<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!


--年--月--日 --:--


ありがとうございました!

2006年07月31日 20:54

みなさんこんにちは!ひとつ歳をとりましたHANAです☆
久々ですがツアー報告をいたします!稲取の花火大会ツアー!!

29日はIOP(伊豆海洋公園)でFanダイビング☆
やっぱり人気ランキング常に上位の海洋公園!沢山のダイバー、海水浴客で賑わっていました!夏はこうでなくちゃ♪
なんと言っても魚影の多いこと!クロホシイシモチ、キンチャクダイ、ソラスズメダイもたくさんいて海はロピカル!
小さくてすっごく可愛いイザリウオ、ハナダツ、マクロ派の人気者たちにも沢山会えました(*^_^*)
izariuo.jpg


私も今回IOPでガイドでびゅ~をさせて頂きまして、ハナの未熟なガイドに付き合ってくれた皆様、本当にありがとうございました!

2日目30日は稲取、志津摩ビーチへ☆
稲取と言ったらネコザメ狙い!今回の確立は50%くらいかな!?
美しい砂地にはヒラタエイがわんさか見られました☆
水温も暖かくなってきたし、生物も増えてきましたよ(*^^*)/
職人さんチームVS山本の水中戦争は楽しかったですね~!
6対1の水中バトル!マスクを取り合い、フィンを脱がされ・・
さすがの山本も大変そうでした・・(^^〃)

29日夜はBBQに花火大会によさこい祭り!花火はほんとにきれいでしたよ!よさこいも思ってた以上の迫力でびっくりでした!
yosakoi.jpg

hanabi2.jpg

そして!ハナ20歳のお誕生日のお祝いをしてもらいました!
こんなに沢山の方にお祝いしてもらえて、ホントに嬉しかったです。大感激です。。プレゼントまで頂いて本当にありがとうございました!!

二十歳の最高のバースデイ記念になりました!!(*≧∀≦*)v
ご参加頂いたみなさま、心から感謝の気持ちでいっぱいです。
hanatanjyoubi.jpg

本当にありがとうございました(*^^)v

staffyukata.jpg


7月28日 今日の田子

2006年07月28日 20:25

朝は山から霧が降りて来て、外海が出辛くなっています。

今日は久々に潜るゲストだったので、1本目はビーチ。2本目は「内海」に行きました。
さて、海水浴シーズンに入っているので、「瀬の浜」は家族連れで賑やかです。
海はプールのようにベタベタなので、感を取り戻すにはピッタリでした。

午後はボートで今流行の「弁天島~アジロ根」コースです。
エントリーしてコースロープ沿いに泳いで行くと、砂の上をスジコウイカや、
ダルマガレイなんかが姿をあらわします。
砂をじっくり見てないと、サカタザメも見逃してしまいます。
実際今日もゲストに言われるまで気付かなかったくらいですから。サカタザメ

エキジット付近の産卵礁にはアオリイカがいっぱいいました。
ジッと見ていたら、僕らの真上を通過して何処かへ行ってしまいました。
アオリイカ
今日のゲストは3年ぶりと6年ぶり。

今日のゲスト
しかしとても落着いていたので、そうは見えませんでした。
バブルリング

タコ日記13

2006年07月27日 18:04

こんにちはGONデス\(^o^)/
もうすぐ7月も終わりですね。今日は朝からミンミンゼミが鳴いて、
夏らしい感じの一日でした。
今日の田子は「外海」「内海」ともに潜水可能ですが、
外海は透明度がやや低いようです。
今1番オススメなのが、「アジロ崎」のブイの真横にある産卵礁!
巨大なアオリイカが産卵に来てますよ。ラブラブで・・・・・

そして今日はあの「光進丸」が田子に来ていました~(^O^)
え、なにそれって?(゚-゚)?
若い人はご存知無いかも知れませんが、あの「加山雄三」のクルーザーですよ
光進丸
もちろんちょろっとだけど、本人も顔を出してくれましたよ(^o^)
光進丸2
まあ、海の男としては一度は通る道な訳で・・・・

