<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!


--年--月--日 --:--


2006年ありがとうございました!!

2006年12月30日 20:40

今年も残すところあと・・・~時間!!?!

みなさま、2006年はTrueNorthを御ひいきに

お付き合いいただきまして、誠にありがとうございました。

何かと至らない点も多々あったと思いますが、

皆様の笑顔に恵まれ、

海と自然のエネルギーに見守られ、

そして沢山の方々に支えられて、

STAFF一同、今年も素晴らしい一年を振り返ることとなりました。



みなさま☆、今年の年越は如何お過ごしでしょうか??

もちろん僕らは年越も海中! 新しい年へとDiveしてきます。 
                 (良いお年エントリー!)

ではみなさま!!来年もTrueNorthを宜しくお願いします!!

山本 哲也

タコ日記29

2006年12月28日 17:16

今年ももう、終わりですね。
ん?忘年会で飲みすぎ?皆さんほどほどにね(お前がゆーな)

時は師走。程よく鍋が似合う今日この頃、
チゲ鍋ツアーとでももうしましょうか?先日のツアーのご報告です。
20061228170551.jpg

タイミングはイマイチなのかギリギリなのか?
初日は雨・・・・・と言っても夕方までは何とかもちました。
ビーチではミノカサゴが優雅に泳いでいたり20061228170606.jpg

ホタテウミヘビやダイナンウミヘビ等が砂から顔をだしていました。
2本目はボートで外海、フトネへ。
翌日から海が荒れるとあって、多少の波もなんのその。
荒れている水面とは大違いで、海の中は穏やかそのもの。
透明度も高く、魚影も沢山。、
20061228170625.jpg

20061228170633.jpg

夜は再びビーチに移動してナイトダイビング。
もう、海に潜るんで雨とか飴とか関係ないですし。
やっぱり夜のほうが、魚も沢山出会えましたしね。

そして買出しを済ませチゲ鍋パーティー!

20061228170645.jpg

20061228170652.jpg

あっという間に一鍋平らげてしまいました~(*^。^*)

2日目は天候が急変。夜中の爆弾低気圧と共にすっかり冬の海と化してしまいました。
それでも、ビーチで一本、内海で一本楽しく潜りました~

あ、結局2本目でピカチューウミウシを見つけたのに・・・・
そういう時って、必ずカメラを忘れてしまうものです・・・・

22日~24日☆X’masツアー☆

2006年12月26日 01:34

皆さんこんばんはぁ~☆’
申し遅れてしまいましたが、今月の15日から1ヶ月間研修を勤めさせて頂きます!!
帰ってきました高橋英里です♪♪
よろしくお願いします★"

早速ですが、ツアー報告をさせていただきますっっ(`・ω・´)!!!
22日~24日はロマンティック~なX’masツアーでしたっっ!!
23日は田子の白崎とフトネというポイントに潜ってきました◎
白崎にはあのっ!!!???かの有名な「ピカチューウミウシ」がいるという噂を嗅ぎつけ、動き出しました!!!
「ピカちゅー探検隊」★☆★パンパカパーン♪
しかし残念な事に、ピカチューウミウシを見ることができたのはスタッフだけでした・・・苦笑
申しわけないです!!!

20061226001611.jpg

20061226004319.jpg

しかし、その代わりに2本目のフトネでは「サキシマミノウミウシ」などの、また違った種類のウミウシがたくさん見れました♪
20061226001529.jpg



夜はみんなでクリスマスパーティ♪♪
みんなで協力して作るご飯はやっぱりオイシイですねっ(*^^)

20061226010433.jpg

20061226001516.jpg



そして24日クリスマスイヴ!!!!
この日はIOPに行ってきました(●^o^●)
透明度はバッチシバリバリの15~30m!!
見れる生き物も豊富♪
ビッグサイズのイザリウオやクマノミ、アジの群なんかもダイナミックに見れちゃいました!!!

