステキなダイビングでした♪笑

しかし!!!こんな海洋状況の中、水中の生き物さんたちは頑張っているんですね・・・涙
本日の1番はっっっ!!!コイツだぁ~!!!!
↓↓↓↓↓↓↓
20070107220708.jpg

ホタテウミヘビ~♪♪


・・・・・じゃないです(笑)
ハナアナゴ☆です!!!
海という大自然の攻撃から、砂に身をうずめているのです!!!涙
なんって素晴らしい!!!

そんな感動を覚えつつ、荒波の中、私たちは無事に岸に戻ってくることができました・・・・笑
こんなダイビングも、たまにはアリですよね!?笑
経験というのは・・・・素晴らしいですね・・・・(V)o¥o(V)

本日はこれにて終了!!!
明日はどんな試練が待ち構えているのか・・・・・笑
エリでした~♪

年に1度!!年越しツアー☆☆&TCAによる情熱のDM講習

2007年01月06日 23:24

こんばんわ!!研修生の高橋英里デッス♪♪
2007年!!!あけましてオメデトゥゴザイマス(*^_^*)私の研修生活も残りわずかとなってきました↓↓この貴重な日々を一日一日大切に過ごして学んでいこうと思いますので、よろしくお願いします*・∀・*

早速!!!新年、記念すべき1発目のツアー報告でございます☆★
と!!情熱のダイブマスター講習です!!!

DMチームの初日はスタミナチェック!!季節関係なしに水着を着ての水泳や立ち泳ぎ、スノーケリングなど、数々の項目をなんなく?クリア!!!(笑)
スキル練習もみんなとても熱心にやっていました(*^^)v
20070106220634.jpg

みなさん必死です(笑)

そしてそして運命の年越しでは!!!
久々の大人数でのダイビング♪船もトゥルーノースの貸切満員♪♪
さぁ!!みんなで夜の海へ!!!Let's ゴォ~!!!
20070106223332.jpg

水底でみんなで輪を作り、ライトを消して夜光虫!!!
・・・のはずが、あまり夜光虫が見えませんでした↓ん~!!残念ッッ!!!
しかし!!無事に新年を迎えることができました(*^^)v

その後は山本さん、阪本さん、ゴンさん、ハナさんの4チームに別れてのナイトダイビング♪♪チームごとに色分けしたケミカルライトがまたキレー!!!
の~んびり水中探索をしていると・・・・ほっそ~い物体が・・・。
アッッ!!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070106222133.jpg

アオヤガラで~っす♪♪
寝ぼけているのか、ライトに顔をぶつけてビックリしてました(笑)
ナイトは昼とはまた違った世界が楽しめて本当オモシロイです☆

無事に水中で新年を迎えた後は!!
身も心もあったまる豚汁で一杯・・・・♪♪
たぁ~まりませんっっ^m^

翌日はご飯もお正月らしく!おせちにしょっぱいお雑煮(笑)
そして2007年初潜り!!!
GONさん、花さん率いるFUNチームはボートへ!!!
そして阪本さん率いるDMチームはビーチにて講習!!!
非常にエキサイティングです(笑)
DMチームはアシスタントをしたり、水中マップを作成したりしました!!!

夜はなんとすき焼き♪♪
そして宴!!!
そしてそして近所の神社で初詣☆
神社こそは閉まっていましたが、気合で鐘を鳴らして・・・
今年も良い年でありますよぉ~にっっ(>_<)
っとみんなでお賽銭をしてお祈りしました☆

最終日!!
DMチームはまたもやビーチへ出動!!!
今度はアシスタントとプチガイド♪♪
アシスタントでは、講習に飽きてどっかへ行ってしまった生徒を連れ戻したり、どうしてもレギュレーターが口から外れてしまう人を助けたり、みんな一生懸命でした!!!
プチガイドでは、しっかりコンパスを時折チェックしながら、ナチュラルナビゲーションを使ってちゃんと元の場所に帰ってきました!!!
あの・・・感動は忘れません・・・笑

帰りの車ではみんな泥のように眠っていました(笑)
頑張った証拠デスッッ★

このような感じで、無事、年越しツアー終了することができました!!!
後半、写真が少ないですが、アップできしだい、載せますので楽しみにしていてください☆★
今年まだ記念すべき1本目を果たしておられない方!!!
そして「その記念すべき1本目を田子で行きたい!!っというお方!!!
まだ間に合います!!!!!!!!!!笑
そして今なら特大付録。
研修生のエリがいます(笑)

以上。エリでした~^m^