所変わってクラブハウスに戻ると、部屋の中でハチがブンブン飛んでたので、
ハエタタキで落としたんですよ。外に。
そしたら、瀕死のハチを小さなアリが運ぼうと必死。
それを見た大きなアリも自分達の物にしようと必死。
ハチはハチで食われてたまるかと必死。
ハチ対アリ対あり
う~ん、中々見ごたえのある一戦でした。

今日の田子

2006年07月26日 19:34

梅雨が一気に明けたのでしょうか?昨日からいいお天気が続いています。
今日の田子の海は内海・外海ともに潜水可能でした。

ちなみに、今日の内海「白崎」は透明度15m
 水温 水面20℃ 15mより下17℃
浅瀬にはマダイがリラックスしているので、じっくり見る事が出来ます。
根の突端の土管にはマトウダイが来日しております。
前から目撃情報が得られていた「ベニイザリウオ」ついに発見しました。
ベニイザリウオ
白崎にご来場の際は、ストレスを掛けないようお願い致します。
浅瀬にはシロハナガサウミウシがいました。一匹いると回りでいっぱい見れます。
シロハナガサウミウシ

2本目は外海「フトネ」に行って来ました。
潮も無くエントリーし易かったのですが・・・・変な浮遊物で透明度はやや低め。
それでも10m以上見えていますが。
水温は浅瀬で17℃深く行くと、13℃しかありません。
あんまり寒いので魚もイサキとサクラダイの群ればかり目立ちました。
イサキ

観てきました

2006年07月25日 17:29

パイレーツオブカリビアンⅡ!!
昨日お店を閉店後、STAFF3人で浦安イクスピアリへGO☆
車で10分!
(*浦安店はTDKも近いので夜の花火も観えたり観えなかったり!)

上映時間ギリギリで館内を猛ダッシューー(゜Д゜;)!!
なんとか間に合いました!
もう最高!笑いあり感動ありで大興奮!
そしてジャック演じるジョニーデップのかっこいい事!☆
みなさんはオーランドブルーム、ジョニーデップどっち派ですか(*^^)?
映画は第3作へと続きます!キャプテンジャックの運命はいかに!?
第3作が待ち遠しいです!
映画の興奮が冷めずに今日の浦安店は海賊船へと化しています。
お店へご連絡の際は、
「キャプテンジャックスパロウいますか?」とお願いします。

誰が出るかはもちろん…☆
  



カヤックツアーbyB様

2006年07月25日 12:08

さて今度は、昨日B様が田子の海をシーカヤックで回ってきたレポートをお届けします。
田子の海は大きな湾と、弁天島&尊の島等に囲まれていて、静かな海です。
シーカヤック初心者にはもってこいなのです。僕も今度教えてもらいます。
カヤックからの視点はこんな感じで出航!

船を走らせるとすぐに見えてくるのは不思議な岩。通称「めがねっちょ」
めがねっちょ
プライベートビーチもありです。
プライベートビーチ
沖から見た弁天島・・・普段とは違う光景ですね。
弁天島裏
沖に出ると、尊の島も弁天島もこんな風に見えるのです。
弁天島&尊の島
島沿いを漕いで行けば、洞窟にも入れたりするので、
楽しみはいっぱいです。これから夏本番。ちょっとやってみませんか?

西伊豆町の夏!

2006年07月25日 11:55

夏です。今日もやっと晴れてセミの声が聞こえてきました。

さて、昨日は山本B様と御隣り堂ヶ島で行なわれた「火祭」なる物に行って来ました。
何でも、堂ヶ島出身の「五作」とその仲間は、船の運搬しているお宝に目がくらみ、
船を襲って強奪する、「海賊」業に嵌ってしまってしまいました。
散々悪事を働いていたが、村人も抵抗する事が出来ず困っていたそうな・・・
ある時、堂ヶ島の沖合いで酔いつぶれていた「五作一味」
その寝こみを、村の若者が勇気を振り絞って、小さな船で近づき、
火矢を放って海賊を退治したそうな。
こんなような物語を、毎年祝う?お祭りで、沖に船を浮かべ、
たいまつを持った男達が浜を囲み、火矢で船に近づき、炎上させるお祭りです。
火祭と言うだけあって、花火がドンドンすごい事。
僕らは高台の所で見ていたのですが、調度風向きも重なって、
花火の破片がボンボン降ってくるほどでした。花火1