20061226011041.jpg

20061225235629.jpg


そしてそして!!!2本目!!!このツアーの醍醐味!!!
スタッフ全員クリスマスコスチュームに着替えてクリスマスツリーの元へ★☆

いいですね~(笑)
20061226011936.jpg


お似合いですね~(笑)
20061226001559.jpg


ご機嫌斜めですね~(笑)
20061226012312.jpg


萌えぇ~!!!
20061226001413.jpg


クリスマスカードもばっちり投函!!!
20061226001429.jpg


そしてもちろんみんなで記念にパシャリ♪
20061226001544.jpg


皆様いかがでしたでしょうか?
今回は陸からイルカが見れてしまうなどのラッキーな出来事もあり、とってもステキなクリスマスツアーでした♪♪
また来年のご参加を楽しみにしております☆'

Qのレスキュー講習~君が助けな誰がやる~

2006年12月18日 16:06

皆さん!こんにちは!
もしくはこんばんわ!
STAFF:阪本(Q)です!!
今回は12月16~17日のツアー報告です!!

今回はSTAFF全員集合ツアーでした!
レスキュー部隊はQ&GON&ERI~
FUN部隊はTETSU&HANA
16日はRED部隊はプール講習へ!
FUN部隊は雲見へ!!
RED部隊はみな優等生でスキルをマスターし温泉につかり鍋の準備へ・・・
FUN部隊は雲見で洞窟ダイビング!
しかしさすがガイドTETSU!
洞窟だけでなくその地形を生かしたダイナミックなガイドで1m半のクエをGet!!
その他、BIGコブダイやBIGクマノミ!
お客さん『クマノミは小さいほうが良いね~』
と言わせてしまうぐらいなダイナミックガイドでした!!

そして夜は鍋パーティー!!
nabe
チゲ鍋&水炊き!!美味でした!!
そして鍋パーティーも盛り上がってきて・・・

田子の小さな巨人!
GONの1日遅れの誕生日会!!
突然の誕生日のお祝いにGONは涙、涙、涙・・・
gonhappy
見てください!この喜んだ顔!

まだまだ誕生日プレゼント受付中!

次の日のあさぁ~(ウルルン風)
RED部隊は田子の瀬浜に海洋講習!
天気は雨、強風・・・
本当にRED日和でした?
しかし透明度は最高!20m!!
awa.jpg
冬の海はやっぱり綺麗!!
そして海洋講習がスタート・・・
事故者発見!自分の安全確認ヨシ!周囲の安全確認ヨシ!救助に向かいます!!
red.jpg

事故者の曳行!
red1.jpg
水中からの引き上げ!!
red2.jpg
浮力の確保!
red3.jpg
5秒に1回の吹き込み開始!
red4.jpg
引き上げ!
red5.jpg
呼吸の確認!
とそんなこんなでこんなに素晴らしいレスキュー部隊が誕生しました!!
redswat.jpg
レスキュー特戦隊!!
これで一人前のレスキューダイバーの誕生です!!
huro
素で疲れているインチラ(インチキラクター)落ち武者

そしてダイブマスターも誕生しました!!
学科テストおめでとうございます!!
dm
もうすぐで1年がかりになるところでした(^^;)
今回もいつもどおりてんやわんやなツアーでした!
皆さんまだまだ潜り収められますよ~♪
お待ちしております!!

平日の田子

2006年12月13日 18:38

こんばんはGONデス。

よくお客さんから、普段なにしてるんですか?
と聞かれます。
はい、クラブハウスのお掃除をしたり、
お庭のお手入れをしたり、
木を切ったり、
薪を割ったり、
船の船長をしてみたり、
調査で潜ったりしてます。

あ、作業潜水もするんですよ。
まあ、今日もしてきたんですが、
20061213182438.jpg

こんな格好で潜ります。
背中にホースがくっついてて船まで繋がってます。
そこから空気が送られてくるんです。
マスクはフルフェイスで中にマイクまで装備してます。

そんで、作業してます。20061213182445.jpg

作業は色々な種類があって刺激的ですが、長いのが欠点です。
今日も150分。水温16℃だけど、力仕事だから寒くないですけど・・・

タコ&Q日記28

2006年12月10日 18:42

いつぶりでしょうか?先月は更新しませんでした。

タコ日記です。そんなのあったっけ?って感じですが・・・・・

季節はもう冬。クリスマスシーズンですが、
ここ田子ではいつも通り、ダイバーで賑わっています。

水温が少々低くなっていますが、ドライスーツで潜る場合は
水没に気をつけて、手と頭を保温しておけば快適に潜れます。

現在水温16℃、透明度は10m~15m位です。
そろそろ冬の魚が出てくるのではないでしょうか?
季節の変わり目は、そういう楽しみもできますね(*^_^*)

