<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!


--年--月--日 --:--


プロを目指して【ダイブマスター】

2012年04月30日 21:29

こんばんは!!

だんだんと日差しが強くなってまいりました!

あとはうっとうしい梅雨を抜ければいよいよ夏到来!!!といった感じですね♪
晴れ男パイセンです。


今年の夏の到来に照準を合わせて、

一つ上のステップを目指す方々の熱意をご紹介します。


IMG_0252_20120430210718.jpg
[ 続きを読む ]

【ダイブマスター(DM)コース】レスキュー練習・評価/デモンストレーション練習・評価

2011年04月30日 23:06

PADIダイブマスター(DM)コース開催中です。
担当の山本です。

朝早くから菖蒲沢のダイビングプールへ移動

水温が32度、天気は快晴と真夏の講習のようでした。
ドライスーツはちょっと暑かったです。
天気さえよければ海もウエットで大丈夫そうですね。
ウエットダイバーも増えてきました。


講習内容は、レスキュー練習・評価/デモンストレーション練習・評価
M0108711.jpg
【フィンピボットーパワ/インフレーター使用】
講習生はまりこちゃんです。

[ 続きを読む ]

【ダイブマスター】学科講習!

2011年03月27日 22:17


本日はTN浦安店は講習祭り!

ダイブマスター講習&EFR講習&アドバンス講習で久しぶりの頭フル回転。

荒木です。


ダイブマスターの学科講習を担当しました~

ダイブマスター講習

[ 続きを読む ]

DM(ダイブマスター)講習!!

2010年01月23日 22:47

本日は久しぶりにスタッフ全員が何らかの講習を担当し、

全員顔を合わせたの19:00近く…

こんばんは荒木です。


AI(アシスタントインストラクター)担当Q様

DLS(ドルフィンスイム)担当 HANA

EFR(エマージェンシーファーストレスポンス)担当 ちえりん

DM(ダイブマスター)担当 あらちゃん


皆さんはどんなコースか知ってますか~?

その中でも今回はDMについて詳しく行きますよ~!!!!

最近はプロフェッショナルを目指すTCA学生たちが、

ダイブマスター講習に必死で取り組んでいるところです。


その中でも特に魚に詳しく変わり者、笑

今日は神の子『GOD』のダイブマスターのプール講習に行ってきました!

SANY0195.jpg



[ 続きを読む ]

西伊豆田子シルバーウィーク5日目【DM水中マップ制作・器材交換】ダイビング

2009年09月30日 00:01

M0089808.jpg
↑ダイブマスターコース受講者のさんちゃんです。(笑)


さてSWも最終日。
一度も雨も降らず天気のも恵まれた5日間でした。

荒木FUNダイブチーム

僕はDMコース(水中マップ、器材交換、スキルトレーニング)を担当しました。
[ 続きを読む ]