花火2

花火3
出店も沢山出ていて、平日なのに人で賑わっていました。
祭り

出店
最後は船の炎上と花火が同時に見れて、
炎上船
決まりはやっぱりナイアガラでした。
ナイアガラ
思ったよりも全然凄いお祭りだったのでした。
来年は頑張って休みを取って見に来てください。楽しいですよ~
人数が集まれば、船に乗れるので、炎上船を間近で見る事もできますよ(^_-)

タコ日記12

2006年07月24日 15:05

もはや異常気象ですね。この雨は(>_<)
毎日毎日降ったり止んだり、嫌にナッチャウヨ
でもでも、一昨日は違ったんです(@_@)
職人ライセンス取得ツアー!

梅雨の合間とでも言いましょうか?真夏の太陽が照りつけ、
熱い、暑い、厚い1日となりました\(^o^)/

今の時期、瀬の浜も海水浴に来る人でいっぱいでしたが、
僕らも負けずに元気に潜ってきました。
水温も20℃まで上昇し、透明度も良い所では15mありました\(^o^)/

海の中もネコザメ・アカエイ・トビエイ・ホウボウ等等色んな生き物が顔を見せてくれます。
講習も各チームに分かれて、盛り上がっていました。
反省してる2人?
反省してるんだかしていないんだかわかんない人たちもちらほら・・・・
そして最後はみんなでボートダイビング!!
出航
ビーチとはまた違った海にみんな大興奮!!
ログ付けを済ませ、みんなで記念撮影!!
最後の集合
そしてチームごとに・・・・ゴンチーム
ゴンチーム
Qチーム
阪本チーム
ハナチーム
ハナチーム
山本チーム
山本チーム
みんなを見送るのが淋しい今日この頃でした・・・・

山本坊主のぶらり東伊豆レポート~パート1~

2006年07月19日 20:41

こんばんは!スタッフ坊主です。
昨日から稲取へ来ています。東伊豆の海況報告です。

昨日は水中カメラ講習で稲取で潜りました!久しぶり!
透明度5~10M。沖に行くともう少しぬけていたかなぁ
1ダイブでなんと、ネコザメを6匹もゲットしましま。こんなダイビング初めてでした。
今まで稲取をガイドしたイントラでは新記録らしいです。
他にもサカタザメ、各種エイ、マツカサウオ、ヒゲダイなどが見られました。
ネコザメは、肺のコントロールを上手に使うと間近まで接近できます。
IMAG0047.jpg


onikasago.jpg


今日はIOP(伊豆海洋公園)へ潜りに行きました。
IOPは更に施設が充実していました。20名は楽にはいれるお風呂が二つ!
受付でも簡単なお菓子やカップラーメーンなども販売されていました。
IOPと言えばエントリー・エキジットが大変・・・
しかし!それも楽になりました。エントリーとエキジットが別々になり、歩きやすくなりました。
水中ではサカタザメ(幼魚)、タツノイトコ、イザリウオ、イサキ、アジ、キビナゴ、アオブダイ、キンギョハナダイ、クマノミカップルなどなど
izari.jpg


kumanomi.jpg

1の根にいたクマノミカップルですが今年も冬を越しています。もう8年ずっといます。
通常、クマノミは死滅回遊魚なので冬で水温が下がると死んでしまうのですが・・・
最近、地元の新聞にも記載されるほどです。
そんな事を考えて観察すると可愛かったです。