ん、写真がない?いえいえサボってるわけではございません。
きっとスタッフのQ氏がアップしてくれます。

↑申し訳ございません!
写真遅くなりましたがアップしました~(^▽^)
20061211194430.jpg
FUNダイビング&体験ダイビングチーム!!
20061211194452.jpg
こちらも体験ダイビングチーム!!
20061211194442.jpg
20061211194502.jpg

体験ダイビングチームの皆さんはめちゃくちゃ上手でした!!!
本当にドライスーツで快適にきれいな海を潜ってきました!!
20061211195508.jpg
やはり水中から見る太陽は最高ですね~♪
20061211194512.jpg
そして最後には皆さんで集合写真!!
また皆さんで一緒に潜りましょうね!!
次回は皆さんで体験ダイビング!?
FUNダイビングの写真はGONさんが乗せてくれますので乞うご期待!!


今年も残すところあと少し。潜り納をしてない方は
是非とも潜り納をしに田子にいらしてください。
年越しダイビングの参加もまだまだ募集しておりますよー
[ 続きを読む ]

新年会のお知らせです。

2006年12月07日 18:05

こんにちは、山本です。
先日は忘年会にご参加していただき有難うございました。
皆様と色々とお話が出来まして、反省点や今後の改善を改めて考えることができました。
今後とも宜しくお願いいたします。

さて皆さんにお知らせです。
2007年!一発目のイベント!

1月27日(土)に新年会します。

場所はお台場です。

内容はボーリング大会です。

二次会で食事、飲み会と考えています。

時間などの詳しい詳細が決まりましたらまたお知らせします。

皆さん練習しておいて下さい。(笑)

True North スキーツアー2007

2006年12月06日 18:07

True North スキーツアー in天元台
2月16日~18日
集合場所 浦安駅(TrueNorth)終電(12時位?)
定員 15名 引率3名
スキー場 天元台高原(山形県 米沢市)
宿泊場所 ペンション ノルトラント
料金25,000~28,000円

山形の南に位置しながらも豪雪地帯なので、雪はサラサラ。
全コース スノーボード可能のゲレンデです。
ペンションはGONのお客さんなので、もちろんダイバーです。
アフターはソファーでダイビングの話で盛り上がりましょう!!

含まれているもの、往復交通費・宿泊代(一泊2食)・リフト代

含まれないもの、昼食代・各種レンタル代

感動をありがとう!!!また会う日まで★

2006年12月02日 18:17

私、研修生の春木は…本日をもって研修が終了になりました!!!
この1ヶ月間、色々な事を体験させていただきました★

稲取では足湯に浸かり、田子での初ダイブに始まり、初ドライスーツ!!
ツアーでは生まれて初めて沖縄に行きました★しかも離島!宮古島!!
島の人たちは皆優しくて、フレンドリーに接してくれました!!!
そしてSea Marのスタッフの方々には慣れない作業でテンパっている自分に色々な事を教えてくださり、本当にありがとうございました★
ツアーに一緒に行ったお客様とは、素晴らしい宮古の海を共に潜らせてもらい最高に楽しかったです!!!
ドライスーツ講習やレスキュー講習では自分と同じドルフィンの学生が来てくれて、一緒に潜り、夜は鍋やらBBQやら一緒にワイワイしてとてもテンションが上がりました★

この1ヶ月間はあっという間に過ぎていき、そのどれもが最高に充実したひと時でした!!
この研修の間に様々なお客様と出会うことができました!!お客様の笑顔にはいつも元気をもらい、自分の研修の原動力になりました★
またTrue Northのスタッフさんには様々なことを教えてもらいました!!

山本さんには田子でたくさん潜らせてもらい、他にも色々な事をさせてもらい感謝しています★
阪本さんにはドライスーツの着方や、仕事の細かい事まで教えてもらい
ました!!
花さんとは一緒にBBQの手伝いとかしてガッツリ肉を焼きましたね★
そしてGONさんにはダイビングについて様々な事を学びました!!自分の師匠です★今までで最高の研修にでした!!これも最高級なスタッフさんのおかげです!!!!!
今までどうもありがとうございました★この感動は一生忘れません!!!
皆さんもぜひこの素晴らしいスタッフがいるTrue Northに遊びに来てくださいね★
この1ヶ月間本気と書いてマジでお世話になりました★かたじけない!!!




