<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!


--年--月--日 --:--


研修生花ツアー報告です!第3弾!!

2006年03月27日 21:52

先週末は大瀬崎イチゴ狩りツアー!!の企画だったのですが、
残念ながら大瀬崎の海洋状況が悪く、
ポイントを変更!!
TrueNorthでは初めてのポイント、東伊豆八幡野へ潜ってきました!!


ここ八幡野の春のアイドルといえばダンゴウオ!!
そのかわいらしい姿をしっかりGETしてきました(*^^)v
これからの時期は特に個体数が増えるので、ますます観察しやすくなるそうです(^_-)v


他にもベニイザリウオ、アオウミウシ、
1.5メートルのドチザメ!アオリイカの群れ!!と、
見所満載でとても素晴らしかったです!!ヽ(^Д^)ノ
楽しくてイチゴが食べれない悲しみも忘れてしまいました♪


そして伊豆は道中満開の桜並木!!菜の花畑!
暖かい陽気の中しっかり春を満喫してきました☆☆


今回ご参加頂いたみなさま、日帰りで朝早くの出発でしたが、
本当にお疲れ様でした(^_^)/
またご一緒できるのを楽しみにしています☆


ちなみに私は花よりダンゴウオでした!


20060327215153.jpg


稲取・IOPに潜ってきました!!

2006年03月20日 16:28

みなさんこんにちは!
研修生ハナ、ツアー報告第2弾です!(^∀^)/!


先週18日~19日、稲取と伊豆海洋公園へ潜ってきました!!☆
18日稲取はお天気も良く、まさにダイビング日和!!
水温も暖かくなってきまして透明度も良く、とても気持ちよかったです(*^^〃)
稲取といったらやっぱりキタマクラ!!今回もたくさん集まってきてくれました(^^ゞ
そしてヒゲダイ!!
なかなかレアなお魚にも会えました!
稲取にもキタマクラ以外のお魚がちゃんといるんですよ☆(笑)


今回は会えなかったのですが、稲取では最近ネコザメの出現率がいいみたいです!
皆さんもぜひ稲取でネコザメをGETしてください(〃▽〃)b


2日目IOPはイザリウオ、アオブダイ(特大!)アオリイカ、ウミウシetc…
実は私IOPは今回が初めてだったのですが、色々見れてとても感激デシタ"^_^"
透明度もよく最高のIOPデビューとなりました(*^^)v


山本B爺様、とても楽しかったですね!!本当に潜る度にどんどん上手くなっていってびっくりでした☆
これからも楽しみながらスキルアップしていきましょう!


佐藤様☆潜降お上手でした!次回はハナの海中捕食シーン狙いですか??(笑)
次はマイスーツが楽しみですね!!カラーの苦情はうけつけませんよ~♪


野口様、稲取エントリーは凄まじかったですね(*Д*;)!!
でも水中ではとても落ち着いててさすがでした☆


みなさま不慣れなアシスタントにご一緒くださいまして
本当にありがとうございました(*^_^*)
とても楽しかったです☆


blog.jpg
また一緒に潜りに行きましょうね(*^^)v

スタッフ研修ツアー報告!!☆

2006年03月13日 21:16

こんにちは!研修生ハナです☆
ついに9日から研修生活が始まりました!はりきっていきます!


10日~12日までスタッフ研修に稲取と田子へ行ってきました!
初日10日はTrueNorth稲取の大掃除をしました!
しばらく使ってなかった稲取店、本当にお掃除のしがいがありました(^^ゞ
それぞれの担当ポジションは…
山本先生c→オフロ&トイレ!!


阪本Q様→部屋の収納の整理整頓!!


ハナ→台所!という感じでまずは攻めていきました☆
結果!!オフロはピカピカ&ツルツル☆になり、
台所はきちんと収納が整理され、とても使いやすくなりました!!
収納もいらないものを捨てたりしてきれいに整頓されました☆


丸一日かけて美しく生まれ変わった稲取店(^_-)
今後はお部屋に二段ベットを入れてみなさんも宿泊できるようにしたり、
さらに快適に過ごし易く進化していきます!!♪
みなさんNEW稲取店を楽しみにしててくださいね(*^^)v♪


2日目は富戸ヨコバマに調査ダイビングをしてきました!
今回は私も始めて水深40メートルの世界に連れっててもらいました!!
皆さんも、是非!ディープのスペシャリティコースを受講し、深~い海の世界を体験してみて下さい☆
本当に素晴らしいですよ!\(^o^)/