明日は田子へ行く予定です。
また報告しま~す。

タコ日記11

2006年07月19日 20:29

海の日が終わって、スコーンと青い夏空に!!と思ったら、
梅雨がぶり返してしまいましたね~ みなさん半分湿ってますか?
今日は僕が宮古島に居た時のお客さんが訪ねてくれました\(^o^)/

水温で10℃ 透明度で10倍近く違う訳ですが、
伊豆の海とて負けてるわけではありません(゚-゚)
これが西伊豆田子だ~っと見せ付けたかったんですが、
時化。時が化けると書いてシケ。う~んこういう時は内海の良さを味わってね~
1本目は最近流行の弁天島~アジロ崎に行って来ました~
砂地をガイドロープに沿って泳いで行くと、途中に産卵礁がありまして、
アオリイカのタマゴが見れます。
砂の上には上手に擬態したサカタザメや、捕食に一生懸命のトビエイもいます。
2本目は定番「白崎」へ! ミスデストロイヤー花子船長に命を預けボートへ。

キャプテン花子
海の中に入って進んで行くと・・・・
駄洒落じゃ無いけど、僕の好きな「ゴンズイ玉」ゴンズイ玉

や「田子のタコ」もいました。田子のタコ
釣り人も涎ものの「マダイ」もじっくり見れました\(^o^)/マダイ

天気も水温も透明度ももうすぐ良くなるさ(^o^)もうすぐ・・・

夜はブラリBBQ旅?で雨にも負けず、BBQを行なっていました。
やっぱりアウトドアで!炭で!みんなでやるバーベキューは最高ですね(^o^)
バーベキュー

海の日ツアー外伝!

2006年07月19日 00:29

こんばんわ!
STAFFの阪本(Q)です(´_ゝ`)

今日はライセンス講習を引き続きやってきました~(^▽^)
講習生さんが本当に優等生で今日は3本潜って、温泉にまたダイビングしてきました~♪
学科のテストも満点で、完ペキ!!!

しかも講習生さんは明日、誕生日で今日は前祝!お誕生日パーティーをしました~(^▽^)
P7190005.jpg

ケーキにはパッピーバースデーとライセンスGet!のプレートも!!
とても喜んでいただけて、本当に僕達も嬉しかったですよ~(^▽^)
ライセンスカードの取得日が、誕生日なんて熱いですよね~♪
そして花火もやって、さらに盛り上がりました~!!!
P7190008.jpg

明日は誕生日&講習ラストダイブです!
楽しんで生きましょ~(^▽^)

海の日ツアー3日目!!!

2006年07月17日 22:44

こんばんわ!
STAFFの阪本(Q)です(´_ゝ`)

今日は海の日当日!
僕は菖蒲沢の温泉プールに講習に行ってきました!!!
今日から講習3日間頑張りましょう♪
という事でプール講習してきましたが本当に上手でした!!!
P7170046.jpg

とても良い笑顔ですね(^▽^)
スキルも余裕で、最後は菖蒲沢の温泉にダイビングしてきました♪
学科講習をしてから夕飯は『さくら』へ!!
阪本(Q)オススメの料理屋さんです(^▽^)
ところてん食べ放題&最高の海鮮料理!!!
おいしい、おいしいの連発でした♪
P7170059.jpg


今日までご参加の皆様も本当にありがとうございました!
お見送りが出来なくて残念でしたがまた一緒に潜りましょうね(^▽^)


海の日ツアー2日目!!

2006年07月16日 23:57

こんばんわ!
STAFFの阪本(Q)です!!

今日は天気予報がはずれ、曇のち晴れ!いや!晴天でした(^▽^)
皆さんの日焼けも目立ってきました!!!

今日もボートがTrueNorth号になっていました(^▽^)
P7160052.jpg


田子は本当に何回潜っても飽きないポイントです!
水中も陸も本当に癒されます♪
そしてお客さんもダイビングで癒されてさらに温泉で癒されてきました~!
P7160032.jpg

最高のリラクゼーション!ん~贅沢ですね~(´▽`)♪
明日も皆さんと一緒に楽しんで、盛り上がってきま~す

海の日ツアー第1日目!!

2006年07月16日 01:25

こんばんわ!
STAFFの阪本(Q)です(´▽`)

今日の天気は晴天!気温33℃!!
最高のダイビング日よりでした(^皿^)

水中では!
ネコザメ、トビエイ、ウシエイ、アカエイ、サカタザメ、マトウダイ!
BIGマダイ、BIGイセエビに夜光虫!!
とにかく沢山見れましたo(▽^)V

船もトゥルーノースで貸切なんて事も・・・
P1010015.jpg

とにかく大盛り上がりでした!!

水温、透明度は低かったものの、生物は豊富で楽しかったですよ~!!
さぁ明日も楽しんで潜るぞ~o(▽^)O

浦安事件簿ファイル2

2006年07月13日 12:11

事件№2
2006年7月13日・火曜日
PM 6:31
事件発生!

事件概要

容疑者 
代表取締役 山本哲也

被害者
オフィスレディ HANA

証言
被害者HANA
「いつもは150円の方のジュースを買ってくれたのに!!」
仮名:Q
「僕が居ない間にこんなことになるなんて…」
仮名:タコ
「私の責任です。シーウォーカーなんてやってる場合じゃなかった・・」

裁判長!山本哲也に極刑を!

GON裁判長:「禿刈りの刑に処す!!職人を呼べ!!」
yamamoto2.jpg
yamamoto1.jpg

おみごと!これぞ反省の頭!

容疑者:「・・・・。」


現在浦安刑務所にて収監中。
皆さん面会に来てあげてください。


それでは次のニュースです。
昨日午後伊豆沖でヘルメットを被ったタコが出没しました・・

タコ日記10-2

2006年07月12日 18:33

という訳で(どういう訳だ?)、今日も行ってきました。シーウォーカー

今日は余裕があったので、写真も少し撮ってたんですが。
エントリーしたらすぐ後ろにサカタザメがいたんです。
サカタザメ

実は僕も初なんです。最近田子の「アジロ崎」にもよく出るのですが、
なにせ海は広いんで、その時のタイミングでしか見る事が出来ないんです。

今日のシーウォーカーをやった人はラッキーでしたね。
初めて海の底を歩いて、いきなりサメに出会えるなんて・・・・・

満面の笑みを浮かべる子供たちもシーウォーカー
どうです。将来はダイバー・・・・いやいやインストラクターになっちゃうかも(^O^)

タコ日記10

2006年07月11日 18:41

ん~梅雨が終わりそうで中々粘る今日この頃。カラダガカビソウデス・・

みなさんシーウォーカーって知ってますか?
簡単に言うと、ヘルメット潜水なんですけど、
大きなヘルメットをかぶって、水の中を歩くんです。
ヘルメットにはホースが繋がっていて、そこから空気が流れてくる仕組みです。
ダイビングと違って顔を水につけないので、水が苦手な人でも出来るかも。
でも、行動範囲が狭いのと、下が見えないので、ダイバーには必要ないかも?

実は今日、そのシーウォーカーのお手伝いに行ってきました。
小学生の体験シーウォーカーですね。みんなドキドキでした。
怖くて泣いたり、興奮して満面の笑顔の子もいました。

思い起こせば、10年前・・・・僕も某専門学校の体験ダイビングで
「水の中で呼吸できるって何て凄いんだろう!!」って思って以来
この世界に嵌ってしまったのでした・・・・・・・・

ダイビングに一段落した人は、初心を振り返ってみるといいかも・・・・
それとも、水中スクーターなどの新しいプログラムに参加するとか・・・
今年の夏は↑↑↑↑↑やっちゃう??

浦安事件簿 ファイル1

2006年07月09日 20:34

事件№1
2006年7月9日・日曜日
AM11:09
事件発生!