そして3日目は今回は新しくTrueNorthでオープンする田子クラブハウスの改装準備・お掃除もしてきました!
今回は建物周辺の木を伐採したりして周辺はとてもすっきりし、窓からは景色もきれいに見れるようになりました☆
これからどんどん改装を進めていって、
一階はショップとなり、二階は8名ほど泊まれるクラブハウスとなります!
春には二階の窓からは満開に咲いた桜の木が…☆ウッドデッキからは田子の海が一望できたり…"^_^"
とても素敵なクラブハウスとなりますのでご期待ください!!(^0^)v


20060313211130.jpg


それでは、また何かありましたら御報告いたします!!
みなさんお店にも遊びに来てくださいね(*^^)v
お待ちしております!!♪♪

お魚占い

2006年03月07日 18:06

お魚占い
ご存知ですか?
最近ちまたではブームらしいですよ。

僕も占ってみました!!
僕はツバメウオだそうです。
ツバメウオを知らない!?
それでは。。。
てっちゃんのお魚教室の開講です。


こいつは、伊豆でもまれに見る事ができ、伊豆七島や沖縄なんかで見る事ができるんだなぁ~
幼魚は、枯葉みたいな姿をしているんだぁ~
僕は、こいつを見るとスターウォーズにでてくる誰かに似ている気が・・・

『ツバメウオが見てみたい!』
『占いで出た魚がみたい!』

お任せ下さい!!
トゥルーノウスではただいま今年のツアーを企画中です!
リクエストを下さればツアーを企画いたしますので、ご連絡お待ちしております!!
あなたもトゥルーノウスの愉快な仲間たちとツアーに行きませんか?



Qお前はなんだった?
ちなみに、研修生のQ子エルドリッジ・スーザンはシーマンらしいぞ。

浦安店クローズのお知らせ!

2006年03月06日 21:57

皆さん!こんばんわ!

TrueNorthの美白STAFFの阪本です!

クローズのお知らせです!
最近浦安にカラスが少なくなってきました!

それでは浦安店のクローズのお知らせです!
3月10~13日(金~日)の間、
STAFF研修のためクローズとさせていただきます!
ご来店を予定されていた皆様!まことに申し訳ございませんm(__)m

その期間で潜られたい方やスクール、ツアーも行なっていますのでご連絡ください!!

ご連絡はこちらまで↓
090-1767-9531

え~それから研修生のお知らせで~す!

研修生のQ子・エルドリッジ・スーザンです!
ハナちゃんには負けませんのでよろしくね(≧∀≦)
不束者ですがよろしくおねがいしまぁす♪
皆さん会いに来てくださいね!
10ワットの笑顔でお迎えします!


image171.jpg


てっちゃん・・・
こんなSTAFFでほんとすいません・・・
かたじけないっす・・・
もっと綺麗になります・・・じゃなくて頑張ります!
見捨てないで下さい・・・

研修生です!よろしくお願いいたします!

2006年03月04日 17:50

こんばんは!3月9日から27日までの間TrueNorthでお世話になります
研修生の廣瀬花子と申します。
皆さんハナって呼んでください(^_^)/よろしくお願いしますッ☆

私は東京スポーツ・レクリエーション専門学校の一年生で、ダイビングを勉強しています!
今はダイブマスター取得中で猛勉強中です!

まだ至らない点や分からない事だらけでご迷惑かけることもあるかもしれませんが
どうぞヨロシクお願いします!!(^_-)-☆ 元気いっぱい頑張ります!!
研修では少しでも多くのお客様と出会い、勉強させて頂きたいと思いますので、皆さん是非☆遊びに来てください!
DVC00025_M.jpg

星槎学園の卒業式に行ってきました!!

2006年03月04日 17:48

こんばんわ!
STAFFの阪本です!!

昨日3月3日は卒業式に行ってきました(^▽^)
星槎学園はいろんな活動をしていて、その中にダイビングもあります!
そのダイビングをTrueNorthが担当させていただいています!

普通の卒業式と違い生徒主体でとても面白い卒業式でした!!
生徒たちが壇上に上がって学校生活で自分の感じたこと、学んだことや
今まで素直にいえなかったことを親や先生に伝えたり、とても感動する卒業式でした!!
最後には3年生を送るために在校生から和太鼓の演奏もあって、すばらしい卒業式でした!

卒業するみんなも、また潜りに来てくれるそうで楽しみです!!

みんなこれから一人一人違う道を歩んで行きますが、海を通じてまた同じ所へ寄り道してほしいです!
本当に卒業おめでとう!!また海で会いましょう!!