事件概要
・容疑者
 代表取締役社長 山本哲也
・証言
 容疑者:山本哲也 
 「初めは遊びのつもりだったんですけど・・・」
 仮名:ぶーやん
 「10:30に電話したのですが・・・」
 仮名:Q
 「そんな事する人だとは思ってなかったです!いつもニヤニヤしながら挨拶してくれましたし・・」
 
・判決
 GON裁判長
 「有罪!断髪の刑に処す!」

とうとう、刑が執行されてしまいました・・・

200607091113000.jpg


・容疑者の様子
 「髪が短くなって夏っぽくなりました!皆さん見に来てください!」
  と反省していない様子が見受けられました。

それでは次のニュースです。
田子沖で幻のタコが見られました・・・

最近の浦安店

2006年07月08日 21:37

こんにちわ☆STAFFハナです

最近雨が降ったり止んだり梅雨の天気にはうんざりですね~
梅雨明けが待ち遠しいです!!

STAFFハナ常駐のご連絡です!
7・8月は本場夏!ダイビングシーズン♪
来週からは、今までのように週末だけでなく平日も毎日お店に居るようになります!遊びにきて下さい(^0^)/☆
山阪本によく叱られてるかもしれませんが…(汗)

もちろん海にも常時ご一緒させて頂けると思いますので、
みなさん一緒に潜りに行きましょう!!



今日の花の任務。。。
最近ハヤリのビラ配り!!


夕方、浦安駅前で「ダイビングショップとぅるーのーすで~す」なんて言って配ってます!
物珍しいのか結構興味をもって声を掛けてくれる人がいたりして意外と楽しいです(^Д^)♪

来週から駅前ビラ配りは花の日課になるんで、もし浦安駅前でビラ配ってる人を見かけたら声かけてあげて下さいな☆


明日のビラ巻き目標は同伴出勤!?
頑張りまーす(^∀^)/

今日の田子

2006年07月08日 18:29

まだまだ梅雨の真っ只中、今日も梅雨っぽい曇の天気でした。

雨が降り続いたせいか水温がまた下がってきています。

深い所で水温16℃。浅い所でも18℃にまで落ちています。

透明度はポイントにってそれぞれですが、今日の弁天島は12m位見えていたそうです。
少しずつ綺麗になってきてますね。   弁天島→弁天島
最近の内海「白崎」「弁天島」辺りはエイが盛んで、
今日もトビエイ・アカエイ・サカタザメやシビレエイ等も見れました。

凄くどうでもいいことなのですが、休憩中にテーブルの下を見てみると、
キイロスズメバチでしょうか?クモの糸に絡まっていたんです、
すると、3分の1程の大きさしかないクモがこれぞとばかりに捕獲しようとしていました。
スズメバチ

スズメバチも必死でお尻から針を出して反撃しようとするのですが、
上手い事よけては糸を出し、足、羽と、次々と糸で動きを減らしてしまい、
後から見た時には、綺麗に巻かれて、保存食とされていました・・・・
やっぱスパイダーマンって凄いな~とつくづく感心しました

☆早割☆制度が出来ました~!

2006年07月07日 12:13

皆さんこんにちは!
TrueNorthです!

最近、陸も水中も暖かくなってきましたね!
そんなダイビングシーズン到来に応じて!
TrueNorth早割制度ができました~!

☆早割☆とは・・・
早く申込をされた方はダイビングの料金を割引させていただきます!と言う制度です!

内容は!
・1ヶ月前までにお申し込みをされた方に関しましてはダイビングの料金から5%off!!

以上です!
詳しくはご連絡くださいませ!!

皆さん!お早めにお申し込みするとお得ですよ~♪
今日から適用されますので、皆さんどんどん、行っちゃいましょう!
今、お申し込みいただけたらダイビングのベストシーズンに間に合いますよ~!!!
是非、お待ちしております!

ご不明な点、ご質問はお気軽にご連絡ください!

タコ日記9

2006年07月03日 16:40

こんにちはタコ店長ことGONデス。

いや~もうすぐ夏ですね~セミの声がチラホラ聞こえてきましたよ。

週末の田子は面白い事が起きました・・・・・それは
僕がYAOHANに買物に行った時の事です。
駐車場に曲がろうとしたら、道路の真ん中に座ってるスワローがいました。
駄洒落じゃなくてホントに。羽を怪我したのか、ツバメが動こうとしないんです。
慌てて、拾いに行ったら多少は逃げるけど、やっぱり飛び立てないんです。
しょうがないから、拾ってつれて帰ることにしました・・・・続きは後半。

週末は天気予報で雨。梅雨だからしょうがないな~なんて思っていました。
案の定土曜日は明け方から雨がザ~~~~
出発時間を遅らせようとしていたら、見事に止みました\(^o^)/
今回のゲストはおばさまチームと、バリバリ学生チーム!
海洋状況は少し悪く、外海は出れませんでしたが、こういう時は
基本に返ってじっくりスキルアップ!!
しかも学生チームはビーチダイビングも3本。ナイトダイビング入れて、
一日に6本という激しいダイビングをこなしました。
もちろん1本1本楽しみながら潜ってましたよ~
瀬の浜の前に聳え立つ尊の島!尊の島
ここへ上陸ダイビングもしました。
夜のナイトダイビングは昼間とはまた一味違った魅力を持っています。
(田子は一年中ナイトダイビングが出来るからいいですよ)
ナイトダイビング
今回初めて見た魚がいました。
ハチ
その名も「ハチ」魚なのに・・・って感じのするのですが、
ホウボウの仲間なので優雅に泳いで綺麗でしたよ(^O^)

日曜日はボートダイビングチームとビーチ体験チームに分かれてのダイビング!結局この日も晴れ間こそ少ない物の雨は殆ど降りませんでした。
ボートチームは風が弱い午前中を狙って、外海「三の浦」に行って来ました。
やっぱりいつ潜っても地形の面白い所はホントに面白い(^o^)丿
2本目は外海には行けなかったけど、サンゴの綺麗な「白崎」で
リフレッシュダイビングでした。
体験チームも満足げに帰って来たので、次はライセンス取得コースかな(^_-)

阪本チームが帰って、シャア専用(阪本が付けたツバメの名前)を
病院に連れて行こうして、その前にひょっとしたら二晩で傷が癒えてるかも?
と思い籠から出してみると・・・・・家の中で飛び回っていたので、
これなら大丈夫だろうという事で、泣く泣く大空に放しました。2日間だったけど、可愛い我が子!?を手放す瞬間は、
ちょっとうるうるものでした(T_T)シャア専用元気でね~

NEWツアー報告♪

2006年07月02日 22:48

みなさーん!こんにちわ!
ダイエット宣言をしてから早2週間が過ぎましたがちっとも痩せないSTAFFの花です!
最近、ちょっと痩せてきた阪本さんが憎いです!(T_T)
いいダイエット方法があったら誰か教えてクダサイ。

ハイ!NEW☆ツアーのご紹介を致します(^o^)/!!!
題して!
『田子ばか祭り&海中花火大会ツアー!!』
 ~踊って騒ごうバカ祭り!♪~

夏のHANAスペシャル企画第2弾です!花だけにまたもや花火企画!笑☆

田子港で昔から続くこの田子祭り♪通称「バカ祭り」と呼ばれ、
若い男衆が山車の上に乗っかり、愛する女の浴衣や下着を身に纏い、女装して「ばかばやし」という踊りを踊るという何とも変わった賑わい深いお祭りであります! 
大漁、海上安全を祈願するお祭りなので、これからも田子の海でダイビングを安全に楽しみたいと言う方、ばか踊るしかないですね!
NIDP024.jpg



山車が出る他にも、漁船パレードや盆踊りで賑わいます☆
いろんな屋台も沢山出ますよ♪
 
そしてメインはやっぱり海の上の灯台から打ち上げられる花火です!
下は海!周りは山!花火は目の前!!
約30分間、花火の音は山にこだましどっカーン!!と心臓まで鳴り響きます(*UU*)
 
そしてTrueNorthではこの花火!、なんと水中から観てしまおうと思います!!わぉッ☆
ボートで出航し、花火が始まる15分前にENTRY♪
海中花火大会のはじまりです!水面を見上げると、
ぼんやーりと光って見える花火!海の中までなり響く花火の音…
こんな風に花火をみたことがありますか!?(〃д〃)

浮上して水面に顔を出したら火の粉が降ってくるかも!?(^_-)
船に上がってもまだまだ続くドカーンバカーン!!
ここからTrue号は納涼船に早代わりです!みんなで乾杯をしてナイトクルージングをしながら残りの花火を楽しみましょう!

花火大会中STAFFは全員浴衣姿でご案内致します(^_-)-☆
もちろん海の中まで浴衣です!みなさんもどうですか??

ゴンさんは可愛く女装してばかばやしを踊ってくれるそうです!
ゴン着受付中!!
衣装をお持ちの上、ぜひ着せ替えゴンさんをお楽しみください(__)



【日程】
8月14日(火)夜出発(20時or22時)~16日(水)
田子港祭りは15・16日、花火大会は15日です。

【料金】
□田子2ボートDIVE ¥16,800
□ナイトDIVE ¥8,400
□納涼船(潜らない方) ¥2,100

同時開催☆スペシャルスペシャリティコース!
8月12日~17日の期間中ナイトダイビングのスペシャリティがお盆特別プライスに!!
通常¥12,600が…→半額の¥6,300になります!!
この期間に是非!ナイトをとらナイト!!☆

【宿泊】
田子民宿 ¥4,200-(素泊り)
他、クラブハウスにも宿泊できる場合がございますが、
現在空きが残りわずかですのでお早めにご相談下さい。

【送迎】
お盆特別スペシャリティ期間(12日~17日)を含めましてご送迎できる日程と出来ない日程がございます。お早めにご相談下さい。

【特典!!】
☆早期ご予約(7月25日火曜まで)のお客様には総額から5%割引致します。また浴衣を着て来てくれた方にも同じく総額5%割引致します!! 
ご予約はお早めにネ☆

~★ナイトスペシャリティについて★~
オープンウォーターダイバーをお持ちの方ならどなたでも取得できます。
夜の海は真っ暗で怖い…なんてイメージかもしれませんが、夜は海の中が更に幻想的になります!
昼間は見られない夜行性の生物に会えたり、
夜光虫がきらきらと光り飛び交い、まるで銀河の世界のようです☆

スペシャリティではこのナイトダイビングが更に詳しく学べます。
是非この機会に新たなダイビングの魅力を発見してみてはどうですか?(^_-)-☆

タコ日記8

2006年07月01日 11:58

いや~梅雨空にも負けず、今日も太陽が出したりして快適なお天気の田子です。
昨日一昨日のOWツアーのご報告です。

今回、梅雨の合間を狙ったオープンウォーター&スペシャルティーチーム。
陸上はウエットスーツ越しに汗がしたたるような暖かい陽気。
海の中もバッチリでした\(^o^)/ow1.jpg

最近の田子の海は少し濁り気味だけど、瀬浜ビーチは結構綺麗でした。
講習もとても楽しんで出来ました。

一方、スペシャルティーチームはトビエイやヒラタエイrey.jpg

等を見ながら、こちらも楽しみながらバッチリ講習ができましたよ~\(^o^)/

夜はBBQに花火~(^_-)
美味しいお肉に、Qのスペシャルイカ塩焼きそば!これも絶品でした。
bbq.jpg
花火もみんなでワイワイ!線香花火大会も始まって大賑わいでした。
hanabi.jpg

2日目はOW講習も終わって三の浦へボートダイビング!

洞窟の中、ハタンポの奥にきらめく太陽は最高~
ホント晴れの日の三の浦は良いですね~
午後はカレーを堪能して、青空教室でログ付け(^_-)
あまりの気持ちよさに居眠りする人もチラホラ・・・・・・・・・・
boat.jpg




